FC2ブログ
川遊び その?
2009 / 08 / 23 ( Sun )
我が家の行動日は、決まって土曜日♪
もっぱら、日曜日はゴロゴロDayなんだけど、行ってきました@板取川♪
(だって、お天気のお兄さんが、土曜日はお天気悪いって言うから?。
 お天気のお姉さんが、日曜日は晴れだって言うから???♪)
なのに・・・途中で雨がポツポツ・・・。(なんでだっ!)
まっ、川遊びだし・・・どうせ、濡れるから・・・。

あぁ?忙しいっ!

到着すると、すでにゴン太さんが、ええ石を運んでました。

おいらも忙しっ!

挨拶も、準備運動も適当に済ませ(ホントに済ませたのか?)、ボールしか見えてないおいら。

お互い、見えてないのか?

ゴン太さん、透明ワンコの術でも使っているのか?

なにしてるの?

いや、ライスには見えてるから、透明ワンコの術は使ってないらしい(笑)

今日は泳がないのっ。

そう、今日はライスも一緒です。
人嫌いのライスだから、前回はお留守番だったけど、今日はお約束してなかったので連れて行きました。

おちょばに来ないでっ!

案の定、mayuさんに激吠えし、(×_×;)

各自自由行動

同じ場所に居ながらも、距離を置いて遊ぶことに・・・。

うひっ♪

前回もそうだったけど、「一緒に遊ぶ」ってことを知らないネオは、ひとりで楽しんでおりました。

なんでゴミが・・・。

とおさんが投げたボールと、流れてきたペットボトルが一緒に漂流していても、

あたり前田のクラカーです♪

救助するのはもちろんボール♪

とおさん、早くそちらを?♪

だけど、別のボールを見るなり、放してしまい、

おっとっと。

慌てて取りに行く。

ゴン太君のトイが。

そう、ひとりでボール遊びしてればよかったのに、何を思ったか、途中でごん太君のトイを救助に向かったネオ・・・。
向かったはいいけど、

違ったもん。

「ボールじゃなかった」と救助拒否・・。
その間にも、トイが・・・ゴン太君のトイが、どんぶらこ?どんぶらこ?。
ネオが取りにいかないから、流れていってしまいました。
ゴン太君、ごめんねm(_ _*)m
ネオのバカっ、大バカモノめーっ!!

なんてことをしてくれたんだっ!

大事なトイを流してしまったのに、心の大きなゴン太君。

大きな石ゲット!

トイには触れず(?)せっせと、ええ石探しに夢中?。
ホントに、申し訳ないです・・・。

大バカバカ者

なのに、この大バカモノは、楽しそうにボールだけ救助に専念しておりました(ーー;)
**********
ゴン太さん&mayuさんへ
次回、トイ持っていきますので、これからも遊んでくださいね。
パンって言ってない?

そして、思い出したかのように、逃走を図ったおいらでした。

やっぱ、憶えてたか・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2009-08-23 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
<<川遊び その? | ホーム | 念願の♪ >>
コメント
----

お互い、別の楽しみがあるから奪い合いにもならず良かったね♪
PIXYが居たら、ゴン太くんのトイはGETしたと思います~(笑)
昔、全く関係ない人間のお子様用のおもちゃを遠泳して
持って帰って来た事ありました。
「流れちゃった~!!」って大泣きしてた子が
すご~~く嬉しそうにPIXYが咥えて帰ってきたのを
ヒーロー扱いで見てたのに、返さんのよ、PIXYやもん(笑)
必死で奪い返して渡した時には、不信感いっぱいの顔してたっけ(爆)

急に涼しくなったから、板取も冷たくなっちゃうね。
ふふ、ずっとボール咥えてるとこも似てる、うちのPと(笑)
【 by: うさぽん * 2009/08/24 23:08 * URL [ 編集 ] 】
----

昨日はありがとうございました♪
トイはね、取りに行かないゴン太がいけないの。
だから気にしないでね。
ほら、ゴン太も全く気にしてないし・・・(^^)
でもPIXYちゃんいたら、救出してくれたんだ。
でもゴン太のトイに命掛けてもらうのは申し訳ないです。
それにしてもPIXYちゃん、かっこいいわぁ~

急に涼しくなっちゃったけど、まだ行けそう?
うちは2週連続お休み決定だからなぁ・・・
ゴン太には関係ないだろうけどね。
【 by: mayu * 2009/08/25 00:10 * URL [ 編集 ] 】
----

★うさぽんさん
お互い別の楽しみというか、興味がないというか・・・(^^;)
ピクちゃんだったら、トイは救助できたのね。
今度はぜひ救助お願いします。
うちもね、野球中のチビッコたちのボールを奪い取ったことがあります。
もちろん、返してくれませんから、力ずくで取り出したら、ボールはベットベト・・・。
チビッコもネオも、???な顔でしたよ(^^;)
やっぱり、同じにおいがするわ(笑)

★mayuさん
ピクちゃんがいたら、救出してくれたんだ~。
見習わないとねっ。
でも、まさか取ってこないとは思いませんでした。
ボールだけじゃなくて、他のものも救助できるようにしないとね。
ホントに、涼しくなっちゃったね。
日曜日だって、ネオっち。ブルブル震えてました。
もう、秋なの?
【 by: さちぽん * 2009/08/25 15:25 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif