FC2ブログ
病院へ行ってきました
2011 / 11 / 18 ( Fri )
ゲロゲロ・ピーピーの出血大サービスから1週間。
見た目にはすっかり元に戻ったように見えるおべ。ですが、まだちょっと気になることがあったので、お昼前に病院へ行ってきました。

どよよ~ん

大量の毛がびっしりついてる助手席を掃除して、そのままのコロコロがすご~くじゃまなおいらです。
どかして・・・。
**********
今日、とおさん出張のため、車使いたい放題のかあさんです。
結局、病院行っただけなんだけどね(^^*)

やだっ!

おいら、もう元気だから帰るですよ・・・。
**********
さすがに、先週ここでされたこと(注射6本+血液検査1回)を憶えてらっしゃるようで、しっぽ巻き巻き(^^;)
こ~なってしまうと、ちょっと前だったら診察台にも乗らないし怒っていたけど、聴診器当てられてもじっとしてました。
ちょっとだけ「我慢」ができるようになったおべ。氏@もう8歳(^^*)
**********
おべ。ちゃん、よいこだね。
そうだよ、ここでチックンしてもらったから治ったんだよ~。

ひもじいおいらですよ・・・。

減ってしまった体重もちょっと増えて、25kgまでもうちょっとの24.98kg。
せっかく減ったのだから、26kg超えにならないようにしないとね。
**********
で、気になっていたことは、
・あれ以来、嘔吐はないけどよくゲボっとする。(いままでのゲップとは違う)
 ゲボっとしたときに何かが逆流してるようで、口をくちゃくちゃしてる。
 それに、毎回ではないけど、ちょっとだけもどすことがある。
・水をよく飲む。
のふたつ。

「あれだけ出血したから、かなり胃が荒れてるだろうし、水も飲みたくなるだろう」とのこと。
水は、多いときは4Lくらい飲むこともあり、飲みすぎと言われました。
おべ。の体格なら、1日2Lくらいだそうです。
あまりたくさん飲むようなら、あげないでおいてくださいと言われ、しばらく胃薬を呑むことになりました。

浮気のにおいするの。

おべ。おやちゅ食べてきたでちょっ!!
**********
完治までには、もうちょっと時間がかかるようです。

ところで・・・。
診療費用明細書

みなさんの通ってる病院では、毎回診療明細っていただけるの?
(人間の病院は出さないといけなくなったようだけど・・・。)
我が家の通っている病院では、出してもらったことはありませんでした。
**********
この前の胃腸炎(変更・追記あり)の夜間診療で・・・。

このときは午前中にも処置をしてもらっていて、夜は午前中の処置を元に薬の量なども計算して処置してもらいました。
今回は診てもらえたけど、もし診てもらえなかったら、ほかの病院へ行かなければいけない。
でも、午前中にどんな薬をどれだけ投与したのかわからなかったら、別の病院で説明できず、誤った処置をしてしまうかもしれません。
薬の相互作用や過剰投与は命にかかわることもあります。

なので、「これからは診療明細をください」とお願いしてきました。

でも、今日のはない・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-18 21:03│ 病院 | コメント(3) | page top↑
<< | ホーム | ボール合戦 >>
コメント
----

おべちゃん心配ですね~。

我が家のかかりつけの病院ではもちろん
診療内容がわかるものは頂いていますヨ。

おだいじに・・・。
【 by: みひゃん * 2011/11/19 17:22 * URL [ 編集 ] 】
----

一日も早く「完治♪」って言えるとイイですね。

診療明細、毎回出してくれますが、
注射も点滴も処方薬も薬品名や投与量までは記されてないです。
詳しく書いてもらってあると安心できますね。

うちが入っている保険は、後日、保険金を請求するタイプ。
その時に明細書を添付しないといけないんです。
コピーしてから保険会社に郵送しないと
手元に記録が残らないのが難点です。
【 by: ラピス&ノアールまま * 2011/11/20 09:24 * URL [ 編集 ] 】
----

★みひゃんさん
なかなか復活できません。
診療明細、もらえるんですね。

★ラピス&ノアールままさん
普通は出してもらえるようですね。
うちはレシートだけでした。
でも言ってみるものですね。
用紙はあったようなので、すぐに書いてもらえました。
細かい明細までもらえると、調べられて安心できます。
【 by: さちぽん * 2011/11/21 20:20 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif