FC2ブログ
神頼みと○○
2013 / 01 / 04 ( Fri )
年末年始、どこにも行く予定はなかったのに、昨日に続き、今日もお出掛けのおべ。家です。
が、

最近の指定席

高速、だ~いじゅ~~た~~~いっ!
トロトロ・ノロノロでも動いていたのが、とうとう止まってしまいました(ーー;)
1時間ほどかけて、このただの自然渋滞を抜け、

さっきまでの渋滞は?

新東名に入りたいのをグッと我慢して、今回はこっち@ただの東名を大暴走♪
で、到着したのは、

と~ちゃ~くっ!

神社。
本年二度詣でございます。

真っ直ぐ歩いてください!

社?はこの奥。

おべ。ちゃん、シャキッとするっ!

小さな社?だな(^^;)
って、おいおいおい、入ってもいいのかっ!?
いいんです。
だって、

霊犬神社

ここはお犬様の神社だから~。
静岡県磐田市にある霊犬神社は、「犬を祀った日本唯一の神社として、近年はペット愛好家の方々に深く崇敬されております」ということで、

パンパン!

お参りをしにきました。
「神様へ・・・らいちゅに、うまうまをたくさんくださいなの」

おいらもするぅ~。

「神様へ・・・おいらには、おねえよりもたっくさんのうまうまをくださいですよ」

神様、お願いします。

「うまうま、ちょーだい♪」
そ~じゃなくて、ライスの病気がよくなるよう、ネオが病気にならないよう、パンパン!してきました。
**********
霊犬神社でお参りをすませたあとは、本堂の矢奈比賣神社へゴー!

おみくじ①
おみくじ②
おみくじ③

この神社、おみくじの多さにビックリ(◎_◎)
1日に大吉を引いたので引かないつもりだったけど、

どれにしようかな~。

ついつい引いてしまった@犬みくじ♪

一番高いところに・・・。

ライス、小吉。
ネオ、末吉。
で、格下げ・・・(ーー;)
でも「病気は治る」って書いてあったし、悪いことも書かれてなかったからよしとしよう!
それと、

肉球お守り

お守りも買ってきました。
**********
ライス、最近は調子がすこぶるいいので、まだまだ元気でいてくれると信じてます。

それと、もうひとつの目的・・・。
オデッセイ・アブソルート

これ。
「2車種に絞れた」という車の試乗。
この2車種が近くで試乗できるのがここ浜松だったというわけで、乗らなくてもいいかな~と思っていたこの車を、右も左もまったくわからない土地で乗り回してきました。
**********
が、乗ってみてよかった。
確かに足回りはさらによくなっていたけど、買い換えるまでの魅力は感じられなくて、思ったより残念だった・・・。
けど、

エルグランド・350ハイウェイスターアーバンクロム

「3.5Lは近くにはない」と言われてあきらめたはずのこの車は申し分なしっ!
多少重い感はあるものの、2.5Lの重くてモタモタした加速とはまったく違って、気持ちのよい加速でとおさん大満足。
**********
ということで、とおさんもかあさんも意見は一致。
もうちょっと今のライスネオ号に乗ることに決定いたしましたー!(←はぁ~?)
しかし、高速使って試乗車に乗りに行くなんて、かなり重症だな・・・。

とーぜん、帰りも大大大渋滞にはまりました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-04 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
<<お散歩テクテク | ホーム | 雪遊び >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif