FC2ブログ
書く事がない時は・・・
2010 / 07 / 06 ( Tue )
雨だったり、暑かったり暑かったり、暑かったり?で、まったく書くこと(書く気?)がございませんでした。
ど?も、お久しぶりぶり、ダイエット継続中のさちぽんです。
(まったく成果がみられませんけど、なにか?)

クローバー、ボーボー。

雨が降らない日が続くと、夕方に「野菜と芝に水を撒かなければならない」という、実に面倒な仕事が増えます。
なにがイヤって、蚊に刺されるのが、実に不愉快であるのであ?る。
**********
数日前も、暑いのに蚊対策として長袖を着て、水撒きなんぞテキトーにちゃっちゃっとすませようとしていたら、よくしゃべるおじーさんが家の前で止まり、立ち話となりまして・・・。
しかも、その話というのが「マムシ」のお話ときたもんだっ。
よーしゃべるじーさん、こと細かくマムシの生態について語り出しまして、それに付き合わされたヘビ嫌いのかあさんです。
(いやいや、暑くても長袖着てよかった^^*)
よくよく聞いてたら、ここらへんで出たっ!というではありませんかっ Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ここは情報収集すべく「どこらへんでぇ??」と聞くと、「ワシん家」と自慢げに話す白髪のじーさん m)゚0゚(m ヒェ?!
(驚いて真っ白になったわけではない^^;)
じーさん曰く、「芝ん中にの?、マムシが卵をとーも産みよって、そーつが孵ったはえぇ?が、暑?て干からびたとったわ?」と・・・。
ここで、さらに「上級編・マムシの生態」にレベルアップし、嬉しそうなじーさん(^_^;)
完全にマムシ(じーさん?)スパイラルに陥ったかあさんです。
しかも、肝心な出没場所「ワシん家」がどこのおうちなのか知りましぇん・・・。

知らないといえば、実はワタクシ「マムシ」とはまったく面識がなく、その姿形、においを存知あげません。
しかし、じーさんが、あれやこれやと情報を提供してくださったので、頭の中で「勝手に想像しましたマムシ」が出来上がりました。
夜、お布団に入って目を閉じると、必ず出てきます・・・。
夜中、おトイレに起きると、再び出てきます・・・。
きっとそのうち・・・夢の中にも出てくるに違いありません・・・。
もしかしたら、じーさんも一緒に出てくるかもしれません・・・。
**********
そんなことがあり、草ボーボーの庭には放牧しないことにしました。

走るですよ。

かあさん、リードを離してくれですよぉ?。

おいらは、ここですよぉ?。

きゅうりが、それなりに大きくなってきました。
毎日、2,3本採れて、

チョロイもんですよ。

毎回、飛びつき、

歯ごたえが、たまらないですよ?。

ご試食なさいます(ーー;)

ボール?

トマトも大きくなりましたが、よくばりすぎて実を減らさなかったら、

なんてこったっ!

重さに耐えきれず、ポキっ!

よくばるからですよ。

おいらじゃないですよ。

いくつある?

中玉の「スイートトマト(だったけ?)」は、これだけの実を支えきれるのか?

まずそ?(^^;)

まったく育てる気がないくせに、とおさんが買った「セロリ」は青々して硬くてアクが強そう(^^;)
生で食べるには、絶対青臭いと思う・・・おべ。ちゃん、どう?
「まぁ?まぁ?かな?ですよ。」

ちょっと庭に出たそのすきに・・・。
またですよ。

おトイレを拝借したおねえ?。
証拠を隠そうとしたものの、部屋の中にいたのはあなただけですから?(^^*)
「おうちでおトイレ」が出来るまで、もうちょっと?・・・かな??

隠さなくてもいいのにね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-07-06 19:47│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
<<どうした? | ホーム | あぢぃ? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif