FC2ブログ
七夕企画 ご報告
2009 / 09 / 10 ( Thu )
遅くなりましたが、七夕企画にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
連絡のつかない1ワンコさんを除いて(見ていたら連絡をください)、すべてお盆前に完成?。
レポも届いておりますし、せっかく作ったので記録として残しておきたいと思います。

おれ、ゴン太

ええ石でおなじみゴールデンのゴン太君
サイズをお聞きすると、ネオよりはるかに大きかったので、試作品を持ってデート♪
「胸周り、腕周りを少し大きめに?」とのことでサイズ変更し、一番初めにお渡し♪
毎回、川遊びで着用?大活躍しているようです。

華ちゃん

ゴールデンの華ちゃん
お洋服ははじめてとのことで、ちょっと大きめに作りました。
こちらが同じ生地で作ったもの。
華ちゃんのレポはまだなので、届いたら追記でUP予定。

ティファちゃん

Mダックスのティファちゃん
ちっちゃくて、作るのが楽しい♪
今回、フード付きはこの1着のみ。
同じ生地で作ったものは、こちらです。

あんみんちょ家のお嬢さん

ゴールデンのアンディーちゃんと、Mダックスのミントちゃんとショコラちゃん
いつもめちゃめちゃ可愛いお洋服を着ているけど、こんなんでよかったのかな。
これは、秋になったら作ろうと思っていた生地なので、まだ同じものはないんだな。

あーちゃん家のご子息。

今回1番難しかったのが、こちらの御三方
Mダックスのキャッチ君と、シェルティのブレディ君、エアデールテリアのアンディ君と、作ったことのない犬種がみっつ・・・服は着たことがない方々・・・。
まずは試作品を作り、着てもらってからサイズを変更?。
あーちゃんさんのご希望は「赤」か「ピンク」だったけど、男の子なので却下(笑)
リブの色違いで作りました。
この生地も、そのうち作る予定です。

えあねお母さん家の大家族

こちらが一番乗りで参加表明してくださったえあねお母さん
オーストラリアンシェパードが7頭の大家族です。
7着作る気マンマンでしたが、「7着は悪いから、フリスビー大会に出る4頭の勝負服を?」と・・・。
サイズを見ると、ネオとあんまり変わらない大きさでしたが、「4着作って失敗」は許されないので、試作品を作りました。
結果・・・作ってよかった。
サイズは同じくらいでも、毛の量が多いらしく、パッツンパッツンでした(^^;)
フリスビー大会で着る服なので、「動きやすいように袖周りを大きくして?」とともに、一回り大きくサイズ変更。
微妙に違うサイズだったので、分かりやすいように4着色違いにしました。
大会での活躍が楽しみです。
**********
と、試作品を含み作ったのは17着でした。
今後も、思いつきで「○○企画」するかも?ですので、その時はご参加お待ちしております。
「いやいや待てないっ!」というせっかちな方(笑)には、格安にてお作りしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-09-10 21:04│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
<<びっくり | ホーム | 本日のおやつは・・・ >>
コメント
--ごめんなさ~い(汗)--

お洋服、ありがとうございました♪
ご報告が遅れていましてすみません。
なかなか写真を撮る機会がなくて&うまく撮れなくて(涙)
お洋服、華にとても良く似合っています。
まだ暑いので1度しか着せていませんが、もう少ししたら必ず写真送りますね。
(しかしその前にシャンプーを、とか思っているとどんどん遅くなってしまうのです・・・)

お兄ちゃんと色違いでライスちゃんとお揃いなんてとても嬉しいです。
【 by: ららかん * 2009/09/13 16:24 * URL [ 編集 ] 】
----

★ららかんさん
サイズはどうでしたか。
華ちゃん、ネオより大きいんだよね。
顔は一緒なのにね(笑)
うちも、お風呂入れないと・・・。

朝晩と涼しくなりましたね。
今年の夏は、遅くにやってきて、早くいなくなってしまいました。
いつでもいいので、写真見せてくださいね。
【 by: さちぽん * 2009/09/16 20:31 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif