山口・広島旅行@3日目
2013 / 05 / 05 ( Sun )
宮島SA

ぐっも~に~ん~♪
宮島SAで気持ちのよい朝を迎えたおべ。一家です。
**********
この日はちびっとハードスケジュールなので6時起床。
駐車場が混むから~と、予定より早く8時前に出発したのが大正解でして、あと10台ほどで満車になるところでした(^^*)
では、今回の旅行のメイン会場(←?)へゴー!

初踏み切り

初めて線路を渡り、

初フェリー

初めてフェリーに乗った、らいちゅとおべ。ちゃんです。
(犬は無料、客室はNG、デッキはOK)

間違えた・・・。

ホントは大鳥居の近くをまわってくれる、こっちの船に乗るつもりだったのに、間違えて切符を買ってしまい、フェリー乗り場で大ゲンカのとおさんとかあさんです(^^;)
**********
ちょっと寒かったけど、風に当たるのは気持ちがよく、とおさんのご機嫌もなおって、

とーちゃーく!

10分ほどで到着したのは、

宮島

日本三景・世界文化遺産の宮島です。
ここ、

やるですかっ!?

あちこちに、うじゃうじゃ鹿がいる・・・。
しかも、犬を見てもまったく動じることなく、それどころが突進してきて、もうヒヤヒヤ~。
そんな勇敢な鹿さんに、いつどこから狙われるかわからないので、注意しながら、

焼き牡蠣♪

早速、いただきたいと思います♪

うまかった~♪

何を隠そう、牡蠣が大好きなかあさんです。
(柿はあまり好きではない^^;)

朝からよく食べるね~。

続いて、ソフトクリームもいただいちゃいましょう♪
鹿ソフトに付いているのは、鹿のフ○に見立てた麦チョコで、運がつくとかなんとか・・・(^^*)
(オレンジのは何味だったかな?)
**********
さ~て、ぼちぼち歩くとしますか・・・。

大杓子

全長7.7mの世界一の大杓子や、

五重塔

五重塔の前で記念撮影し、

いちごおり

また食べる(*^^*)
氷の中に丸々イチゴが入った氷をカキ氷にし、た~っぷり練乳をかけた、この「いちごおり」を

コーンは?

食べるかあさんの足の上にのかって「カキ氷ってコーンないの?」ならいちゅと、「これならうちでもできるじゃない?」のかあさん、どっちも立派ないやしん坊です。
**********
では、いよいよお待ちかねの、

厳島神社

厳島神社。
(神殿内はキャリーなどに入れれば犬もOKだそうですが、神社というところは、四つ足動物は避けるべきだという考えもあるので、そこは各自の判断で~)

大鳥居

大鳥居。
潮も引いているので、近くまで行ってみようと思います。
が、ところどころ海水が残っているので、

おっけ~

ズボンの裾まくって、よし準備おっけ~。

ブツブツいっぱいついてるの~。

近づきすぎて大きさがわからんぞっ!

でっかいど~!

これでどやっ!
おべ。ちゃん、鹿のフ○くらいの大きさじゃね(^^*)

あっ!

が、

ちゅかれた・・・。

人が多くて、疲れてしまったらいちゅは、こんなところでお昼寝・・・。

おいらは気にしないですよ。

おべ。ちゃんもドロドロ・・・。

いいのいいの~。

まっ、いいかっ(^^;)
**********
そろそろお昼だし、腹減ったな(笑)
ということで、

本当はキレイに並んでます

穴子飯と牡蠣飯♪
ふたを開けた瞬間、ライスが飛び乗ってきてひっくり返し、グチャグチャになったことも、慌てて3秒ルールで拾い集めて、腹に詰め込んだことも内緒のお話です(^^*)
(よいこのみなさんはマネしないようにね^^*)
牡蠣もひとつ取られたし、なんだかな~なので、

タコと牡蠣

もみじ天と、またまた焼き牡蠣(今度はひとりひと皿)を食べ、かあさんの胃袋は大満足(*^~^*)
ただし、今日は干満の差が小さい若潮だったため、水に浸かった厳島神社も大鳥居も見ることができなかったので、リベンジ確定です♪
そうそう、歩いていると「可愛い」「賢い」という声をよく耳にしたんだけど、一番言われたのは「鹿かと思った」でした(^^*)
**********
宮島には4時間半ほど滞在し、次に向かったのは、

大和波止場

呉市の大和ミュージアム海側にある、実物大の戦艦大和をイメージした「大和波止場」
ここで「大和のイカリにつながれたらいちゅとおべ。」を撮ろうと思ったのに、チビッコたちがやってきたかと思ったら、イカリが滑り台に変わり撮影できず・・・(ーー;)
なので、

あきしお

潜水艦あきしおと記念撮影し、

泳ぐですよっ!

「アレイからすこじま」へ移動~。

護衛艦?
潜水艦
パチリ

迫力満点の潜水艦や護衛艦を、こんなに近くで見ることができて大興奮のとおさんとかあさんです。
**********
まだまだ行くよ~。

音戸の瀬戸公園

道に迷いながら、音戸大橋と音戸第2大橋が見える「音戸の瀬戸公園」へやってきました。

平清盛

「平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある名勝地」で平清盛とパチリ。

キレイ

夕日がキレイ。

まもなく日の入り

まもなく日の入り。

今日もありがとう

今日も楽しく過ごすことができてありがとう。
日も沈み、今回の観光も終わってしまったんだなと思うと、なんだか淋しいかあさんです・・・。
だけど、このまま帰ると大渋滞にはまるので、福山SAでもう1泊します。
が、またまた事故渋滞が発生しているようなので、手前の高坂PA(駐車場斜めだった)で寝ることになったおべ。一家です。

明日は帰るだけです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-05-05 23:59│ 2013@山口・広島 | コメント(4) | page top↑
<<山口・広島旅行@4日目 | ホーム | 山口・広島旅行@2日目 >>
コメント
----

あ~~~~本当に一緒の場所だわ~
ニアミス!!
それにしてもこんなふうに素敵な写真で
見せていただくて
この辺りもなかなかいいもんですねぇ。
こちらに住んでいると、観光場所に少ない
他県の人から見るとあまりお勧めのない
ところですが
是非リベンジの際には声をかけてください。
【 by: teddyjudy * 2013/05/09 19:04 * URL [ 編集 ] 】
--楽しいね♪--

旅のアレコレ…と~ってもリアルに伝わってます(⌒‐⌒)それにしても、さちぽんさんの写真と文章のまとめ方がキレイで分かりやすくて素晴らしい~♪O(≧∇≦)O
【 by: Bisco * 2013/05/09 19:21 * URL [ 編集 ] 】
----

車中泊でこれだけ楽しめるって凄いですね
大型犬飼いさんはやっぱりアクティブご家族でなくては無理なんですねぇ
うちは無理、絶対無理とおとぅしゃんが叫んでおりますです

ねぇねぇ、おべ。ちゃん、らいちゅちゃん
鹿ちゃんっておいちいのよ
ぱくっとどうかな♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

まりんへのコメントありがとうございました
【 by: まりんママ * 2013/05/09 19:33 * URL [ 編集 ] 】
----

★teddyjudyさん
つつじがとてもキレイに咲いていたのに、写真が1枚もありませんでした(ーー;)
今回はザッとまわっただけなので、次回はもうちょっとゆっくりしたいと思います。
そのときは、ぜひ観光案内お願いします(^^*)

★Biscoさん
よ~く読むと、あんまり参考にならないことばっかりだね(^^;)
今回は楽しもうと思っていたので、写真は少なかったです。
それなのに、撮った写真は食べ物ばっかでした(笑)

★まりんママさん
車中泊、足を伸ばしてのんびりは寝られないけど、自由でいいよ~。
1回やると、病み付きになるかもよ(^^*)
鹿さん、最近食べてないですよ。
かあさんが、ケチンボだからっ!(by おべ。)
【 by: さちぽん * 2013/05/10 16:40 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif