FC2ブログ
ライフジャケットの検証
2011 / 08 / 06 ( Sat )
せっかくの土曜なのに、会社に行ったとおさん。
どっこも行けなくてつまんない1日を過ごした、おねえとおべ。とさちぽんです。

現おべ。用

これ・・・今、ネオが使っているライフジャケット@Mサイズ

前おべ。用・現おねえ用

こっちは、まだネオがちびっこの頃使っていたライフジャケット@Sサイズ
(実は、たまたまホームセンターで見つけたもので、Sサイズしかなかったのだ^^;)
これが着れなくなったから買い換え、こっちはライスが使うようになり、毎回悪夢をよみがえらせる悪魔のライフジャケットになった。
ネオは普通に使えていたのに、なぜかライスには毎回訪れる悪夢・・・なじぇじゃ(・・?)
そこで、検証してみたかあさんです。
**********
見ての通り、型は一緒(だと思う)

あらら?

で、重ねてみた。
そしたらなんと、SサイズとMサイズなのに、首の開き(くくり?)が同じ?いや、Sサイズのほうがちょびっと広いことが判明(・・?)
そっか・・・そ~ゆことだったのか・・・。

正しい?

ネオの場合はこの位置。
腕の付け根(肩?)より、ライフジャケットの方が上になる。
だから、どんなに水をかいでも、ライフジャケットより腕があがらないから抜けることはない。
しかも、腕の部分のあそび(?)が大きく、水をかいでも腕が引っかかることなく動かせる範囲が広い。

間違い??

でも、ライスが着ると、腕の付け根よりライフジャケットが下にくる。
腕の付け根(肩)のあたりにライフジャケットがあるため、必死に犬かきをしたら、スポッと腕が抜けてしまっても仕方ない。
しかも、腕の開き(くくり?)も小さすぎて、腕を動かす余裕もない。
**********
これはいかんっ!
いかんすぎるぞっ!!

同じSサイズなのに違う・・・。

っということで、ポチってしまったかあさんです。
この型だと、また同じようなことが起こるかもしれないから、違う型のものにするべきか迷ったけど、また同じ型をポチったかあさんです。
でもさっ、同じに見えても、メーカーによってこんなに違うんだね~。

んまっ!

着せてみたら一目瞭然!
前の部分の位置がぜんぜん違うし、

違いすぎる・・・。

腕の部分の開きもこ~んなに大きい♪

いつ泳ぎに行く??

これで、もう悪夢は封印できるだろう・・・。そう願っているかあさんです。
しかし・・・オソロはかわいい(*´▽`*)
大あくびもかわいい(^^*)

明日もお出掛けなしらしい・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-08-06 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
<<修復作業 | ホーム | スイカの食べ方 >>
コメント
--やっぱ--

何でも(自分でパターン作っても・・)少しづつ改良されて良くなってくんだよね~~

ライフジャケット着用のらいちゅの目が・・・全部「細く」いつもの可愛さ半減が気になります。爆
【 by: えあねお母 * 2011/08/07 07:39 * URL [ 編集 ] 】
----

★えあねお母さん
ライスはね、カメラキライだから、こんな目になっちゃうの。
これはこれで可愛いと思うんやけどな~(^^*)
【 by: さちぽん * 2011/08/07 21:26 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif