FC2ブログ
秋なのに・・・。
2011 / 11 / 04 ( Fri )
首がかぶれて、かゆい・・・。
おべ。シャンプーのせいかと思ってたけど、もしかしたら、金属アレルギーかもしれないさちぽんです。
磁気ネックレス、しばらくつけるのやめようかな・・・。

赤とんぼ

秋ですな~。

本日の最高気温25.5℃

なのに、あっぢーっ!
なんじゃこの暑さはーっ!!
11月だというのに、夏日のおべ。地方・・・長袖の袖をまくって、なんちゃって半袖で過ごしたかあさんです。
まったく、どないなってんの???

暑さでやられたか??

暑いけど・・・ほんっとに暑いけど、お外に放り出されたおねえとおべ。です。

あちゅいの・・・。

おねえは軟式ボール♪

暑いですよ!

おべ。はハンドボールサイズのバスケットボール♪
仲良く遊べばいいのに、

暑い暑い!

おねえのもの?ボール??は、全部ほしいおべ。氏です。
性格ワルっ!
こ~ゆ~ときこそ怒ってもいい?いや怒るべきだと思うんだけど、怒らないおねえ。
よ~わからんふたりです。
**********
さ~て、今年はずーっとお天気がよいからか、

おいらの葉っぱ♪

ワンコ用野菜がすくすく育っております。

とめ~と

しかも、なぜかトマトまで芽を出してます(^^;)

無農薬野菜

小松菜・水菜・春菊・にんじんの葉・かぶ菜をテキトーに引っこ抜いて、これが今晩のおイヌ様の野菜。
ちょっと少ないかな。
それから、

いっぱいすぎ(^^*

ひと飯用に、ピーマンも収穫♪
今晩はピーマンの肉詰めで、明日は酢豚。

みなさん、キレイに並べました♪

それでも、まだまだ残りそうな赤&緑ピーマン@32個(^^;)

これでいいですよ。

そりなら、おいらがいっただくですよ~♪
コラコラコラっ!
なんでもかんでも運びたがるのも、困ったもんです(´~`;)
**********
ど~でもいいが、暑い・・・。
しかし、

しかげ、ばんじゃい♪

この暑さも今週までとか・・・。

冬眠するですか?

今週末も天気が悪いらしく、日曜の雨を境に涼しくなるようです。
そろそろ、オコタの出番かもしれませんね(^^*)

どうしたもんか・・・。
皮?むけた。

ネオが2歳の頃から育ている右手甲のイボ。
これがたま~につぶれる?(表面の皮がめくれる?)て出血します。
こうなると「薄皮がはる」→「引っかいたり、こすれたりで出血する」の繰り返しで、治る?まで時間がかかります。
脇にも同じようなものが出来ていて、こっちもよくつぶれて出血します。

病院では「悪いものではないし、悪いものに変わることもないので、全身麻酔してまで切除する必要はないし、たとえ取ったとしても、また出来るかもしれない」と言われてます。
たしかに、6年間、ほとんど大きさも変わってないから、病院の言うとおり、そんなに気にするものではないのかもしれない。
でも、検査をしたわけではないので、ずっと気になってる。

出来れば取りたい。
けど、必要のない全身麻酔はしたくない・・・。

おいらは病院キライですよ

やっぱり、このまま付き合っていったほうがいいのかな。。。

明日も暑いのか???・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-04 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
<<換毛期 | ホーム | 鮭ジャーキー >>
コメント
----

ピーマンとても美味しそうですね♪
ピーマンって新鮮でおいしそうなものは生でかじりたくなりますv-10

ネオ君のイボ気になりますね。
すみれもイボがありますがこの前、腫瘍凍結して様子を見ています。
先生曰く、2~3回すればポロっとなくなるとか・・
ネオ君、血が出ているのは痛々しいです。
ばい菌とか入らないといいですね。
【 by: 楓まま * 2011/11/06 21:12 * URL [ 編集 ] 】
----

★楓ままさん
ピーマンも、家庭菜園で作れば美味しいものです。
ただ、大量に穫れるのは困りまする・・・。
イボね、たま~につぶれるのです。
舐めるのもいけないって、病院で言われてるので、包帯巻き巻き中です。
局所麻酔で取れればいいけど、病院が嫌いなのでできません。
すみれちゃん、きれいに取れるといいですね。
【 by: さちぽん * 2011/11/06 22:57 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif