8回目の雪遊び
2013 / 02 / 18 ( Mon )
あちこちが痛い朝を迎えたさちぽんです。
あざもいっぱいだし・・・。
**********
昨日の雪遊びの続きです。
なんとっ!

やっほ~い♪

らいちゅが走ったっ!
と思ったら、

動きにくいの・・・。

もう帰るそうです・・・(ーー;)

ここにいるから、ほっといてほしいの。

何度雪の中に連れ込んでも、すぐに足場の固いところに逃げていってしまうらいちゅです。
どうも、雪深いところでの雪遊びはお好きでないご様子・・・。
が、

おいちっ♪

雪の味はお好みのようです(^^*)
**********
っとまあ、ライスの雪遊びは「遊ばない」どころか「動かない」ので、最近はますます写真が少なくなっている状態です。
しかも、撮った数少ない写真を見ると、

どよよん地蔵

これでもかっ!てくらい、どよよんオーラ出しまくり~。
しっかりたっぷり楽しんできたはずなのに、なぜかこちらもどんよ~りな気分になってしまう写真ばっかです・・・。
**********
その代わりといってはなんですが、

早く!早くっ!!

この方の写真はじっとしてるものが「少ない」
というか「ない」
**********
これはじっとしているように見えるけど、実はしっぽがブンブン動いて、口が小刻みにガクガクしている。
で、おもちゃがまわり(おもちゃがまわる?これはあとの動画を見ればわかる^^*)はじめると、

わおっ!

ビヨンビヨン!

うひょっ♪

バタバタっ!!
**********
おもちゃが投げられると同時に、

いっくですよ~♪

スタート。

埋まりすぎでは?

どんなに行く手が困難であろうとも、そんなことはなったく気にならない・・・(^^;)
そして、

みっけ♪

どんだけおもちゃが埋まっていても、

おいらの♪

無事に救出し、

およ?

ヒモの部分を踏んでるから進みにくくても、強引に前進あるのみ!で、

ほしい?あげな~い♪

必ずご帰還。
だけど・・・見せびらかすだけで、絶対にくれない・・・。
ケチっ。



動画で見るとこんなんであって、この動作が永遠に続くのがおべ。流の雪遊びである。
**********
でも、かあさんは知っている。

ご機嫌さん

おもちゃを取りに行くときは威勢がいいが、

トボトボ・・・。

帰りにはその勢いがまったくないということを~。
**********
こう見えて、おべ。ちゃんは9歳。
あと3ヶ月ほどで10歳。
9歳になったころから、スタミナが切れるのが早くなったような気がします。
しかたのないことなのかもしれないけど、ちびっと悲しいかあさんです。

もう1回続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-18 19:55│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
<<ビックリ! | ホーム | ゆっき~♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif