FC2ブログ
早くっ!!
2011 / 04 / 15 ( Fri )
うんちょ?

雨が降ってくるらしいので、勝手に2階にあがっていき昼寝をしているライスをたたき起こして、

葉っぱ出てきたね。

お散歩に行ってきました。

どよよ~んな空

きっと、散ってしまうのでしょうね@桜さん。

まだきれい

ユキヤナギも、葉っぱが出始めてきました。
なんがか、さみしい・・・。

鼻曲がり

こちらも悲しいお顔(?)・・・いや残念なお鼻です。
なぜか曲がっているのです(´~`;)

鼻の穴もでかい。

ホントに残念すぎる・・・(ーー;)

雨宿りちう。

のらりくらりとお散歩していたら、とうとう降ってきてしまいました。

これくら、きにならなぁ~い

昔は雨降りのお散歩が大嫌いだったのに、最近はあまり気にならなくなったようです。
年を取ったから?
いや、レトリーバーを弟に持つと、日本犬だって立派な水犬に変われるのです(^^*)

同じ過ちは二度としない。
去年の11月のこと。
出張に行ったとおさんを迎えに行った帰り、家の近くの道路に真っ白な猫が座ってました。
なんぜか、ど真ん中に・・・。
(この白猫、夕方、子どもたちが連れて歩いてました)
街頭の真下で、それはそれはよく見える場所に座り、とても目立ってました。
前の車はスピードを落とし避けて行き、我が家はその手前で曲がったのですが、まったく逃げようとしないのです。
このままでは危ないと思い、家に車を置き、様子を見に行ったのですが、あと10mほどのところで、走ってきた車に・・・。
ちゃんと前を見ていれば、気がつかないわけがないのに、スピードを落とすこともせず、あの車は走り去っていきました。
まさかの出来事でした。
**********
あの車が団地に入ってきたときに走っていけば助けられたかもしれない。
車を置いて、すぐ走ってきたら、あの車が来る前に抱きかかえられたかもしれない。
すぐに動けなかった自分に腹が立ち、後悔してもしきれないくらいほど後悔しました。
**********
もう二度と同じ後悔はしない、そう思ったころから、なぜかひとり散歩の犬をよく見かけるようになりました。
夕べも、ひとりでオロオロしながらお散歩している犬を見つけました。
小型犬(ジャックラッセルテリア)です。
夜のこの暗さでは、車からは見えません。
これは捕まえないと・・・。
呼んだら、チョコチョコ寄ってきたけど、残念ながら逃げられてしまいました。
でも、このままほっておくわけにはいかず探していたら、庭から犬の名前を呼ぶ子どもの声が聞こえました。
(探してると言う感じじゃなくて、どうしてこんなところにいるの?という感じの声でした)
なんとか、無事におうちに帰れてほっとしました。
つい先日も、別の小型犬(ミニチュアシュナウザー)が道路を横切っていきました。
あそのこうち(←?)のチワワもよく見かけます。
その前には、このジャックラッセルテリアを飼っている家の、大型犬(ラブラドール)もうひょうひょ歩いてました。
**********
どうしてでしょう。
どのうちも、門扉が開いたままなのです。
(チワワのうちは門扉がないのに、庭に出られるように玄関が開けてある)
そして、家の人は家の中にいるのです。
**********
あのね、門扉が開いてたら、外に出るでしょっ!
庭に出すなら、ちゃんと見てなさいよっ!!
これくらいのことができないなら、飼う資格はなぁーいっ!!!
もし車にでも轢かれてしまったら、後悔したってしきれないんだからっ!!!!
自分ちの子だけは大丈夫なんて思わないでほしい。

「1日も早い復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-15 22:57│ 日記 | コメント(0) | page top↑
<<おひさしぶり~♪ | ホーム | さくら・・・ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif