ゴールデンウィーク2日目
2012 / 04 / 29 ( Sun )
昨日は疲れたので早く寝ようと思っていたのに、お布団に入ったのは4時だったさちぽんです。
疲れ、取れんわな~。

わ~いわい♪

今日も元気に外に飛び出し、

じゃ~んぷ!

元気に戻っていった。
コラーっ!!!

ハナミズキ

今年もハナミズキが咲きました。
毎年ハナミズキが咲く時期は、急に気温が上がります。
今日も暑いおべ。地方です。

あちゅい・・・。

出番待ちのBBQコンロの下で涼んでいたライスですが、

さばら~。

お2階に避難していくところを激写(^^*)
でも、

ちまらない・・・。

気がついたら、庭に転がっておりました。

足、痛い・・・。

今日は筋肉痛にて、昨日以上に休憩が多い作業員のとおさん。

ノロノロ亀さん

なかなか進まない。
そして、

ビートブラックきたーっ!

時間が来た♪と、また休憩。
そして、天皇賞の結果にガックシ・・・。

まだ半分ですよ~。

半分残して今日の作業は終了です。
「あと1日あれば出来る」と言っていたのは誰でしたっけ???

ライスのごはん
ちんぷんかんぷん

ライス用にと、低脂肪・高蛋白・高カロリーのドライフードを探す旅に出たかあさんです。
いまは「アカナのパシフィカドッグ」を170g食べています。
・蛋白質・・・33%
・脂肪分・・18%
・カロリー・・・375kcal(100gあたり)
**********
単純に計算すると、
・蛋白質・・・170×0.33=56.1
・脂肪分・・・170×0.18=30.6
・カロリー・・・375×1.7=637.5
**********
病院で薦められた「ロイヤルカナンの消化器サポート・低脂肪」だと245g食べることになり、
・蛋白質・・・245×0.2=49
・脂肪分・・・245×0.05=12.25
・カロリー・・・349×2.45=855.05
**********
ということは
・蛋白質・・・56.1(パシフィカドッグ)>49(消化器サポート低脂肪)
・脂肪分・・・30.6(パシフィカドッグ)>12.25(消化器サポート低脂肪)
・カロリー・・・637.5(パシフィカドッグ)<855.05(消化器サポート低脂肪)
蛋白質はパシフィカドッグのほうが高い。
カロリーは消化器サポートのほうが高い。
そして、パシフィカドッグの脂肪分がとても高くて驚いた。
**********
この計算方法があっているかは疑問だが、それぞれタンパク質・脂肪分・カロリーは違うし、食べる量も違うから、単純に脂肪分の少ないものを選べばいいということではないという結論(自論?)から、数種類のフードを調べてみた、ヒマなかあさんです。
病院では処方食を薦められたけど、どうも気が進まないので、これかな~というものをポチっておいたら、

おいらの♪

本日、おまけのサンプルと一緒に届きました。
ライスにはアレルギーはないから食べられないものはないけど、好き嫌いが多いので、食べてくれるのかが心配。
おべ。ちゃんは、パシフィカドッグの残りを食べてくださいです。

明日も暑いのか・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-29 23:00│ 庭作業 | コメント(0) | page top↑
<<ゴールデンウィーク3日目 | ホーム | ゴールデンウィーク1日目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif