FC2ブログ
岐阜大学動物病院で4回目の放射線治療@通院5回目
2012 / 06 / 22 ( Fri )
お散歩。

今日は金曜日。
なので通院デー。
ライスの肝細胞癌への4回目の放射線治療のため、岐阜大学動物病院へ行ってきました。
オシッコを何度もしたがるので、検査してもらうため持って行くことになっていました。
でも、大雨の予報だったので、採れない(雨が混ざる)から来週に延期かな~と思っていたら、雨はすっかりあがっていたので、朝一のオシッコを採取するため、「トレイ・容器・シリンジ」の三種の神器(←?)を持ってレッツラお散歩。
いままで1回で採れたためしがなかったけど、今日は見事に一発採取成功です。
(まっ、手に掛かったけど、採れたから成功なのだ~)
できるだけ膀胱に溜めておいたものがほしいと言う先生に、8時間ものをお届けです(^^*)
**********
予定通り8時ちょっと過ぎに出発し、1時間ちょっとで到着しました。
本日、最短時間を更新です。

仲良く連れション(^^*

出すもの出して、すっきりしたところで、おべ。を車に積み込み、予約時間10分前の9時50分に受付しましたが、朝1番ではないので、どうしても診察時間が遅れてきます。
そのため、待合室での待ち時間が長くなり、

ヤダヤダヤダヤダヤダーっ!

ますますイヤイヤになってしまいました。
吠えたり、震えたり、隠れたり・・・まったく落ち着きません。
なので、途中で外に出ました。
来週からは外で待つことにします。
**********
今日は4回目の放射線治療と、薬がなくなるので血液検査。
それと、尿検査で1時間半のお預かりです。
ライス、いってらっしゃい。

ぐっも~。

どおも、おいらです。
おねえが心配なので、毎回ついて行くおいらです。
決して、お留守番が「イヤ」、もしくは「できない」というわけではありませんので、誤解なさいませんように・・・。

食べたい。

もういいですか?
**********
ようやく朝ごはんです。
ライスが朝ごはんナシなので、毎回こっそり外食を楽しむおべ。氏です。
真ん中に穴があいているのが、おねえが食べないドライフード(^^*)

雨ではなかったのか?

ごはんをのんで(^^*)大学構内をお散歩し、検査が終わるまで青空の下で待つことにしました。
ちょっと暑かったけど、風が気持ちいい。

おねえ、浮気してきたですね。

予定より早く11時半ごろ「終わりました。麻酔から醒めてきてます」のリンリンリン♪
今日も先生をグイグイ引っ張って、元気に戻ってきました。
毎回不思議に思うのですが、ガウガウ言っても飛びつく(飛び掛る)気配はないし(検査室ではどうかわからない)、先生にリードを渡すと、ちゃんとついていきます。
ホントに不思議です(´~`?)
若くて優しい先生だからでしょうか・・・。

また寝てた。

★検査結果
血液検査では、肝機能の数値(GPT・GOT・ALP)は、ますます上昇(ーー;)
HGBとTPが正常値より高く、緊張&興奮でハァハァしているので軽い脱水症状が出ているかも。
ほかはほぼ正常値内で、炎症も貧血の心配もなし。
**********
尿検査では細菌はみられず、エコー検査をしたら、膀胱にオシッコがほとんど溜まってなかったそうです。
まあ、検査室に入ったとき、出してしまったから・・・。
結晶破片に陽性も出たので、もうちょっと詳しく検査してくれるそうで、結果は1週間後。
**********
放射線治療は予定の半分の4回がおわり、次回5回目の照射の前にCT検査で効果をみることになりました。
小さくなっているといいな。
いや、どうか小さくなっていてください!
もっと贅沢いうと、なくなっていてほしい。
**********
今日もいっぱいがんばりました◎◎◎◎◎

おべ。じゃまっ!

帰りは助手席の取り合い(^^*)
で、

おいらの指定席♪

おべ。が勝利。
がんばったのはライスなのに・・・。
おべ。は、なにしについてきてるんだろか・・・。

<******************************

◆◇◆2016年10月追記◆◇◆

★2012年6月22日


【体重】
 12.20kg

【問診】
 フードを消火器サポート(低脂肪)に変更したら少し軟便が収まった。
 (形はあり、拾った後に少し地面に付くくらい)
 一般状態は良好。
 今週は食欲は落ちなかった(新しいフードをよく食べた)。

【尿検査】
 pH6、pro(±)、USG 1.035
 沈渣:扁平上皮、移行上皮、結晶破片

【放射線治療】
 リニアック④ 7Gy(9門照射) 計28Gy

【処方薬】
 ウルソ錠40mg・・・1回1T 1日2回 14日分
 スパカール錠50mg・・・1回1錠 1日2回 14日分

******************************
 

ビックリ!
おばけいる?

はりきって先に行くから、自動ドアが開いてビックリ!
いまさら驚くことか・・・。

週末は晴れらしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-06-22 23:20│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(4) | page top↑
<<食べること | ホーム | ごはん事情 >>
コメント
----

がんばったね

えらかったね!


まだまだいっぱい踏ん張らなきゃね(^^)v(^^)v
【 by: tomodogs * 2012/06/24 09:06 * URL [ 編集 ] 】
----

★tomodogsさん
らいちゅ、がんばってるの~。
まだまだ美味しいものいっぱい食べるの~。
【 by: さちぽん * 2012/06/24 23:33 * URL [ 編集 ] 】
--良い結果で!有りますよう--

ライスちゃん良い数値に!

ご家族の皆の大きな笑顔の姿

ライスちゃんご本人もですが病院の往復に
待ち時間、そして検査結果の報告を受ける時の心労・・・

どうかご自愛して下さいね
【 by: tomoko & GR ダグラス★ * 2012/06/26 10:54 * URL [ 編集 ] 】
----

★tomoko & GR ダグラス★さん
腫瘍があると言われた日はかなり落ち込みましたが、
今は落ち着いた日々を送れています。
なんでか、治るような気がするんですよ。
ライスには、もうちょっとがんばってもらいます。
ご心配、ありがとうございます。
【 by: さちぽん * 2012/06/26 22:41 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif