和歌山キャンプ@2日目
2017 / 10 / 01 ( Sun )
2017-10-01-1.jpg

朝からめっちゃいいお天気(^^*)

そして、

2017-10-01-2.jpg

朝からストーカー(ーー;)

朝ごはんをいただいて、撤収作業開始。

2017-10-01-4.jpg

テントがなくなると、日陰もなくなり、

2017-10-01-3.jpg

わずかな車の日陰に集まるみなさまがた。
ジッとしていてよい子よい子(^^*)

2017-10-01-5.jpg

撤収作業が終わって、ひゃっほ~い。

2017-10-01-6.jpg

遊んでもらえてよかったね。
ではなく、ただの勘違い(^^;)

2017-10-01-7.jpg

とにかく遊びたくて仕方ないヴィク。

そこへ、

2017-10-01-8.jpg

幼馴染のケイティ登場!

2017-10-01-10.jpg

おひさしぶりなのだ~。

2017-10-01-9.jpg

あいかわらずの俊足(^^*)

2017-10-01-11.jpg

配給。

いまいちこのシステムがわかっていないヴィク。

2017-10-01-12.jpg

ふたつの可愛い笑顔(^^*)

2017-10-01-13.jpg

お約束集合写真を撮って15時半解散。

このまま帰ると渋滞にはまるから、

2017-10-01-14.jpg

潮岬と、

2017-10-01-15.jpg

橋杭岩へ。

それでもまだ渋滞にはまるから、

2017-10-01-16.jpg

那智勝浦でごはん。

マグロ丼と、

2017-10-01-17.jpg

マグロのほほ肉の鉄板焼きを食べて、
渋滞にはまらず、22時過ぎに帰宅。

2017-10-01-18.jpg

急遽出かけたキャンプでしたが、
お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。

スママ家のみなさん、今回もお世話になりました。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-01 23:59│ 2017@和歌山キャンプ | コメント(0) | page top↑
たのちーね
2017 / 10 / 04 ( Wed )
2017-10-04-1.jpg

今朝も公園へ。

2017-10-04-2.jpg

走って、

2017-10-04-3.jpg

飛んで、

2017-10-04-4.jpg

毎朝、たのちーね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-04 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
トレードマーク
2017 / 10 / 05 ( Thu )
2017-10-05-1.jpg

ヴィクのトレードマークは、
キュッと上がった口角の、ミッキーのお口。

と、

2017-10-05-2.jpg

これも、

2017-10-05-4.jpg

これも、

2017-10-05-5.jpg

いつでもどこでも全開の眉毛(*^^)b

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-05 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
寒いねー
2017 / 10 / 06 ( Fri )
2017-10-06-1.jpg

ようやくしまホイの季節到来。

2017-10-06-2.jpg

マカもお膝に入ってくるようになりました。

けど、

2017-10-06-3.jpg

そこで遊ばなーい。

ちっちゃいかあさんのお膝にみっつは、もう無理だからー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-06 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
秋の能登キャンプ@1日目
2017 / 10 / 07 ( Sat )
2017-10-07-1.jpg

朝からうっみ~♪

2017-10-07-2.jpg

眉毛のおっちゃん、やる気満々!

でも、



ちょっとこわ~い(^^;)

2017-10-07-3.jpg

もっとザッブ~ンと行くかと思ったけど、
海に浸かったのは足だけ。

そろそろ行こうか。

2017-10-07-4.jpg

忘れ物のないようにね。

2017-10-07-5.jpg

ちゃんと眉毛持ったかな。

2017-10-07-8.jpg

お久しぶり~のみなさまがた。

先週に続き今週もまたキャンプで~す。

2017-10-07-7.jpg

眉毛にお手伝いしてもらってテント設置。

2017-10-07-6.jpg

今回のテント村。
みなさんの新しいテント、かっちょいい。

設置がすんだら、

2017-10-07-9.jpg

またまた海へ~。

2017-10-07-10.jpg
2017-10-07-11.jpg
2017-10-07-12.jpg

気持ちいいね。

2017-10-07-13.jpg

雨予報が出ていたけど、雨は降らず、
雲が多かったけど、

2017-10-07-14.jpg

キラキラの夕日も見えた。

日頃の行いがよいのね。

2017-10-07-15.jpg

夜ごはんは、もちろんBBQ(^^*)
分厚い牛タン、たまんな~い(*´~`*)

2017-10-07-16.jpg

寒いかな~って思っていたけど、気温は下がらず、
夜のおしゃべりは続くのでした。

そして、

2017-10-07-17.jpg

我が家もテントをお借りして、
今回は体験テントです(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-07 23:59│ 2017@秋の能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
秋の能登キャンプ@2日目
2017 / 10 / 08 ( Sun )
2017-10-08-1.jpg

昨夜、はじめてテントで寝たおべ。家。

車と違って広々してて、
足は自由に伸ばせるし、
ヴィクも伸び伸び寝てたし、
車で寝ればいいや~って思ってたけど、
車で寝れるからいいな~って思ってたけど、
テント欲しくなっちゃった(^^*)
どうしましょ。
**********
今朝も早起きして、

2017-10-08-2.jpg

かあさんと海散歩へ。

水好きだから海にズカズカ入っていくかと思ったら、



波が怖いらしい。

だからって、

2017-10-08-3.jpg

ボールに八つ当たりするのはやめなさい(^^;)

足までは浸かれるものの、それ以上は無理らしく、
何度もボール放置しながら、
1時間ほど海での走り込みをして、

2017-10-08-4.jpg

朝ごはん。

毎回いただくホットサンドは、本当に美味しい。
うちで作るのと何が違うんだろう(・・?)

アツアツでウマウマの朝ごはんを食べたあとは、

2017-10-08-5.jpg

第2ラウンドへ~。

2017-10-08-6.jpg

楽しいのはいいけれど、

2017-10-08-8.jpg

追いかけるのも(ーーメ)

2017-10-08-7.jpg

人のものを欲しがるのもやめさせたい(ーー;)

けど、

2017-10-08-9.jpg

あれは欲しいよね(^^*)

ということで、

2017-10-08-10.jpg

ケイティのお船をお借りして

2017-10-08-11.jpg

大海原(?)へ~。



これがやりたかったんだよね。

本当は一緒に入って泳ぎたかったけど、
人間が入るにはちょっと涼しくて断念。

2017-10-08-12.jpg

撮ってもらった写真見て、見事なまでのパドルのクロスに笑った。
相変わらず息が合わない(笑)

けど、お互いにお互いを無視して、
チカラ任せに漕ぐのも、
それはそれで楽しいのだ。

負けてなるものかっ!てね(笑)

2017-10-08-13.jpg

2時間ほど泳いで、

2017-10-08-14.jpg

お昼ごはん。

キノコの和風パスタと、
餃子の皮のピザ。

これをちゃちゃっと作れるって素敵(^^*)

そんなごはんを、
なんと、ローテーブルで食べるという、
なかなかチャレンジャーな私たち(^^*)

けど、みんなおりこうさんでした。

2017-10-08-17.jpg

お昼からは、ウトウト~したり、

2017-10-08-15.jpg

グダグダ~ダラダラ~と、

2017-10-08-16.jpg

これぞキャンプ!な優雅な時間を過ごし、

2017-10-08-18.jpg

夜ごはんは、とり野菜みそ鍋であったまり、
今夜もおしゃべりは続くのであった・・・。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-08 23:59│ 2017@秋の能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
秋の能登キャンプ@3日目
2017 / 10 / 09 ( Mon )
思ったより温かくて、
昨夜も遅くまではずんだおしゃべりの会。

なのに、

2017-10-09-1.jpg

早起き。



今朝は躊躇なく、ざっぶ~ん。

昨日の朝は、「波、こわ~い」とか言っていたのは誰だっけ?

2017-10-09-2.jpg

朝からガッツリ泳いで、

2017-10-09-15.jpg

ガッツリ砂まみれ。
広い心を持ったかあさんでよかったね(T□T)

砂を洗い流して、
朝ごはん食べて、

2017-10-09-4.jpg

第2ラウンド~。

2017-10-09-5.jpg

おもちゃ待ちの真剣なふたり。

2017-10-09-6.jpg

さあさあ、ついておいで~。

2017-10-09-7.jpg

ここは遠浅だから、泳ぐにはちょっと奥まで行かないといけないけど、
今日は温かくて、これくらいまでなら浸かれたよん。

2017-10-09-8.jpg

一緒に遊ぶのは楽しい(^^*)

2017-10-09-9.jpg

またまたケイティのお船でGO!して、

2017-10-09-10.jpg

キレイな海で泳いだよん。

けど、さすがにここでは入れなかったー。

2017-10-09-11.jpg

2時間ほど遊んで、

2017-10-09-12.jpg

本日2度目の水洗い&天日干しし、
お昼ごはん食べて、
撤収作業を終えたら、

2017-10-09-14.jpg

我が家はらいちゅと走った千里浜なぎさドライブウェイへ寄り、

2017-10-09-16.jpg

回転寿司屋さんで合流し、夜ごはん。
北陸の回転寿司は回転寿司とは言わないくらい美味しい。

このまま帰ると渋滞にはまるので、
お風呂に入って解散。

2017-10-09-13.jpg

今回はいつもより少なくて、3家族だったけど、
ガッツリ遊んで、楽しい3日間でした。

テントのない我が家に、
テントの楽しさ&快適さを教えてくれてありがとうございました。

テント、ちょっと検討してみようかな。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-09 23:59│ 2017@秋の能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
お風呂に病院にフィラリア
2017 / 10 / 11 ( Wed )
3日間海で砂まるけになったヴィク。
昨日は洗えなかったから、今日こそ丸洗い。

っとその前に、

2017-10-11-1.jpg

いつものように水遊び。

あ~んど、

2017-10-11-8.jpg

スリスリ・ゴロゴロで、ドロドロ遊び。

あ~んど、

2017-10-11-2.jpg

自主シャワー(笑)

満足したところで、

2017-10-11-3.jpg

お風呂で丸洗い完了。

ソファーで拭き拭きしてる怪獣の後ろのポピーがビックラコいてるよ~。

2017-10-11-4.jpg

チクチクに伸びていたおヒゲもカットして、キレイさっぱりしました。
**********
夕方、とおさんが帰ってきたら、

2017-10-11-5.jpg

ずっと行けなかった病院へ、フィラリアのお薬をもらいに。

ごはん増やしたし、
アホなくらい食べてるし、
腰回りもしっかりしてきたから、
体重は増えてると思ったら、

2017-10-11-6.jpg

先月より0.08kg増えてただけ・・・。

んこ。より少ないやん・・・。

2017-10-11-7.jpg

帰ってきてフィラリアのお薬。

頭に乗せようとしても、すぐに口を開いて抵抗していたのに、
あらビックリ、
鼻の上に乗せで待てるようになりました。

でもね、



ヨド、タラタラ・・・。

なぜか、ヨシっ!がわからない怪獣です。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-11 23:59│ ヴィクトワール | コメント(0) | page top↑
鼻パク練
2017 / 10 / 13 ( Fri )
鼻パクを習得しようと特訓開始。



乗せ乗せができないから、
鼻パクなんて絶対無理だろうと思っていたけど、
こんなに簡単に乗せさせてくれるようになりました(^^*)

でも、ヨシっ!がわからないんだよね。

ってことで、まずは「ヨシっ!」を覚えよう!



ヨシっ!が、なんとな~くわかったら、
感覚を身に着けよう!



テイク2



テイク3



はい、OKー!

やればできる子です(^^*)
**********
鼻パクと言えば、これを思い出す。
懐かしい(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
今週はお出かけなーし
2017 / 10 / 14 ( Sat )
2017-10-14-1.jpg

完全包囲(笑)

犬は変わっても、やることは同じ(^^*)

2017-10-14-2.jpg

ちょっとした断捨離ってヤツして、
スッキリしたら、

2017-10-14-3.jpg

久しぶりに、となりの団地の大きな公園までお散歩。

2017-10-14-5.jpg

ここに来るとニッコニコ(^^*)

楽しすぎて、

2017-10-14-4.jpg

アッワアワ(^^;)

でも、どうして泡が出るのか不思議(・・?)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-14 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
仲良し(^^*)
2017 / 10 / 15 ( Sun )
寒いね~。
寒くなって、

2017-10-15-3.jpg

一気に距離が縮まったり、

2017-10-15-2.jpg

かあさんのお膝&お腹は大渋滞。

お布団被っても、

2017-10-15-1.jpg

かあさんのまわりは大渋滞。

幸せ(^^*)

2017-10-15-4.jpg

こっちも、だいぶなれてきました。

そのうちみんなで団子になる予定(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-15 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
やっと晴れた
2017 / 10 / 18 ( Wed )
2017-10-18-1.jpg

やっと晴れた久しぶりの青空は、大好きなモコモコの雲。

すっかり秋だね。

2017-10-18-2.jpg

こんな日はお散歩お散歩。

2017-10-18-3.jpg

いつもより大きな公園へ行くと、
雲のようにモコモコなった白ニャン発見(^^;)

2017-10-18-4.jpg

久しぶりに爆走して、

2017-10-18-5.jpg

大満足のヴィクヴィクです。

毎日走り回りたいだろうけど、
走らせてあげたいけど、
明日からはまた雨です・・・。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-18 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
仲良し親子
2017 / 10 / 19 ( Thu )
降りそうで降らない、さむ~い午後。

2017-10-19-2.jpg

ポピーおかあにゃんと、娘のドンは、おしくらまんじゅう。

2017-10-19-3.jpg

ポツンとひとりで寒さに耐えていたマカも、

2017-10-19-4.jpg

おしくらまんじゅうに入り込んで、



舐め舐め大会へ移行。

こんなに仲がいいのは、やっぱり親子だからかね。

2017-10-19-1.jpg

まだまだ、全然寒くないこのお方はへそ天。

もっともっと寒くなったら、
みんなで団子になるかな。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-19 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
姉妹
2017 / 10 / 20 ( Fri )
みんなでニャーニャーと外を見てると思ったら、

2017-10-20-1.jpg

お久しぶりにおばにゃんが来てました。

2017-10-20-2.jpg

あいかわらずの、もふっぷりの、

2017-10-20-3.jpg

美猫さん。
お外さんにしておくにはもったいない美猫さん。

そんなおばにゃんこと、はだちゃん(肌色だから、はだちゃんと呼ばれているらしい)
首のあたりの毛が短く見えたから、怪我でもしてるのかと思ったら、
あら、首輪付けてる。

この前、久しぶりにおばにゃんが住み着いているおうちの、
はだちゃんと名付けて、
マカドンを保護してくださったおねえさんとお話しました。

マカドンと同じ時期に産まれた3匹の子たちは、
みんなカラスに襲われました。

そのあと6匹も産まれてしまって困ったのか、なんとかしてほしいと言いに来たけど、
マカドンもいるし、
ヴィクも来たばかりだったから、
「里親探しはお手伝いするから、写真撮ってきて。」とお願いするも、
その後、連絡なし。

なんとかみんな里親さんが見つかったと話を聞いてホッとしたけど、
このままではまた産むし、
そのたびに、「なんとかして。」言われても、我が家も3匹が限界。
だから、「避妊手術してあげて」と頼むと、
昨年末に避妊手術してくれる。って話に。

けど、そのあと、「また子猫が見たい」と、なかなかしてもらえなかったけど、
7月に子猫を産んだ後に、やっと避妊手術してくれたそう。

うちではまったく触らせてくれないけど、
このおうちの人にはよくなついているから、
「おうちの中に入れてあげて。」とも頼んでいたけど、
首輪は付けてもらったけど、いまだにお外さん。

そのおうちの事情ってのもあるから仕方ないけど、
中途半端に手を出してほしくなかった。

2017-10-20-4.jpg

ポピーより、うぅ~んと美猫さんなんだから(^^;)
お手入れしたらピカピカになるのに・・・。

見た目も、育ちも、全く違う道を歩んでいる姉妹。

おばにゃんも我が家を選んでくれていたら、

2017-10-20-5.jpg

こんな風に、みんな一緒にぬくぬくできていたかもしれないのにね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-20 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ハゲ王子アゲイン
2017 / 10 / 21 ( Sat )
2017-10-21-1.jpg

シュッとキリっとした顔のマカ王子の首の下に舐めたあと。
よ~く見たら、

2017-10-21-2.jpg

ハゲ。
再びハゲ王子。

赤くもなってなくて、湿疹ではなさそう。
ただ毛が抜けた感じ。

でも、これ以上舐めて赤くなったりしたらいけないから、
今晩は、

2017-10-21-3.jpg

長袖に穴を開けただけの、
かあさん特製のお洋服着せたけど、

2017-10-21-4.jpg

服の意味なく、今朝、舐めてました。

2017-10-21-5.jpg

おっせかいなドンも舐めました(ーー;)

けど、赤くもなってないし、
やっぱりハゲただけ。

なので、

2017-10-21-6.jpg

もう片方の袖で作り直して様子見です。

病院行かずに治るといいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-21 23:59│ マカ&ドンナ | コメント(0) | page top↑
大根
2017 / 10 / 23 ( Mon )
9月4日に種まきをした大根。

5日に外壁の塗り替え工事で足場を組んでしまったから様子を見ることができず、
足場の解体をしたころにはすっかり大きくなってしまって・・・。

あれから、そろそろ1ヶ月。

2017-10-23-1.jpg

もっさもさと大きくなりすぎまして、

2017-10-23-2.jpg

ぎうぎう。

2017-10-23-3.jpg

もはや「間引き」とは言えない大きさになってしまったけど間引きし、

2017-10-23-4.jpg

おやつであげたら、
食いちぎって散らかしてポイっ。

おべ。ちゃんはキレイに食べていたなーと、
ちょっと懐かしい光景がよみがえりました。

最後まで楽しい子だったな(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-23 23:59│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
あらら~
2017 / 10 / 24 ( Tue )
2017-10-24-1.jpg

なんか、すっかり涼しくなっちゃって、しまホイの上でぬくぬくのマカドンと、

2017-10-24-2.jpg

まだまだ暑いらしい怪獣ヴィクヴィクー。

2017-10-24-3.jpg

そんな、絶好調の眉毛ちゃん、
夕方の、んこ。がゲーリーでした。

2017-10-24-4.jpg

ヴィクはおうちおトイレだけど、
いつからか、おうち、んこ。をしなくなりました。

なので、お散歩に行けない(行かない)雨の日なんかは、んこ。は1回飛ばし。

今夜は雨だから、
いつもだったらお散歩ナシの、んこ。1回飛ばしだけど、
夕方、んこ。ゲーリーだったから、整腸剤飲ませるか判断するために、
寝る前にしてほしくて庭に出したら、走り回って出る気配なし(ーー;)

しかたなくお散歩に行くと、ちょっとやわらかめの。しました。

よくなっているけど、念のため整腸剤はのませることに。



ついでに、整腸剤で鼻パクの練習。
ちっちゃい整腸剤でもできました(^^*)

変わったもの食べてないし、
なんだろう・・・。

明日の朝は、ステキ、んこ。に戻ってますように。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-24 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
復活
2017 / 10 / 25 ( Wed )
2017-10-25.jpg

雨でつまんな~いの開き(^^*)

朝、んこ。いいの出ました。
なんだったんだろうね。

さすがのヴィクも、クールボードは冷えたかな(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-25 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
水好き
2017 / 10 / 26 ( Thu )
2017-10-26-1.jpg

朝からご機嫌で公園を走り回り、
油断してたら、

2017-10-26-2.jpg

水たまりに・・・。

2017-10-26-3.jpg

水道に・・・。

2017-10-26-4.jpg

もうすぐ11月になるというのに、
この水好きは、なんとかならないものだろうか・・・。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-26 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
好奇心旺盛
2017 / 10 / 27 ( Fri )
2017-10-27-1.jpg

暑い・・・。
暑いのに、

2017-10-27-2.jpg

ベランダに集合のみなさまがた。

足が短くて、ビビリンのドンはいいんだけど、

2017-10-27-3.jpg

足が長くて、好奇心旺盛のマカは、

2017-10-27-4.jpg

まったく油断ならん。

やっぱりオトコの子だね~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-27 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
来たー!
2017 / 10 / 29 ( Sun )
2017-10-29-1.jpg

クロネコさんが持ってきたもの。
それは、

2017-10-29-2.jpg

柿ー。

毎年言うけど、柿よりみかんが好き。
柿なら、牡蠣のほうが断然大好き。

2017-10-29-4.jpg

早速持ち出して、



ムシャムシャ。
ボリボリで、

2017-10-29-5.jpg

ポロっ。
相変わらず食べ方が汚いなー。

リンゴは好きじゃないけど、
柿は好きらしい怪獣。

2017-10-29-3.jpg

た~んまりあるので、ガツガツ食べてくださいね。
かあさんの分までしっかり食べてくださいね。

ちなみに、第1弾は100個ありましたー(ーー;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-29 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
Happy Halloween
2017 / 10 / 31 ( Tue )
いつの間にか、すっかり定着したハロウィン。

2015-10-31-1.jpg

らいちゅはオレンジの魔女。

2013-10-31-3.jpg

おべ。ちゃんは、
おべ。ちゃんにしか、
おべ。ちゃんのために作られたと思っても過言ではない(笑)
ムラサキのコウモリ怪獣と、

2013-10-31-7.jpg

最終的にはこのスタイルで定着し、
2014年以外は仮装を楽しんだもの(^^*)

まさかこれがふたりそろっての最後の仮装になるとは思ってなかったけど、
いま見ても、本当によく似合っていると思う(^^*)

ヴィクはこれ以上になれるのか・・・。

そもそもどっちに進むのか・・・
進むべきか・・・と、

2017-10-31-5.jpg

昨年はどっちにもなってもらったけど、
うぅ~ん・・・。

というか、やっぱりこのスタイルはらいちゅとおべ。ちゃんであるから、

2017-10-31-1.jpg

オレンジのコウモリになってもらった。

けど、

2017-10-31-2.jpg

お口がぶちゃいくなので却下(^^;)

2017-10-31-3.jpg

オレンジコウモリにカボチャをくわえて。にしてみた。

けど、

2017-10-31-4.jpg

ドンが不思議そうにしてました。

心配しなくても、
ドンもそのうち一緒にやるんだから安心してね(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-10-31 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif