岐阜大学動物病院で2回目の放射線治療@通院3回目
2012 / 06 / 08 ( Fri )
梅雨に入ったおべ。地方です。
雨の季節、ヤだな・・・。

ねむい・・・。

らいちゅ、あちゅいの・・・。
**********
ライスの肝細胞癌への2回目の放射線治療のため、岐阜大学動物病院へ行ってきました。
ちょっと賢くなったかあさん、通勤ラッシュをさけて10時の予約にしてました。
1時間違うと、ぜ~んぜん混んでなく、快適すぎて45分も前に到着。
いつものように土手をお散歩し、おしっことうんちょをすませ、10時ちょっと前、診察室に呼ばれ、1時間のお預かりです。
ライスががんばって検査&治療をしている間、

ん?

おべ。ちゃんと構内の公園らしきところでのんびり。
あれ?
あれれ??
おべ。ちゃん、こんなに白かったけ???
白髪が増えたと思っていたけど、こんなに白かったっけ?????
**********
実は、

ボク、あつい。

待合室で待っていたら、うしろの窓ガラスがドンドン!
このお方が、応援にかけつけてくれたのです。
だだちゃん、久しぶり~♪
大きく、そして、ますますかわいくなったね(^^*)

毛、なかなかのび~ズ

遊びたいだだちゃんと、なでなでしてほしいおべ。ちゃん。
それぞれ自由に遊んで(←?)、あっという間にライスのお迎え時間。

仲良しさん。

側溝に落ちながら(ーー;)、病院へ戻りました。
**********
いままで待ち時間は長く感じていたのですが、お友達が傍にいてくれて、話をしてくれることで、とても気持ちが落ち着きました。
短い時間だったけど、だだちゃん&P太郎ママさん、一緒に遊んで(←?)くれてありがとうございました。
来週も金曜日になりました(^^*)

終わったの。

すっかり麻酔から醒めたライスは、またまたグイグイ先生を引っ張って診察室から出てきました。
先生曰く「30分ほど前から麻酔から醒めていて、とても元気でしたよ~」と・・・。
「元気=ガウガウ」だと思うかあさんです(^^*)
**********
今日は「副作用で炎症などおきていないか」「薬の効果」をみるために血液検査もしました。
白血球・CRPともに正常値内。
肝機能の数値は相変わらす高い。
しかし、放射線治療で細胞が壊れていて、高くなってきているのかもしれないとのことでした。
これからも血液検査を続けていくことで、変化を見逃さないようにしていきます。
それと、お腹の地肌が黒ずんできたことについては、放射線治療の副作用の可能性が高いそうです。
ただ、赤くただれたり、かゆがってはいないので、ライスが何か変化を感じていることはないそうです。
ライス、今日もがんばりました◎◎◎
**********
さ~て、安全運転で帰ろうね。

およ??

ただいま~♪
あれ?
あれれのれ??
おべ。ちゃん、こんなに大きかったけ???
最近、小デブになったっと思っていたけど、こんなに大きかったっけ?????
**********
ふふっ♪

ぼくちんのおうちへようこそ~。

大ちゃん、こんにちは。
**********
ゴン太さんが使っていたサプリを使ってみる?と、優しい心遣いに「ちょ~だぁ~い(^^*)」ともらいにお邪魔してきました。
よくよくお話を聞いたら、ぴくちゃんが使っていたものだとか・・・。
ぴくちゃんからゴン太さんへ受け継がれた大切なサプリ。
ぴくちゃんとゴン太さんのパワーが感じられる強力なサプリ。
ライスが大切に使います。

ちょーだい♪

仲良くうまうま待ちの「大(特大?)中小」
中と小は朝ごはんナシだったので、おやつに釘付けでした(^^*)
**********
ひとりだったら、耐えられなかったかもしれない。
でも、支えてくれるお友達がいるから、応援してくれるお友達がいるから、ライスもかあさんもがんばれます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

******************************

◆◇◆2016年10月追記◆◇◆

★2012年6月8日の診察記録より


【体重】
 12.45kg

【放射線治療】
 リニアック② 7Gy(9門照射) 計14Gy

【処方薬】
 スパカール錠40mg・・・1回1/2錠 1日2回 14日分
 ウルソ錠100mg・・・1回1T 1日2回 14日分

******************************


また・・・。
おいらも~♪

マック。
3週連続、マック。
「トマトビッグチキン」を買ったら、チキンが入ってなかった(◎_◎)

雨が降ってきたら涼しくなってきました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-06-08 22:06│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(2) | page top↑
<<お~ま~がっ!!! | ホーム | なんでも屋 >>
コメント
----

ライスっち 頑張ってるね
大丈夫!

お友達 ありがたいね
私は遠くで何もしてあげれないけど
お友達 私からも ありがとう!!!
【 by: たたこ * 2012/06/10 10:23 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
ライス、がんばってるよ~。
よく耐えてくれてると思ってます。
たたこさんがお参りしてくれたから、きっと大丈夫!
一番遠いお友達だけど、ライスのことを一番心配してくれるお友達だと思ってます。
ありがとう。
【 by: さちぽん * 2012/06/10 20:37 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif