冬服
2012 / 12 / 13 ( Thu )
去年の年末、急に寒くなったころに調子を崩したライス。
気をつけていたのに、今日はちょっと下痢気味です・・・。
寒さが堪えるのかな~。
ということで、冬服を作ることにしました。

ぐ~すかぴっぴ~。

「禁断の和室」だったのは、もう昔の話・・・。
傷だらけになった畳の上で、堂々とお昼寝をするおべ。ちゃんも一緒に、通称「アトリエ」にこもったかあさんです。

ずびびびびぃ~。

今回の生地は、今年の春に買ったフリース。
要するに、昨シーズンの売り尽くし品ってヤツね(^^*)
ちゃちゃっと切って、ジャジャっと縫って、

ノースリーブ

はい出来た♪
いやん、きゃわゆい(*^-^*)
**********
さすがに、この生地でおべ。ちゃんもオソロにする勇気はなく、

ラグラン

もいっちょ作った♪♪
さっき作ったノースリーブの丈がちょっと短いような気がしたので、ほんのちょび~っと伸ばして袖もつけてみた。
これも、ラブリ~(*^▽^*)

2012-12-13-8.jpg

ピンクもかわゆく着こなすらいちゅに、メロメロのかあさんです(*´▽`*)
**********
これでぬっくぬくして、明日はツヤツヤ・プリプリのうんちょが生まれますように・・・。

なんと・・・。
おいらのは?

夕方のお散歩に着て行ったら、もうゴミだらけ~(^^;)
しかも、よ~くみたら、ノーズリーブの方は花が下向いてた・・・(^^ゞ)

今夜はおでん♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-13 20:47│ 犬服 | コメント(3) | page top↑
<<こんなところに! | ホーム | 今年の漢字は・・・。 >>
コメント
----

ピンクを着こなすらいちゅちゃん。。
か、かわいいですっ♪
生地も色もかわいい~!
でも、個人的には、
おべ。ちゃんとお揃いも見たかったかも、、(笑)!!
私も器用だったら作るのになぁ。。
なーんてやる気の問題でしょうか、、、(汗)?
【 by: きなこ * 2012/12/13 21:34 * URL [ 編集 ] 】
--かっわい~い♪--

ピンクが似合うのは毛色と合ってるのとぱっちり瞳のせいでしょうか。いいなぁ・・・

同じ和犬でも空はあかんのです。可愛い系の色とか花柄とか何にも似合わない。そもそも服が似合わない。悲しい・・・
【 by: りくくうれん * 2012/12/14 12:30 * URL [ 編集 ] 】
----

★きなこさん
らいちゅ、なに着てもぷりち~なの。
このかわゆさには、困ってしまいます(笑)
おべ。ちゃんとオソロにしたほうがよかったかな~。
まだ生地は残ってるはずなので、作ってみようかな(^^*)
犬服、意外と簡単ですよ。
ぜひ、チャレンジしてみてください♪

★りくくうれんさん
ピンクもいいけど、やっぱり赤が一番かな~。
やっぱり和犬は、スポーティーなものかな。
ライスもフリフリとかは似合わないと思いますよ~。
【 by: さちぽん * 2012/12/14 21:15 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif