もじもじくん
2013 / 03 / 01 ( Fri )
お昼からは嵐のようなお天気だったおべ。地方です。
風で家が揺すって、壊れるかと思った~。
**********
さ~て、今日は金曜日。
ということは、今週の課題は今日までに片付けないといけないということで、急いでやっつけることにしたかあさんです。
で、今週の課題というのは、

もじもじスーツ

「おべ。ちゃんの全身タイツを作ること」
といっても、これは以前作ったもの。
ほいじゃ、これでいいんじゃないの~と思うのだか、ノンノンノンっ!
こいつは袖が短くて袖口が大きく、なにより袖の格好が気に入らない(`○○´)
(でも本当は、エルビスのないおべ。ちゃんに長い袖は必要ない^^*)
さらに腰回りが大きくてオシッコがかかってしまうという、致命的なミスを犯してしまった全身タイツであります(^^ゞ)
だけど、貧毛でツンツルテンのおべ。ちゃんは、今まで雪玉がつかなかったので必要ないから作り替えなくてもいいや~と思っていたのだけど、先週の雪遊びで大変な目にあったので、「こいつはいっちょこしらえちゃるかぁーっ!」ちゅーことになり、型紙から起こし直し、

これでどうかな~。

今度は失敗しないよう、サイズ確認のための試作品作り。
が、あらら~、

あれま~。

今度は袖が長すぎたね(^^;)
ほかにも、なんやかんやと微妙ながらもサイズ変更するところあり、いやはや試作品作ってよかった。
で、いよいよ本番♪

おかしいな~。

あれ、まだ袖長かったね(^^ゞ)
ここはかあさんお得意のやり直し~で、糸をほどいてチョキンチョキンし、

でけました♪

ほれ完成♪

いい感じいい感じ♪

袖口もギューっと絞ったから雪も入りにくいだろうし、袖が下がったり上がったりしない(はず^^*)
丈もこれ以上伸ばせないギリギリの長さにしたし、ちょっとした細かい工夫もしたし~で、今までないくらい完璧な仕事をした(つもり)かあさんです(^^*)
だけど・・・
ちょっと・・・
いや、かなり・・・

まぶしいおいらです

目がチカチカする(>_<)
まるでロジックじゃな・・・。

今週は雪遊び行けるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-01 20:04│ 犬服 | コメント(2) | page top↑
<<早起き | ホーム | ポッカポカ陽気に誘われて♪ >>
コメント
----

相変わらず、さちぽんさんは器用で、すごいです!

ちょっとブログから離れてたのだけど、こちらに遊びにきて、なんで訪問しなかったんだろうって後悔(^^;)
楽しい楽しいおべ。ちゃん、元気に頑張ってるおねえちゃんが可愛いよぉ~~

ニヤニヤしてます。
PCの前で楽しくさせてくれて、ありがとう!!

先日は、優しいコメントありがとうございました。
ありがとうございました。感謝してます!!

これからも、宜しくお願いいたします。
【 by: やっぱ母 * 2013/03/01 23:25 * URL [ 編集 ] 】
----

★やっぱ母さん
おべ。ちゃんには迷惑な趣味ですけどね(^^*)
カンちゃんとおべ。、何かの拍子に似ているところがあるような気がするのはワタシだけかな?
ゆっくりでいいんですよ。
気が向いたときに、おべ。の顔を見てきてくださいね。
【 by: さちぽん * 2013/03/02 23:26 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif