派手かね?
2013 / 01 / 25 ( Fri )
今日は霰が降ったり、雪が舞ったりの、さむ~い1日だったおべ。地方です。
なのに、積もらな~い(ーー;)

おかしな遊び方(^^*)

先週作ったライスのぬっくぬくお洋服@ヒートテックフリース。
雪遊びに着せていたんだけど、上着?より丈が長くて、はみ出してしまった部分が濡れてべちょべちょ・・・。
濡れた服を着ているほど寒いことはない。
寒いだろうと思って着せていたのに、これでは逆効果。
さらに、リブニットを使わず共布で仕上げたら、首がダラダラ~でずり落ちてしまった・・・。
なので、

これでよ~しっ!

作り直しました。
ちょびっと丈も短くして、首部分だけリブニットに付け替え~。
同じような色がなくて、かわいらしくピンクです(^^*)
**********
それともうひとつ。

小デブ(^^*)

おべ。ちゃんのこの服。
これ作ったときからちょっとお太りあそばして、腰回りがパッツンパッツンでしたの(^^*)
なので、

こっちもよ~しっ!!

ちょっと?かなり??腰も胴回りも大きくして作りました♪
作り出すと止まらな~い。
さらに調子に乗って、

これもよ~しっ!

もう1着ずつ新調~♪

派手かな~。

普段着として着るには勇気のいるこのポップな柄も、雪遊びなら許されよう~(^^*)
とゆ~ことで、1着しかない雪遊び用の服が増え、2日連チャンでの雪遊びも可能になりました♪
しかも、

雪♪雪♪雪♪♪

明日は雪遊びに行かなくていいかもしれないおべ。地方です(^^*)

実は・・・。
安すぎ?

どっちも驚くほどの激安生地(◎_◎;)
ハギレとか、切り出しとか切り落としとか・・・そ~ゆ~のが大好きなかあさんです(^^*)

明日は積もるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-25 23:59│ 雪遊び | コメント(5) | page top↑
<<元気いっぱい | ホーム | へびさんと。 >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2013/01/27 21:01 * [ 編集 ] 】
----

釧路より よっぽど積もってるよ!!
でも最高気温が0度位になるようになって めちゃ暖かい
みんな元気そうに雪遊びしてるねん
【 by: たたこ * 2013/01/28 14:02 * URL [ 編集 ] 】
----

★鍵コメさん
一応ライスも女の子なんだけど、フリフリとかスカートとか持ってないのよ~。
きっと、似合わないだろうしね(^^*)
ハギレはお安いけど、柄も選べない。
それに、1.2mだと我が家でも余ります(^^*)

★たたこさん
ここは豪雪地帯だからね。
うちはまったく積もらなかったよん。
「最高気温が0度位になるようになってめちゃ暖かい」
ってのは、
「最高気温が36度で涼しい」と思うのと同じじゃね(笑)
【 by: さちぽん * 2013/01/29 20:08 * URL [ 編集 ] 】
----

初めまして・

ハンドメイド・・可愛いお揃いののワンちゃん達のお洋服ですね。
布も お買得価格ですね・


私も時々ですが ハンドメイドします。
また 遊びに寄らせて頂いていいでしょうか。
【 by: クックのママ * 2013/02/19 09:39 * URL [ 編集 ] 】
----

★クックのママさん
こんにちは。
ワタシの犬服作りは趣味です。
なので、安いにこしたことはありません(^^*)
ダラダラ主婦のなんでもない日常のダラダラブログですが、
これからもよろしくお願いします。
【 by: さちぽん * 2013/02/19 20:40 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif