ごはん事情
2012 / 06 / 21 ( Thu )
巨大な力って恐ろしい。
自分がしたことを棚に上げて、それを人のせいにする。
事実を言っても小さな力はねじ曲げられてしまうこの世の中は、どう考えてもおかしいと思うさちぽんです。
スポーツマンシップはどこへやら・・・。

いらないもん

困った。
困った困った。
実に困った・・・。
ライスに合うドライフードはどれかな~と、あれこれ調べて買ったのに、食べなくなりました。
病院では放射線治療の副作用かもしれないといわれたけど、ちょっと違うような・・・。
(夜の手作りごはんは絶対に残さないから・・・。)
かあさんの見解はこれだ。
「くそっ、また飽きたなっ。」
去年もそうだった。
暑くなるころ?カミナリがなるころ??花火がなるころ???になると、食べなくなる。
健康体ならそれでもいい。(いや、よくはないが・・・。)
だが、今は違う。
1週間に1回の通院&治療は、精神的・肉体的にかなりの負担になっていると思う。
だから、体力も免疫力も落としたくない。
できればあげたい。
なのに、食べない・・・(T_T)
食べないから、体重も減ってきている。
このまま食べない(残す)では、体重・体力・免疫力がどんどん落ちてしまう。
どげんかせんといかん。(←古っ!)
なんとか食べてもらおうと、ネオ用に新しく買った「高蛋白・高脂肪・高カロリー」のものを混ぜてみました。
そしたら、食べた。
「高蛋白・高脂肪・高カロリー」のものだけを、よって食べた・・・。
「やっぱり、飽きてたんだな・・・。」
だけど、「低脂肪」といわれているので、この「(超?)高脂肪」のものを与え続けるわけにはいかない。
困ったな~。
ホントに困ったよ・・・。
朝ごはんも手作りにしたら、きっと食べると思う。
でも、手作りオンリーにしたら栄養面が不安だから、朝はドライフードにしたい。
ライスに合いそうなフード、あんましなかったけど、たぶん食べるであろうものがひとつだけあって、今のカラダのことを考えたら、それがいいと思う。
でも、カラダのことを考えたら、気が進まない。

うまうま希望

どうする?
ねえ、ライス、どうしたらいい??
**********
でも、いまはあーだこーだ言ってる場合じゃない。
とにかく食べてもらわなあかんので、

どど~んと8キロ

悩んだけど、これをポチった。
気が進まないとか言っておきながら、大袋をポチった。

ちゃんと薬も食べてくださいよ~。

そしたら、ガッツクガッツクっ!
副作用か?と思うほどガッツクガッツクっ!!
ネオのごはんと療法食半分ずつあげたら、療法食をよってお食べになりました。
結局「いままで食べていたもの<おべ。のごはん<療法食」が成立。
食べてくれるのは、ありがたいことです。
が、今度はどれだけもつかな・・・。
**********
で、またこうなります。

なんでもうえるか~む!

どおも、残飯処理係のおいらです。
なんでも食べてくれるおべ。は神様です。

どれどれ・・・。
えぇーっ!!

見た目にも痩せてきているので、サイズを測ってみました。
★ライス
 胴まわり・・・55センチ(1年前・62センチ)
 腰まわり・・・43センチ(1年前・47センチ)
ついでに
★ネオ
 胴まわり・・・71センチ(1年前・74センチ)
 腰まわり・・・61センチ(1年前・65センチ)

体重計はウソをつかない。。。

明日は大雨ですとっ!!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-06-21 21:02│ ライス | コメント(2) | page top↑
<<岐阜大学動物病院で4回目の放射線治療@通院5回目 | ホーム | >>
コメント
----

食べてくれてよかったね
大丈夫 食べたら どんどん体重戻るよ
【 by: たたこ * 2012/06/21 21:59 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
贅沢というか、飽きっぽいだけです。
とにかく、食べてくれないとね。
増えすぎても困るけど・・・。
【 by: さちぽん * 2012/06/22 23:25 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif