気温の差
2012 / 04 / 15 ( Sun )
予報と迷信、当たったのは予報で雨は降らなかったけど、皐月賞の予想は外したとおさんです。
残念なひと・・・(ーー;)

ソメイヨシノ

今日は昨日行けなかったお花見に、

涼しい(^^*)

山の上(中?)の公園まで行ってきました。
が、あれれのれ~、まだ満開じゃないゾっ(・・?)
下界(←?)とはかなり気温・標高の差があるのは知っていたけど、ここまで咲いてないとは・・・。

フジノピンク

第一目的のゆきやなぎ@フジノピンクもぜ~んぜん(ーー;)
もちろん、

しだれ桜

枝垂れ桜はひと花も咲いてません・・・。

ミツバツツジ?

つつじだってつぼみのまま。

彼岸桜

下界(おべ。団地の公園@ダニ公園)では、ほぼ散ってしまった彼岸桜は満開。

薄墨桜

薄墨桜もほぼ満開。
で、この薄墨桜、

ネオの桜?

聞いてビックリ、見てビックリ!
今年は見に行こうと思っていた、根尾村(今は本巣市)の薄墨桜のこども(←?)でした(^^*)
**********
ほかの桜はまだまだのようなので、園内に咲いてるお花を~。

黄色サンド

手前から「レンギョウ」・「カワイコチャン(←?)」・「ヒョウガミズキ」

ショウジョウバカマ

「ショウジョウバカマ」
花だけど、これでは華がないな・・・。
だから、

ブーブー(^(●●)^)

ぶたさんと♪
こうなったら、

初入水?

チャプチャプもしちゃえーっ!
ということで、満開の桜を期待してきたのに、天空(←?)はまだちょっと早かったようです。

夏はくるのかしら?

4月も半分が過ぎたというのに、今年はどうなのかしらね。

来週はキレイだと思う

ここは「ソメイヨシノ」と「ユキヤナギ」がタイミングよく一緒に咲くと、ものすごくキレイです。
来週は期待できそうかな(^^*)

午前中は・・・。
あそこのニャンコとワンコ、ニャンコのほうが大きいの~。

朝のお散歩でうんちょが出たので、ライスの病院へ行ってきました。
**********
体温は39.1度
心音も肺音も異常なし。
触診も異常なし。
糞便検査では、消化不良と球菌がみられ、腸内環境が崩れているとのことでした。
**********
下痢というわけでもなく、嘔吐もないことから、抗生剤と整腸剤で様子をみることに。
(あとで、注射を2本打つことになりました。)
+--------------------------------------------------+
ついでに、歯茎が白いことを伝えると、貧血かもしれないから血液検査をしてみようかということになり、10歳10ヶ月にて初の血液検査をしました。
**********
血液検査の結果、貧血の心配はなし。
ただ、肝機能の数値が高く問題あり。
・GPT・・・204(基準値10~50)
・ALP・・・1138(基準値10~200)
**********
・ALPが高いのは、肝臓で作られた胆汁が流れる胆管が狭くなっている可能性があり、そのため、酵素も少なく?なり、消化不良を起こしてるかもしれないそうです。
(補足で、うんちの色が薄いのも消化酵素が少ないからなのかもしれないと。)
・GPTが高いけど、肝臓は再生能力があるので、薬をのみながら様子見
どちらの数値も下がるには時間がかかり、ちょっと長めに薬を服用しなければならないとのことでした。
今後は定期的に検査をする必要があり、まずは10日間薬をのんで再検査です。
**********
いままで、ライスには血液検査はできないと思い、無理にしてほしいとも言えませんでした。
今回もできなからいいや~と思っていたら、肝機能の異常に気がつかないまま放置してしまうところでした。
これで出来ることがわかったし、思い切ってやってもらってよかったです。
(口輪をしての診察・検査でしたが、正直言うとネオより楽でした。)
しばらくは、病院に来る回数も増えるけど、まだまだ健康で元気で長生きしてもらわないといけないので、ちょっと我慢です。

らいちゅだって、できるの♪

ライス、今日はよくがんばりました◎◎◎

これ以上、大事にはなりませんように・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-15 23:59│ ライス | コメント(0) | page top↑
<<プール開き | ホーム | 雨です・・・。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif