病院
2013 / 04 / 30 ( Tue )
先週寝込んだ分を取り戻そうと、あれこれ忙しくしていたら、唇にブツブツ出現!
しかも、2カ所なんてはじめて・・・(ーー;)
ちょっと張り切りすぎてしまったさちぽんです。
**********
今日は雨・・・。
やることないので、

捕まったですよ

「おべ。ちゃん、おいで~~~♪」
で、

ちゅるんちゅるん♪

ジョ~リジョ~リ( ̄▽ ̄*)
やっと伸びた腹毛をジョ~リジョ~リしたかあさんです(^^*)
腹毛がなくなったということは、

久しぶりです。

病院どえ~す。
ゴールデンウィークに予定していた「すべて車中泊で行く!5泊6日の四国うまいもんめぐりの旅(結局中止・・・)」の前に済ませておくつもりだった、狂犬病の予防接種と、血液検査と超音波検査をしてきました。

次はなにするですか?

まずは血液検査をし、結果が出る間に超音波検査。
血液検査・超音波検査の結果に異常がなければ、狂犬病の予防接種です。
もうまったく暴れる心配もなくなり、先生もビックリするくらい、よい子ちゃんになったおべ。ちゃんです。
**********
超音波検査では、肝臓・胆嚢・腎臓・消化管・胃・膀胱・前立腺は、すべてキレイで異常なし。
肝臓にいたっては、年齢よりキレイだとほめられました(^^*)
(腎臓もかなりキレイだと言われた^^*)
ただ、脾臓になんやら怪しいものが・・・。
先生の診立てでは、「腫瘍ではなくて、年齢からくるもの」だそうで、今後も定期的に診ていく必要があるそうです。
血液検査の結果も、すべて正常値内で問題なしだったので、狂犬病の予防接種もチックンしてきました。
**********
いまでもま~ったく落ち着かないおべ。ちゃんも、来月には10歳。
残りの犬生、美味しく楽しく過ごせるよう、今まで以上に細心の注意を払っていかなければいけませんね。

らいちゅにさわるなんて、ひゃくまんねんはやくってよっ!!

次はライス。
浮気相手のいる(笑)岐大ではシワシワ顔にはならないけど、この病院だとこんなにこあい顔になってしまいます(^^;)
**********
で、肝細胞癌のライスは、狂犬病の予防接種は免除になっていますが、打ってないと入れない(泊まれない)ところが多いので、元気でお出掛けできるうちは打ってもらうことにしました。
(岐大の先生から許可もらいました)

早く、帰るの!

これで今年はあちこち出かけられるので、ライスとネオ一緒の楽しい思い出を、無理のない範囲でいっぱい作りたいと思います。

今月の医療費・・・。
医療費貧乏

ライス・・・¥28,330
ネオ・・・¥14,830
かあさん・・・¥19,540
(そ~いえば、今月は眼科の定期検診に行ってない^^;)
とおさん・・・¥0
--------------------------------
合計¥62,700なり~(◎_◎)

明日から、塩ごはん決定です!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-04-30 23:59│ 病院 | コメント(2) | page top↑
<<ゴールデンウィーク5日目 | ホーム | あれ♪ >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2013/05/02 07:30 * [ 編集 ] 】
----

★鍵コメさん
作って、使って、いろいろ試して、もっといいものができたら教えてくださいませ(^^*)
今月で12歳と10歳だから、いつ何が起きてもおかしくないんだけど、今のところ元気。
でも、今月の医療費にはたまげました(^^;)
診察台には自分で乗ります♪と言いたいところだけど、抱っこして乗せてま~す。
【 by: さちぽん * 2013/05/02 22:55 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif