野菜の観察記録
2012 / 06 / 25 ( Mon )
ここ最近は、ものすご~く充実した日々を送っているさちぽんです。
時間が自由に使えるって、こんなに楽だったのね~。

気持ちいいね

暑くもなく、風が心地よい本日は、

ナス

野菜チェック&お手入。

ナイスバランス!

ナス収穫♪

きゅうり

きゅうりは、うどん粉病にならないように、下のほうはチョッキンチョッキン。
切るの大好き(^^*)

ズッキーニ

ズッキーニも、チョッキンチョッキン。
去年、切り刻んだら腐って折れてしまったのに、懲りずにチョッキンチョッキン。
学習能力がまったくないかあさんです(^^*)

ゴーヤ

すっかり遅れをとってしまいましたが、

緑のカーテン、作ります。

ようやくゴーヤの植え替えも完了♪
欲張って、14株も植えちった(^^*)
でも、ゴーヤのフルコースだけはご遠慮です。

アスパラ

今年は立派なものが40本以上採れたアスパラは、来年に備えて栄養を蓄えちう。

パセリ

忘れたころに出てきたパセリ。
寒さには強いが、暑さに弱いらしい。
おべ。地方の暑さに耐えられるのか??
枯れてしまう前に、せっせこと犬メシに放り込もうっ!
ちなみに、かあさんはパセリが大嫌い。。。

とめ~と~ず

トマトも順調順調~♪
だと思ったら、

ぬおぉーっ!!

ポッキリ・・・。
台風には耐えたのに、なじぇ(・・?)
**********
花壇も、すっかり畑化してしまったおべ。家です(^^*)

わき芽もとったばっかなのに・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-06-25 21:03│ 野菜 | コメント(3) | page top↑
<<経過日数 | ホーム | の~んびり >>
コメント
----

ズッキーニって、やたら成長しますよねぇ・・・

で、今日は凄いのをブログに載せたので、お暇なときに見て下さい♪
味はどうだろ~?
【 by: あーちゃん * 2012/06/25 21:53 * URL [ 編集 ] 】
----

家も一昨日ラディッシュを収穫酢漬けにしました ラディッシュは 隣の奥さんが私の為に植えてくれてるの ハハハ 
自分で作った野菜でワンコご飯 理想的だよね~~ ネオッチ ライスッチ 羨ましいわ
【 by: たたこ * 2012/06/26 21:07 * URL [ 編集 ] 】
----

★あーちゃんさん
だね。
雨の日が続いたりして気がつかないと、ヘチマくらいになってるっ!

★たたこさん
なんてすばらしいお隣さんっ!
ラディッシュは、大きくなる前にネオが食べちゃうからな~。
【 by: さちぽん * 2012/06/26 22:35 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif