大予想
2012 / 12 / 22 ( Sat )
またまた今週も仕事に行ってしまったとおさん。
なので、またまたまたまた、ダラダラダラ~な土曜を過ごしたライスとネオとさちぽんです。
さ~て明日は、1年の総決算・有馬記念でございます。
なので、

みかんちょーだい♪

おひまなかあさんは、オコタに入っておみかん片手に、新聞やらあれやこれやらとにらめっこして、ひとり大予想大会(^^;)
が、

ろーがん?

うぅ~む、今年は難しいぞ・・・( ̄~ ̄;)
いつもなら、あれもこれも買いたくて絞りきれないのに、買いたい馬がおらん。
というか、勝ちそうな馬が見つからん。
うむむ~。
むむむぅ~。
困った困った(´~`;)
なので、おべ。ちゃんに聞いてみた。
ねえ、おべ。ちゃんはどれにする?

ダークシャドウ

おいら、これ U(^ω^)U
**********
そっか~、おべ。ちゃんはそこか~。
じゃあ、

う~んとね~。

らいちゅはどれにるす?

ルーラーシップ

らいちゅはね、これ(^・ω・^)
**********
ふぅ~ん、らいちゅはここか~。

5枠が本命らしい

ちゅーことで、
らいちゅは「ルーラーシップ」
おべ。ちゃんは「ダークシャドウ」
とおさんは「エイシンフラッシュ」
かあさんは「ルルーシュ」
それに「スカイディグニティ」「オーシャンブルー」「トレイルブレイザー」「ナカヤマナイト」4頭を足した8頭に決定。
あとはこれをどう買うか、これから夜中まで家族会議が開かれるおべ。家です。
が、1番人気の「ゴールドシップ」を無印にしてるけど、ホントにいいのか?

競馬はブラッドスポーツ
健康第一!

犬の血統はまったく気にしない(もっといえば、健康ならど~でもええ^^*)けど、馬の血統にはうるさいかあさんです。
が、あの偉大な種牡馬「サンデーサイレンス」がいなくなってからは、種牡馬の特徴がよ~わからんくて惨敗続きでございます(ーー;)
そろそろ、昔の考え方「迷ったら血統で買ってしまおう!」から、頭を切り替えないといけない時期かもしれない・・・。

ちなみに、血統書上、おべ。ちゃんはアウトブリード・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-22 21:10│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<これでいいのだっ。 | ホーム | みかん >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif