FC2ブログ
予想外・・・
2010 / 12 / 13 ( Mon )
どうやら、とおさんの風邪をもらってしまったさちぽんです。
のど、痛っ。

とびら?

おべ。氏のマイホーム♪
今日の同居人(?)はくらげちゃん(^^*)

向きがヘン(^^;

狭くないだろか・・・?
絶対狭いと思うかあさんです(^^;)
**********
カメラを修理に出しました。
そしたら、新しいボディがやってきました♪
これでひと安心だと思ったのに・・・。
先月、香嵐渓に行ってから体調をお崩しになっておられました、かあさん(?)のカメラ。
このまま騙し騙し使うか、年末年始に入る前に修理に出すか迷っている間に、ますます深刻な状態になりまして、昨日カメラ屋さんに飛び込み、レンズキットのレンズをおまけにつけて修理に出しました。

が、困ったことに、今週も来週も大活躍の場を約束されているのに(要するに遊びに行くってことね^^*)カメラ不在・・・。

そこで少ない脳みそを使って、一生懸命考えたとおさん&かあさん。
もう古いし・・・(デジタルの世界は日進月歩ですぞっ!)
修理代が予想以上にかかるなら・・・(もうちょっと出せば新しいの買えるんじゃないの?)
もう1台あってもいいんじゃないのぉ?♪?(とおさんのカメラはない^^;)
ってことで、毎年年末になると発病する「買っちゃえ♪買っちゃえぇ?♪♪病」を発症し、新しくボディだけ購入してしまいました(^^*)

早速、かあさん(?)愛用のレンズをつけて試し撮り?♪試し撮り?♪♪
これ以上、おねえとおべ。がかわいく撮れちゃったら困っちゃうぅ?(*´∇`*)とウキウキ気分でシャッターを押したら・・・あれれ?あらららら??およよよよ???・・・動かない(・・?)
不良品か?
どうやら、レンズこそ調子をお崩しになられていたご様子で、まったく動かず冬眠に入ってしまいました(T□T)
とにかく事態は急変・緊急事態発生です!

ボディが壊れていると思って、新しく買って一件落着かと思ったのに・・・。
まさか、壊れてないボディを修理に出して、壊れてもないのに新しいのを買ってしまったのか??
それに、壊れてるレンズは修理に出さず、使えるレンズをつけたまま修理に出してしまったのか??
本日、冷たい雨の中(どうしてこんなに寒いんだ?)、再びカメラ屋さんに飛び込んだかあさんです。

さあ困った。
困った。
困った・・・。
どうしてもカメラが必要だから無駄遣いした買ったのに・・・。
実に困った。
困った。
困った・・・。
レンズが壊れてたなんて・・・。
壊れてないレンズキットのレンズをつけて修理に出してしまったので、うちには新しく買ったボディと望遠レンズしか残ってません(ーー;)
ここはかあさんの腕(←はぁ?)で、この危機を乗り気ってみせようじゃ?ないのっ!と大口を叩いてはみたものの、今年中に修理を終えて戻ってきてもらわないとホントに困ります(ーー;)
でもでもでも・・・どっちも6月に修理に出して、無料補償使って直したので、修理代が恐ろしい・・・。

毎年年末になると、無性に無駄遣いがしたくなるけど、今年は予想以上の大出費になりそうなお話でした(←?)

あぁ?あ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-12-13 20:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
<<試し撮り | ホーム | 発表!? >>
コメント
--うっ!!--

我が家にも・・ありがちなパターン!!
がっ頑張れ!!
【 by: えあねお母 * 2010/12/14 12:45 * URL [ 編集 ] 】
----

★えあねお母さん
ありがちなパターンなの?
もうね、ガックシよ・・・。
【 by: さちぽん * 2010/12/14 21:42 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif