でけた♪
2012 / 03 / 31 ( Sat )
昨日は嵐のような夜で、朝(お昼)に起きたら、物干し竿がぶっ飛び、傘立てもひっくり返っていました。
べちょべちょになった傘でお散歩に行ったさちぽんです。
ちべてっ。

牛スジ1キロ

どど~ん!
かあさんご用達のスーパーで「身も脂もいらないから、スジの部分だけ欲しいんだけど~」と聞いてみたら、「ほな、取っとくわ~」と。
言ってみるもんですね♪
国産牛スジ1キロ(帰ってきて量ったら1050gでした)を980円で手に入れたかあさんです。

下ごしらえ完了!

脂やら皮(←?)やらを1時間半かけて剥いだら750gに減ってしまったけど、ジャーキーメーカーに放り込みスイッチオン!

こっちからにおう♪

朝起きてきて、1番に台所の扉の前へ。
お散歩から帰ってくると、一目散に台所の扉の前に。
隙あらば、リビングから脱走し、台所の扉の前に。
台所に入ったら出てこなくなり、四六時中台所が気になって仕方ないおねえとおべ。です。

もうええやろ~。

待つこと26時間。
もう待てない&電気代がもったいないので、ここで終了~。
ちゃんと皮(←?)を剥いだつもりだったけど、キレイには取りきれてなかったようで曲がってしまいました。
最終的には350gになったものの、大小合わせて39本の牛スジジャーキー完成♪

ちっさいですよ。

早速、小さいもので大試食大会。

待ってました!なの♪

紫に変色したキバが悲しい・・・。
大変美味しかったようです。

ちまんないですよ。

15時を過ぎた頃、雨も上がり晴れ間もでてきたので、

らいちゅが先!おいらが先っ!!

週末恒例のロングなお散歩へ行きました。

やっと咲いたね

昨日の暖かさで、一気に彼岸桜が咲き始めましたが、

まだまだ・・・。

ソメイヨシノは、まったく咲く気配がない。
明日は気温が下がるそうです。
今年はお花見に行こうかと思っているけど、いつになったら咲くのでしょうか・・・。

明日はタイヤ交換しないとね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-03-31 21:06│ 日記 | コメント(0) | page top↑
<<タイヤ交換 | ホーム | 進もうよっ! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif