バカ
2005 / 10 / 17 ( Mon )
可愛くても・・・

秋になると、こんなに可愛らしいお花が、あちこちに咲いています。
でもこのお花、よ?く見ると・・・・・なにやらあやしげな三角の種がいっぱい付いてます。

おバカちん!

もしこのおバカさんのように、誤って草むらに入っちゃったりなんかした日には、
それはそれはもう大変!

短気は損気よ!

このように、べったりとくっ付いてしまい、取るのにひと苦労?。
もし服を着ていなかったら、取ろうとすればするほど毛に絡まり、
イライラしてしまったでしょう。

茶色くなると、もっと大変!

我が家ではこの三角の種を「バカ」と呼んでいます。
1つ付くと「1バカ !」
10個で「10バカ !!」
数え切れないほど付いてしまった時は「大バカ !!!」と使っています。
みなさんも「大バカ」にならないよう、お気を付けくださいね♪
【 2005-10-17 22:56│ 2005.5~2007.3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<邪魔 | ホーム | 公園 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riceneo.blog8.fc2.com/tb.php/154-a2e71072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
spacer.gif