お布団の打ち直し?
2012 / 09 / 11 ( Tue )
昨夜は寝る直前からカミナリさまがいらっしゃって、結局、朝の6時半まで寝させてもらえなかったさちぽんです。
夜になったら、足フラフラ~(^^;)

ほこりくさいオコタ布団(^^;

6月からずっと脱衣場に置きっぱにしてあったオコタ布団(^^*)
ようやく重たすぎる腰を持ち上げて、おイヌ様布団に作り変えることにしました。
分解大好きかあさん、まずは側地と中綿がずれないように縫ってある糸をほどいて・・・。
ボケーとほどいていたらモーレツな睡魔がやってきたので、コレかぶってお昼寝してしもうて1日目終了~(^^*)

分解大好き♪

2日目は側地と中綿を分解~。
側地の表裏を切り離して、洗濯機へポイっ!
水があっちゅー間に黒くなった・・・きったなぁー!
なので、2度洗い。

入刀~♪

お布団は2つ作るので、中綿を半分に切って、ええくらいの大きさになるように折って折って、

らいちゅはかわいいの~♪

らいちゅ、じゃま・・・(ーー;)

完成ですか?

洗濯したときにズレないように、テキトーなところを数箇所綴じて、

もうごちゃごちゃ(^^;)

側地で作ったカバーに入れて・・・。
おべ。ちゃん、じゃまーっ!

窓辺のお布団

このお布団がぺっちゃんこになってきたので、これも分解して・・・。
洗濯・分解・洗濯・作り直し・やり直し・分解・作り直しを何度もして(^^;)

でけた♪

フカフカお布団に生まれ変わりました。
なんでも作るのが好き♪というか、お布団も買ってもらえない、ぼんび~なおべ。家です(^^;)
**********
こんなことしてないで寝ればいいのに、人間って恐ろしいもので、ある時間を過ぎると、眠くても寝られなくなります・・・。

今夜はいっぱい寝るぞっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-11 20:09│ 犬物 | コメント(2) | page top↑
<<リベンジだニャ! | ホーム | 今週の川遊びは中止 >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2012/09/12 09:41 * [ 編集 ] 】
----

★鍵コメさん
毎日お昼寝してるのに、昨日はしませんでした。
睡眠不足だと、おかしくなりますね(^^;)
でしょ、でしょ、らいちゅは可愛いの~♪
でもね、難しい子だよ~(^^;)

【 by: さちぽん * 2012/09/12 20:25 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif