新兵器?
2012 / 08 / 06 ( Mon )
今日のカミナリは、えらく長居してくれました・・・。
まったく、どうにかならんもんかね~。

おばけ?

なんじゃ???

ども♪

おいらですよ♪
**********
ちょっと涼しいような気がしたので、アトリエに行ってみたかあさんです。
が、甘かった・・・。
ムシムシしてて、不快指数200パーセント(>_<)
だから、

お布団、薄いですね。

早く作っちゃいたいのに・・・。
なして、おべ。ちゃんはそこに(ーーメ)

涼しくないかもしれんですよ。

おべ。ちゃんがどいた隙に、ささっと切って、ちゃちゃっと縫って、

?

玄米を量るかあさん(^^*)

???

さらに30g♪
暑さで壊れたのか?
いやいや、これくらいの暑さでは壊れない(^^*)
**********
180g×3の玄米を、作った袋に入れて、

玄米ホットパック

完成したのがこちらでございます。
何かと申しますと「玄米ホットパック」
このクソ暑い時期に「ホットパック?」
そう「ホットパック♪」
**********
実は・・・最近、川遊びをしたあと、すんなり起き上がれないおべ。ちゃんです。。。
なので、

重いですよ・・・。

これをレンジでチンして、冷えて硬くなった関節を温めようと思います。
カラダも芯から温まるし、川遊びのあとにはもってこい。

見えないですよっ!!

こっちは、かあさんが目に使います。
早速使ってみましたが、じわ~と温まっていい感じでした♪
**********
作れそうなものはなんでも作る、ボンビ~のかあさんです(^^*)

今日のお昼寝は1時間半(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-06 20:19│ 犬物 | コメント(2) | page top↑
<<病院行って来た | ホーム | 川遊び@板取川 >>
コメント
--あのぅ、よくわかんないんですけど--

玄米?げんまい?
チン♪→ご飯になっちゃわないんですか?

あっ!水がないからいーのか?
でもなんか不思議?
布の袋?の中はどうなってるのかしらん

おべ。ちゃんは食べないんですか?

?連発でごめんなさい。でも不思議?
冷えるとわんの関節、硬くなるのですか?

私って知らないこと多すぎですね・・・
【 by: りくくうれん * 2012/08/07 10:56 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
人間でも冷えると関節の動きが悪くなるでしょ。
だから、作ってみました。
そう、玄米でね♪
玄米を袋に入れてチンすると、温かくてカイロになるそうで、
蒸しタオルよりよかったです。

そこら辺においといたら、おべ。ちゃん食べちゃうかもね(^^*)
【 by: さちぽん * 2012/08/08 20:31 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif