FC2ブログ
岐阜大学動物病院で3回目の放射線治療@通院4回目
2012 / 06 / 15 ( Fri )
昨夜は実に寝苦しかった。
除湿をかけたけど、リモコンの電池が切れて、途中から暑くて、夜中に電池を探し回ったさちぽんです。
(結局新品がなくて、低周波治療器の電池を抜きました^^*)

ふっふっふ~。

ぐふっ。
ここはおいらの特等席ですよ~♪
**********
とおさんなんかいなくても、たいがいの所(都会は除く)はひとりで行けるかあさんです。
なので、今日はとおさん抜きで、

ちかぴーさん、いない・・・。

ライスの肝細胞癌への3回目の放射線治療のため、岐阜大学動物病院へ仲良く3人で行ってきました。
だってね、付いてきたって何かするわけでもないし・・・。
(でも、ライスはとおさんがいないと不安らしい)
だったら、治療費稼いでもらわないといけないから、会社に捨ててきました。
帰り?
帰りは、歩いて帰ってきたらよろしいかと思います(^^*)
**********
そして今日も、

こんにちわん♪

心強い応援団が駆けつけてくださいました。
だだちゃん、おべ。が早々にくらいついてすんません・・・m(_ _*)m
**********
ライス、今日は1時間のお預かりです。

白ウサギか???

その間、大学構内の広場で仲良くボール遊び♪

おぢさんのくせに速い・・・。

そう、仲良くボール遊び・・・(^^;)

もちろん、おいらが前。

ふたりとも「じぇんとるめん」だから、遠慮深いのです。
そんな、毛深くはないが、遠慮深いおふたりさんは、お互いマイペースというか、おべ。がひとりで走り回っていたというか、まあまあそれなりに楽しんでおりましたが、予定より早く雨が降ってきてしまったので、一緒にボールを追いかける前にお開きと相成りました。
だだちゃん・P太郎ママさん、短い時間だったけどありがとうございました。
来週こそは、涼しくて雨が降らないといいね。
**********

また寝てた。

今日は放射線治療のみでした。
待合室からも出ようと必死だったので、診察室にはかついで(抱っことは違う^^*)入りました。
**********
先週今週と、火曜・水曜の朝ごはんを残す(食べない)ことについては、やはり副作用とのことでした。
放射線を広範囲から照射しているので、胃や腸などにも影響が出ているかもしれないそうです。
1週間のうち3回も朝ごはんを食べない(残す)ので、体重も減ってきてます。
様子をみながら、ごはんの量を増やすように言われました。
前にかかりつけ医でもらった、ロイヤルカナンの低脂肪食のサンプルは食べたし、調子もよかったので、処方食でも食べるのなら(処方食は食べない子が多いらしい)変えたほうがいいそうです。
ゆるいうんちょが続くのも、あまりよくないそうです。
それと、ライスには1週間に1回のペースでの治療は、間隔が短いのかもしれないとのことでした。
1日くらい食べないのなら心配はいらないけど、2~3日食べなかったり、あまり調子が悪いようだったら、今後は間隔を開けることになります。
**********
回数を重ねるごとにイヤイヤ感が増してきているので、大暴れして迷惑をかけてないか心配でしたが、意外にも、だいぶ慣れてきているそうで、血管に針を刺すのも楽になったそうです。
とはいっても、先生と目が合うと、飛びつきそうな勢いでガウガウ吠えまくっています(ーー;)
まだまだ元気な証拠です。

人気の特等席、空いてますよ~。

今日もお疲れさん。
夕方も夜も、明日のお散歩もほんのちょっとだけ。
美味しいものをいっぱい食べて、今週ものんびりの週末を過ごします。

******************************

◆◇◆2016年10月追記◆◇◆

★2012年6月15日


【体重】
 12.15kg

【問診】
 軟便変わらず。
 火曜日と、水曜日の午前中はごはんを食べなかった。(先週も)。
 元気はある。

【放射線治療】
 リニアック③ 7Gy(9門照射) 計21Gy

【ご説明】
 もし食欲不振が長引くようになるならば、照射間隔を延ばした方が良いと伝える。

******************************


今晩のイヌ飯はお魚です・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-06-15 21:53│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(2) | page top↑
<<あちゅい | ホーム | 共同使用 >>
コメント
----

ライスっち ネオっち さちぽんご苦労様
お友達がきてくれて気が紛れたね
だだちゃん 綺麗なワンコさんね~~~
【 by: たたこ * 2012/06/18 11:38 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
今回なんて30分くらいしか遊べなかったのに、会いにきてくれて、ホントに感謝してます。
だだちゃん、とってもきれいでかわいいよ。
おべ。の白髪とは違うよ~。
【 by: さちぽん * 2012/06/18 21:11 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif