今年最後の病院かな
2012 / 11 / 26 ( Mon )
宣言どおり、昨日はユニ○ロに行ってきました。
が、またまた今回も欲しいもののサイズがなくて、メンズのSサイズで手を打ってきました。
キッズからメンズまで着こなす、ユニ○ロファッションリーダーのさちぽんです。
**********
土曜日の香嵐渓の帰りに、

うなぎとかっぱのコラボ

今年最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くと、ゆるキャラグランプリにて、見事181位に輝いた(^^;)うながっぱくんが迎えてくれました。
おべ。市、もうちょっと観光PRしたらええのに・・・。
おべ。市、PRするようなものがないのかもしれん・・・。
おべ。市、蒸し暑くて底冷えの寒さが売り?
でも、おべ。市、まあまあええところやよ。
いっぺん、きてみ~♪

**********
香嵐渓でいっぱい歩いたのに、元気いっぱいせんせーにご挨拶をしなすったライス。
体重も12.32kgとほぼ変わりなく、調子がいいようです。

-2.4kg

おべ。は22.70kg。
今年はじめには25.30kgあったのがどんどん減り続けて、ついに22キロ台まで落ちてしまいました。
朝も夜もごはんの量は変わってないのに、なぜ?
夜ごはんを早くにすませるようになったから??
うんちょがゆるくならないなら、ごはんを増やしたほうがいいと言われました。
**********
年を取ると筋肉が落ちて、見た目には変わらなくても体重は減ってしまうようです。
それに、代謝も悪くなってきて、消化吸収力が落ちるから、ごはんの量は増やさないといけないそうです。
あまり動かなくなるから、ごはんは減らすものだと思っていたけど、逆らしいです。

腹ヘリへリコ

気のせいか、なんとな~くおべ。ちゃんが小さく見えるような気がするかあさんです。
**********
何事もなければ、これが今年最後の病院です。
今年もあと1ヶ月ちょっと、元気で新しい年を迎えようね。

今日の夜ごはん
秋鮭まんま

秋鮭をペロリと完食というか、秒食なさった、らいちゅとおべ。です。

雨降りは寒い・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-26 19:35│ 病院 | コメント(2) | page top↑
<<今年一番の冷え込み | ホーム | 香嵐渓2012 >>
コメント
----

小太りが長生きの秘訣らしいよん 人もね

今朝の 今日のワンコの柴ちゃん 飼いさん首もとのリード取ろうとしたら手に噛みつきそうになってたよね 笑った~~~~ これぞ和犬!
【 by: たたこ * 2012/11/27 08:53 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
雪に埋もれてない?
だよね。
小太りくらいが可愛いよね~。
最近、ライスの背骨がゴリゴリ触れるようになっちゃった(涙)
【 by: さちぽん * 2012/11/28 20:07 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif