いろいろあって・・・。
2013 / 04 / 25 ( Thu )
どおも、おひさしぶりこ。
こんなにお休みしたの初めてだ~ね~~。
「みんな元気です」と言いたいところだけど、人生最大の体調不良に見舞われておったさちぽんです。
そしてなぜか、家の中で誰かが調子を崩すと

どこも悪くないのに・・・。

「らいちゅもダメかも・・・」となる、ややこし病持ちのライスもグッタリ・・・(ーー;)

木曜は暑かったですよ~。

木曜日・・・昼間は外であれこれしていたけど、夕方から気持ち悪いわ、めまいがひどいわで、今にも吐きそう・・・。
なのに、金曜日のライスの定期検診に行ってしまったのが悲劇の始まり始まり~で・・・。
いつもとは違うめまいに、こりゃまずいぞ!と、耳鼻科の病院へ行って点滴をしてもらったのだけど、時間が経つにつれて症状は悪化する一方で・・・。
ついには、ひとりで歩くどころか、起きることもできなくなり、日曜に救急に駆け込みました。
人生初のストレッチャーに乗せられ、点滴ぶら下げて、ガラガラ・ガラガラ~とあっちの検査室に運ばれたり~、こっちの検査室に連れこまれたり~、テレビドラマでもおなじみの「いち・に・さんっ!」のベッドへの移動も経験し、誰が見ても重症患者・・・。
ひととおりの検査を受けて、脳には異常がないことはわかったものの、原因は???で、翌日耳鼻科でも検査を受けてくれと、入院はまのがれたものの、なんともならない状態で帰宅し、飲まず食わずで寝たきりに・・・。
月曜日はストレッチャーから車椅子に昇格(←?)し、これまたひととおりの検査を受けたけど、原因は???で、痛い痛い点滴を3時間(普通の人なら2時間らしい)受けて帰ってきました。
**********
金・日・月の3日間で3本・10時間近くの点滴と注射・薬の甲斐あってか、水曜あたりからなんとか起きられるようになりましたが、まだふらつきもめまいも健在。
だけど、じっとしていても回復に時間がかかるだけだと言われたので、できるだけ動くようにしてはいますが、頭は傾き、まっすぐ歩けない状態でございます。
そしてなぜか、のどまで痛い・・・。
そんなこんなで、重病人になっていたかあさんです。

おヒマなおイヌ様方

心配して連絡くださったみなさま、ありがとうございました。
ライスもすっかり元気になり、大股おっぴろげてお昼寝、おべ。ちゃんはヒマをもてあましております。
よくなるには時間がかかるそうですが、焦らずゆっくり治療していきたいと思います。
**********
ここからは病院でのあれこれ話。

救急で担当してくれたのが、どうにもこうにもな研修医でありまして・・・。
メモ見たり、何度も「ちょっとお待ちください」と診察から出て行き、違う先生を連れてきたかと思ったら、また同じ検査されたり~で、なんだかと~っても頼りなかった・・・。
しかも、今まで1回も採血で失敗させたことはない、極太の血管を持つかあさんの腕に、思い切りよく針をブスっと刺したはいいが、今までないくらいのイテテテテー(>_<)で、看護師さんに「先生、これ漏れてて痛いと思いますよ、採り直したほうがいいですよ~」と言われる始末・・・。
しかも、採り直した反対の手からも血があふれるという、史上最悪の採血・・・。
だけど、MRI・CTまで撮っていただき、脳腫瘍や脳梗塞の兆候はまったくみられないということがわかったのは、そんな頼りない将来期待大の研修医の先生のおかげ(笑)
床まで血が垂れようが(^^;)、いまだに点滴のあとが黒くなってて痛いとか(ーー;)、細かいことは言わんから、たくさん経験を積んで、立派な先生になってくださいな(^^*)

それより、点滴センターのおばちゃん看護師さんに物申す!
とおさんに「息子さんですか?」はないじゃろーっ!!
いくら、かあさんがよれよれだったとしても、こんな大きな息子を産んだ覚えはないぞぉーっ!!!(`^´)

それからそれから・・・そこのおっさん、鼻血が出たからといって、大きな病院へ来るのはやめてください(^^;)
おばはんも、耳掃除しすぎで血が出たといって、大きな病院へ行くのはやめなさい(ーー;)
おかげで、となりの診察ベッドでそんな話を聞きながら、2時間半も待たされるハメになりましたがな・・・。

と、そんなこんなで、献身的な息子とおさんの介護看護のおかげで、なんとか普段の生活を取り戻しつつあるかあさんです。
だけど、今週末からのゴールデンウィークの予定はすべて白紙になってしまったおべ。家です。
_| ̄|●|||ガックシ

で原因ね・・・。
結局はストレスからくるものだそうです。
ワタクシ、ストレスには強いと思っていましたが、自分で思っているほど強い人間ではなかったということです。

この1年、なんとか耐えてきました。
でも、1本の無神経で身勝手な電話に、ずっとこらえてきた思いを一瞬でグチャグチャにかき乱され、腹を立ててしまったことが、ますます自分を追い込み、ついに気持ちが限界を超え、症状がカラダに出てしまったようです・・・。

このままではいけない・・・。
このままだとまた繰り返す・・・。

今度こそ、原因と思われるものを取り除き、前に進みたい。
ライスとネオと、なによりいつもそばで支えてくれる息子とおさんのためにも、前に進みたいと思います。。。

たまには、弱音、はいてもいいよね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-04-25 23:59│ 新・日記 | コメント(8) | page top↑
<<すっきりした気分 | ホーム | 岐阜大学動物病院での定期検診@通院11回目 >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2013/04/26 19:45 * [ 編集 ] 】
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2013/04/26 21:43 * [ 編集 ] 】
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2013/04/26 21:43 * [ 編集 ] 】
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2013/04/26 23:09 * [ 編集 ] 】
--くれぐれもお大事に--

さちぽんさん、大変難儀な状態だったんですね。そして、しばらく養生しなくてはいけないようですね・・・

心の苦しさが、体に出てしまった・・・・
体が、教えてくれたのですよ

これからは、我慢せず自分と家族を一番大事にしましょう!!
一日も早く、元の体調に戻りますように
皆が、笑顔でいられますように!
【 by: はな&にこのおがさん! * 2013/04/27 16:26 * URL [ 編集 ] 】
----

★鍵コメHさん
頭ではわかっていても、なかなかうまくいかないものですね。
このままグズグズしていても、これっぽちもいいことなどないと、カラダが教えてくれました。
前に進みます。
ありがとうございました。

★鍵コメMさん
ほとんどのひとがそう思うのだろうけど、でも違うのです・・・。
でも、もしこんな状況にならなければ、そっちで悩んでいたのかもしれません。
なんか、ややこしいけど、結局はこうなるのだったのかもね。
いつも優しい言葉をかけてくれて、ありがとうございます。

★鍵コメIさん
もう大丈夫!
ワタシには、可愛い可愛いらいちゅと、面白いおべ。ちゃんが傍にいてくれるから~(^^*)
ありがとね。

★鍵コメYさん
まさかこんなになるなんて、思いもしなかったです。
でも、気持ちを切り替えたら、なんだかすっきりしました。
もっと早くに気がついてたら、採血失敗なんてことなかったのにね。
なんだか、損した気分(笑)
いつも、ありがとうございます。

★はな&にこのおがさん!さん
ご挨拶に伺おうと思っていた矢先にこんな状況になってしまって・・・。
もう少し落ち着いたら、遊びに伺います。
ですね。
「みんなが笑顔」それが一番です。
大切なものを見失うところでした。
ありがとうございました。
【 by: さちぽん * 2013/04/28 22:20 * URL [ 編集 ] 】
--病は気から・・・--

さちぼんさん
今現在は少しは体調回復された様ですが・・・
ストレス社会に身を置く私たち
目には見えないストレスと言う厄介な魔物

自分は大丈夫!ストレス解消している!
なんて考えては駄目ですよe-2
私は2月に帯状疱疹に・・・ため込んだストレスが原因でした。
こんな時、癒してくれる毛むくじゃらな相棒が
いてくれると有難~いi-80天国の相棒では回復に時間がかかりすぎ・・・

ライスちゃん&ネオ君の癒しの効果で
乗り切ってくださいねv-344
お大事にi-260
【 by: tomoko & GR ダグラス★ * 2013/05/01 12:55 * URL [ 編集 ] 】
----

★tomoko & GR ダグラス★さん
大丈夫!って思っている人に限って、大丈夫じゃなかったりするんですよね(^^;)
悩んで考えて、自分を追い込んでしまい、体調まで崩してしまったなんて、なんか損した気分です(笑)
あ~、もったいない!
これからは、人の痛みのわかる、思いやりのある人たちと楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございます。
【 by: さちぽん * 2013/05/01 22:28 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif