キレイ♪
2013 / 03 / 25 ( Mon )
2週間ほど前に、ちょっとお買い物に行ったんだけど、昨日やっとブツが送られてきました。
やっぱ、アマゾンは遠いな(笑)
**********
今日はとおさんがいてあちこち出かけたので、昨日のお話ね。

らいちゅのくびれ

ずいぶんと暖かくなってきて、ライスのくびれ辺りがモコモコしてまいりました。
なので、つまんでみたら、

もよもよ~。

モコっ。
いつもより早く、1回目の換毛期を迎えたようなので、揉めながらブラッシング(^^;)

全部、らいちゅの♪

思ったより抜けませんでしたが、まあまあすっきりしました。
が、

気にしないで~なの。

首と首の下あたりの自慢の白い毛が、なんだか薄汚れた色になっていたので、「お風入る?」とお伺いしましたところ、

やだっ!

即却下されてしまいました。
なのに、

お風呂上りの舞い舞い♪

夜も10時半が過ぎたころ、お風呂に連行されたおべ。ちゃんです。

ちゃちゃっとやって~ですよ。

通称トリミング台のオコタの上でドライヤーをかけている間、ライスも約5ヵ月半ぶりのお風呂。
顔までしっかり洗われていたようで、

いいにおい♪

ふたりともキレイさっぱり、フワフワのモコモコになりました。
ところで、ネオは今年2回目のお風呂なんだけど、回数少ないかしら?

お風呂に入るたび・・・。
おデブちゃん?

色が濃くなるライスと、白くなっていくおべ。ちゃん。
それに、ふたりともくびれが???でございます(^^*)

なんか、すごく眠い・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-25 20:56│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<別々散歩 | ホーム | 今日は日曜日♪ >>
コメント
----

年2回全然少なくない
あんな重労働は 盆と正月位でたくさんじゃ
午前中 ももを洗ったら後始末とかで一日ぐったりだったの思い出したわ

ライスは色が濃くなってるの?なぜに?
【 by: たたこ * 2013/03/26 09:06 * URL [ 編集 ] 】
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2013/03/27 19:32 * [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
そう?
でも、おべ。ちゃんはすぐに汚くなるし、においも発するよ。
もう2回洗濯したから、今年はおしまいでいいのね(^^*)
ライスは汚れが取れて濃くなって、ネオは汚れが取れて白くなると思う。

★鍵コメさん
白い子は、汚れ?が目立つかもね。
茶色いとあまり目立たないから、洗濯も延び延びになってしまうのです。
野獣臭がし出してから、お風呂場に連行です。
らいちゅ、もうちょっとしたら、またゴッポリ抜けますよ~(^^*)
【 by: さちぽん * 2013/03/27 22:14 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif