ショウガパワー
2012 / 07 / 18 ( Wed )
今日もドンドコ・ドンドコ気温が上がったおべ。地方です。
40度も夢じゃないぞっ(笑)

チラっ。

ども、おいらがおべ。です。
かあさん、こりなに???
**********
食中毒注意報が発令された本日、「手」のようなショウガを

ウルトラショウガ

干しますた。
なんでもかんでも、干すのが趣味のかあさんです♪
**********
★生ショウガ
「ジンゲロール」という辛み成分が血液の中を流れ、手先や足先の末しょうで血管を広げる作用があり、血流がよくなり手先や足先がポカポカしてきます。
しかし、これは深部にある熱を末しょうに送り出すことでもあるため、深部体温はやや下がってしまうのです。
★乾燥ショウガ
ショウガを乾燥させると「ジンゲロール」の一部が「ショウガオール」という別の成分に変化し、胃腸の壁を直接刺激して血流を高め、深部の熱を作り出す働きがある。
乾燥しょうがは「ジンゲロール」と「ショウガオール」の両方の働きで、全身を温めることができるのです。
**********
「解毒作用・抗酸化作用・鎮痛作用・殺菌作用・疲労回復・免疫力アップ」と、ライスにはもってこいの食材だと思うけど、あまりお好みではないようです(^^*)

誰かきたですよっ!

新ショウガがお安い今のうちにいっぱい干して、冬になったらポッカポカになる予定です♪

かあさんは、新ショウガが好き♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-07-18 20:28│ 食べ物 | コメント(0) | page top↑
<<これでよ~しっ!? | ホーム | あっちーっ! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif