山口・広島旅行@2日目
2013 / 05 / 04 ( Sat )
車中泊でちゃんと寝られるのだろうか・・・と少々心配しておりましたが、これが意外といい感じ~で、ぐ~っすり寝られたさちぽんです。
**********
この日の出発は10時なので7時起床。

まだ寝るですよ・・・。

おべ。ちゃん、おはよ~。
かあさん、おはよ~ですよ・・・。

ぐ~すかぴ~。

らいちゅも、そろそろ起きようね~(^^*)
**********
車中泊で一番心配していたのは、「ライスがちゃんと寝られるか」ということだったけど、いらぬ心配だったようです(^^*)

朝運動

朝のドッグランにてひと暴れし、

やめて~なの。

ドロドロになったかわゆいアンヨを、キレイキレイしてもらっているらいちゅです。
**********
今日の朝ごはんは、かる~くコンビニおにぎりと、

うましっ!

ブルブル震えながらジェラート@尾道の桃をいただき、予定より早く9時に出発し、もうちょっと高速を走らせます。
が、

またですかい?

またまた事故渋滞・・・。
しかも、このトンネル内で2箇所・出口で1箇所と事故ラッシュ・・・。

スピード出しすぎ注意!

大事な大事はおばあとおじい娘と息子のためにも、とおさん、くれぐれも安全運転でお願いしますよ。
**********
さ~て、昨日の14時20分に家を出て20時間半、

泳ぐですよ~♪

やっと目的地の川

錦帯橋

じゃなくて、日本三名橋のひとつ、山口県岩国市にある「錦帯橋」に到着です。
(あとのふたつは、東京の日本橋と長崎の眼鏡橋)

すげ~ぞっ!!

下から見ると、すごい!というか、ややこしい構造です(^^;)
**********
世界的にもたいへんめずらしい構造だそうです。
**********

ワンコはタダです(^^*)

では、早速渡ってみましょう。
(入橋料は往復300円)

白蛇観覧所前にて

橋の向こう側からはロープウェイで山頂にある岩国城に行けるのですが、ワンコはケージに入れないといけないので、残念ながら我が家は徒歩で登らないといけません。
が、疲れやすいライスのことを考えると、1時間近く歩くのは控えたいので、ここは回避。
それから、ここには縁起がいいといわれるシロヘビがいるらしいけど、白だろうがピンクだろうが、赤だろうが金だろうが、ヘビはヘビ・・・ここも遠慮したいかあさんです(^^;)
**********
つつじがきれいに咲いている吉香公園内をブラブラ~し、

佐々木小次郎と♪

佐々木小次郎の銅像の前で記念撮影していたら、ポツポツと雨が降り出し、あっという間に本降りに・・・。
しかも、ここまできて今年初のカミナリさまで、すっかり帰りたいモードに入ってしまったおべ。ちゃん。
なので、

今年初ゴロゴロです

早々に退散となってしまいました・・・。
**********
次に向かったのは、

広島市

路面電車でおなじみの広島市。
「ひろしま菓子博2013」や「2013ひろしまフラワーフェスティバル」などが行われており大賑わい。
なんとか駐車場に車を止め、最初に向かったのは、

入れるですかね~。

広島城。
入れるかどうか様子をうかがっていると、どうやらオッケ~のようなので、いざ出陣じゃけん!

広島城

広島城、なかなか渋いお城でございました。
**********
それから広島といえば、あの建物を見ておかないといけない。
だけど、都会には横断歩道ちゅ~もんがないのね(^^;)
あっちに渡るには地下歩道を通らないといけないらしいんだけど、

危険が危ないですよ!

ほれ、この通り~。
田舎もんのおべ。ちゃんには、先が暗くなっている地下道は危険が危なく見えたらしく急停止・・・(ーー;)

ここはどこ?おいらはだれ?

なんとか地下歩道を抜け地上に出ると、もうどこを歩いてるのか???な状態で・・・(^^;)
迷子になりながら、

原爆ドーム

ようやく「原爆ドーム」に到着です。
とおさんもかあさんもここは始めてですが、想像以上の衝撃を受けました・・・。
**********
このあと平和記念公園にも行ったけど、戦争と原爆の恐ろしさを考えると、犬と記念撮影など撮ってはいけないような気がしてきて、人類の平和を願い、平和記念公園をあとにしました。

ちゅかれた・・・。

ちょっと人が多くて、らいちゅもかあさんもグッタリしてしまいましたが、本日の観光はこれでおしまい。
あとは、各自ご自由におくつろぎください車中で、ゆっくり寝てくださいね。
**********
で、

落ちた?

おべ。ちゃん、消えました(^^;)
**********
そいでもって、広島といったら、やっぱり、

大変おいしゅうございました

これだよね~♪
2時間ほど待って、ようやく夕飯の「広島風お好み焼き」をいただきました(*^~^*)
**********
このあと、今日の寝床@宮島SAに移動したのですが、予定外の事態が起きて、高速を行ったり来たり~と無駄遣いをしてしまったライスネオ号です(^^;)

旅にアクシデントはつきものですね(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-05-04 23:59│ 2013@山口・広島 | コメント(3) | page top↑
<<山口・広島旅行@3日目 | ホーム | 山口・広島旅行@1日目 >>
コメント
--えっ?!--

何?何?アクシデントぉーーーー?!
…で続きは3日目ね(*≧∀≦*)
【 by: Bisco * 2013/05/08 20:07 * URL [ 編集 ] 】
----

きゃあ~~~~本当に我が庭にいらっしゃったんですね。
是非案内したかった~~~v-12
ホントに本当に残念!
あそこもここもうちから30分程のところですよ。
おまけに、錦帯橋に行かれたのなら
山賊にも是非寄って欲しかったです。
あぁ
ここにライちゅちゃんやネオちゃんが
いたなんて~~~
【 by: teddyjudy * 2013/05/08 21:01 * URL [ 編集 ] 】
----

★Biscoさん
アクシデントってほど大げさなものじゃないんだけど、サービスエリアに入ると、ETCスマートからは出られないなんて知らなくて、先のインターまで行って、また高速に乗って戻ってきたのです。
完全に無駄遣いですわ~(^^;)

★teddyjudyさん
そんなにお近くなのですね。
なんせ、急遽出かけた旅だったので、あまり下調べもしておらず・・・。
山賊というところもおすすめポイントだったのですね。
ふふふ、らいちゅのかほりとおべ。臭はいっぱい残してきましたよん(^^*)
【 by: さちぽん * 2013/05/09 17:05 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif