雨でも晴れでも一緒
2012 / 10 / 19 ( Fri )
今日も早起きだったおべ。家です。
といっても、早起きの基準がわからないさちぽんです。
5時半起きってのは、普通なの?
**********
念願の日の出を拝んで、あまりにも寒かったので再びお布団イン(^^*)

4匹?

2度寝から寝覚めて、2度目のお散歩へゴー!
影も一緒に写ってて、なんだかかわいい1枚(*´▽`*)

くもひとつない青空

しかし、今日は気持ちのよすぎるくらいの青空です。
**********
おうちに帰って、朝ごはんを食べて、

おべ。ちゃんは、かわいいね(^^*)

また、ちょびベロのまんま夢の中へ~。
そして、

今日もお庭番

念入りなチェックちうのらいちゅ(^・ω・^)
雨が降っていても、晴れていてもやることは一緒のようです♪
だけど、どっちもどっちじゃね(=^・ω・^=)(^・ω・^)

散歩中・・・。
3回でた。

急停止!
今日はやたらと草を食べながら歩いてたな~と思ったら、「うっぷうっぷ・うぉえ~」
久しぶりに胆汁を吐きました。
**********
小さい(若い)ころから、朝、胆汁を吐くことはありました。
胆汁を吐くのは「胃の中が空っぽになって、お腹のすき過ぎ」だということを知り、朝ごはんが遅い我が家は、前日の夜ごはんを遅めにしていました。
が、腫瘍が見つかり、朝ごはんを食べたがらなくなったとき、「それは夜ごはんが遅いから、食べてから寝るまでの時間が短くて消化しきれず、朝ごはんが食べられないんだよ」とアドバイスをいただき、前日の夜ごはんの時間を早めました。
気がついたら、朝ごはんも食べるようになり、胆汁を吐くこともなくなってました。
この180度違う意見に疑問を持ちつつも、ライスの調子がよかったのでそうしてきましたが、最近、新たな情報を入手いたしました。
「ご飯を食べたがらないのは、腫瘍が胃を圧迫しているため、たえず満腹感がある」ということ。

ライスのお腹の中

たしかに、腫瘍が見つかったときは、腫瘍が胃を圧迫していました。
けど、治療の効果があって腫瘍が小さくなった今は、胃を圧迫していません。
どちらが正しいのかはわからないけど、いまは「夜ごはんが遅い説」より「胃が圧迫されて満腹感説」だったのではないかな~と思っています。
(昨日の夜ごはんは19時で、朝(?)散歩に行ったのは11時半でした)
**********
しかし、何度見ても、下の影が気になる。
なので、次回の定期検診を11/16に変更してもらう連絡を入れたとき、CT画像のデータをもらえるのか聞いたら、「いいですよ~」だって。
だったら、最初から言っておくれっ!

明日はお昼まで寝るぞっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-19 21:23│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<お散歩お散歩 | ホーム | 今日も雨~ >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2012/10/19 23:37 * [ 編集 ] 】
----

★鍵コメさん
なるほどです。
体質もあるんだろうけど、自分でコントロールしてるんでしょうね。
食べたがらなかったのは、ドライフードだけだったし、
食べたいものは食べてました(^^*)
不安や疑問を持ちながらより、信じられることをやっていこうと思います。
ありがとうございます。
【 by: さちぽん * 2012/10/20 21:34 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif