そと♪
2012 / 08 / 22 ( Wed )
残念ながら、今日は猛暑日にならなかったおべ。地方です。
最高気温が33.6度と比較的涼しかったので(すでに感覚がおかしい?)、野菜いじりをしたさちぽんです。
いやはや、いい汗かいた(^^*)

これ、いるですか?

最近、洗濯するたびに白さとかわゆさが増す、おべ。ちゃんです。

色白美男子

ホントに、真っ白(^^*)
かあさんは、真っ黒(^^;)
**********
なぜか今年はいまだにゴーヤがひとつも実をつけてくれません。
早々に親つるを摘心して、子つる・孫つるが伸びてるはずなのに、ど~したもんか、ひとつも雌花が咲きません。
しかも、緑のカーテンにはほど遠い・・・。
もしかしたら、今年はゴーヤを食べずにすむのかと思うと、ちょっと嬉しいかあさんです(^^*)
ゴーヤはどうでもええが、

あらら~。

お盆休み中に雨がわんさか降ったので、トマトの実も割れてしまいました。
いつもなら、いつまでもネチネチと収穫を粘るのですが、今年は思い切って引っこ抜き、

おっけ~♪

葉っぱもの(ベビーリーフ・大根菜・パセリ)の種を蒔きました。
ムシがつかないようネットもかけたし、完璧な仕事をしたつもりのかあさんです(^^*)
**********
バッサリ切ってしまったナスもずいぶと伸びてきて、秋ナスのゴッソリ収穫が楽しみ♪

草?

小松菜・かぶ菜・水菜はすくすく成長中(^^*)

ナイスバランス!

小松菜と水菜を収穫し、お約束ののせのせ(^^*)

ありゃま~。

落下しても気にせず拾い集めて、今日のおイヌ様用野菜になります♪
しかし、

暑いの・・・。

あっぢ~っ!というほど暑くはないけど、やっぱり暑く、

出ないの・・・。

蛇口を舐めてみたけど、お水がでてこなかったので(そりゃそうだっ!)

暑いですよ・・・。

もうおうちに入りたいそうです・・・。
とても40.9度を経験したイヌとは思えない・・・。

明日は35度を超えるらしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-22 20:46│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
<<幸せ家族(^^*) | ホーム | ふふっ♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif