とりあえず、できたのね
2012 / 07 / 05 ( Thu )
昨夜はと~っても寝苦しゅ~ございました。
おかげ様で、すっかり寝不足のさちぽんです。
こんばんみ~。

びんぼっちゃま?

ライスのハーネスがほしくて、あちこち探していたんだけど、これってものがなく、結局作ることにしました。
蒸し暑いアトリエにこもったかあさんです。
**********
ハーネスにも、いろんな型のものがあるのね。
どんなのにすればいいのか、迷うのね。
まずは、スポッと抜けないことが条件なのね。
(過去に、何度も脱走経験あり。)
さらに、オエってならないことなのね。
(おべ。は歩くのが速くて、遅いライスは引っ張られるから。)
そして、負担がかからないことなのね。
ということで、前掛け型(←?)のハーネスがいいのね。

うぅ~ん

こんなんとか、

ううぅ~~~ん

こんなんとかがいいのね。
最近すっかり読まなくなった新聞で型紙をとってみたわけなのね。
で、

ねえねえ。

これ(以前に、在庫処分市で200円で買ったやつ)を、

壊れました。ハーネス壊れました。

分解して作り変えたのが、

できました。ハーネスできました。

これなのね。
おかしいのね。
まったく違うものができたのね(^^*)
でも試作品だからいいのね。
**********
何度やっても、納得いくものができず・・・。
切り刻んだ新聞のゴミが、大量に出ただけでした。のね(^^*)

再び、
ぶんぶんぶ~ん、ハチが飛ぶ~♪

新居建築ちう~。
完成したら、撤去しようっ!

ジトジトは勘弁してもらいたい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-07-05 22:15│ カラー&リード | コメント(4) | page top↑
<<シンメトリー? | ホーム | とある日のお食事風景 >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2012/07/06 06:08 * [ 編集 ] 】
----

この型のハーネスは ももっちがズーット使用していた 首をスポッとはめて横でぱっちんの型に似ている~ 家のミシンじゃ 厚くなりすぎて自作できなかった~
っつうか 縫い物苦手(笑)
さちぽん プロ並みだよね

暑くなってきたから熱中症に注意してねん
【 by: たたこ * 2012/07/06 08:56 * URL [ 編集 ] 】
--やっぱ♪--

何となく・・作れると~買うのを躊躇してしまい新作を作るにあたり新聞型紙が大量になるのは~みんななのねぇ~((´∀`*)ウフフ♪
良い生地は見つかった?
んで新聞型紙を装着した、らいちゅのブルーなお顔が胸きゅんv-10←らいちゅのどんな顔も胸きゅんなんだと思うけどねぇ♪
完成を楽しみにしています♪
【 by: えあねお母 * 2012/07/06 11:49 * URL [ 編集 ] 】
----

★鍵コメさん
それは第一候補でした。
でも、なんか抜けそうで・・・。

★たたこさん
そうそう、「首をスポッとはめて、横でぱっちん」ってタイプ。
手あげたりしなくていいから、いい感じだね。
作ってる途中で針が折れてイラっとしたさ・・・。

★えあねお母さん
なんか発明?しようとすると、新聞ゴミが大量にでるのね。
しかも、ものにならないことが多い・・・(ーー;)
らいちゅは、なに着てもかわいいのだぁーっ!(笑)
【 by: さちぽん * 2012/07/06 20:57 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif