畑の準備②
2013 / 03 / 12 ( Tue )
「明日は帰れんかもしれん」といって、昨夜から出張に行っているとおさんが、予定よりもず~~~いぶ~~~~~ん早く帰ってまいりました。
しかも「夜ご飯いるから作っといて~」だと・・・。
まったく、めんどっち~ひとだっ!!

まて~~~っ!!

バッビュ~ン!っと、今日も元気におっそと~のライスとネオとかあさんです。

あぢい~。

しかし、昨日の天気とは打って変わって今日は暑い!
暑かったり寒くなったり、また暑くなったり~と、忙しいお天気でこちらも参ってしまいますが、明日は雨らしいので、

早くやるの~。

今日中にこの畑を耕しますよ~。
とおさんが新車を買ってくれないので、100均で買ったスコップでちまちまと耕すこと3時間。

ぱせりん♪

ようやく端っこのパセリ地帯に到達。
かあさんの大嫌いなパセリ。

やだっ!

らいちゅもキライ(^・ω・^)

ぱくっ♪

おいらは、なんでもこぉ~いっ!ですよ~U(^ω^)U
**********
嫌われ者のパセリだけどイヌ飯に使うので、ムシに食われないよう、蝶々がたまごを産まないよう、

出来上がり~♪

トンネル作って、なんとか完了~♪

じゃあ、あそぶの~♪

で、今日の作業も終了~(^^*)
そろそろ疲労がたまってきたので、今日は早々に切り上げたかあさんです。
ふぅ~、ちかれた・・・。

今回のおみやは♪
パンパカ君

静岡のお茶の間で大人気の「パンパカパンツ」のバウムクーヘン♪

これはバニラ味♪

ひとくちサイズのバウムクーヘン、大変美味しくいただきました(-人ー)

明日は何時ごろから雨が降るのかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-12 22:25│ 庭作業 | コメント(2) | page top↑
<<畑の準備③ | ホーム | 芝のお手入れ6日目 >>
コメント
--パンパカパンツ!--

何だこれっと思って見ちゃいました。職場の静岡県民に聞いちゃいました。

いやぁ~よぉ~くご存知でした。孫が食い入るように見てるって・・・

踊ってもらおうかと思ったけど拒否られました。残念!

かあさんさん、ホントにマメですね。園芸系にからきし弱い私、尊敬します。
【 by: りくくうれん * 2013/03/13 16:43 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
何だこれっ!だけど、面白いよね(^^*)
子供は大好きだと思います♪
園芸も楽しいですよ~。
夏は野菜が大きくなるのが楽しみでなりません(笑)
ぜひ、チェレンジしてみてくださいな♪
【 by: さちぽん * 2013/03/13 20:59 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif