山の上の公園へ
2017 / 04 / 22 ( Sat )
久しぶりに山の上の公園に行ってきました。

本当は桜の時期に行きたかったけど、
今年は開花が遅かったことや、
あちこち行きたいところがあって、
すでに散ってしまっている木がほとんどだったけど、

2017-04-22-6.jpg

まだまだ頑張っている木もありました(^^*)

ソメイヨシノが終わっているということは、

2017-04-22-7.jpg

この桜が咲き始めているということで、
まだまだ頑張るユキヤナギの上にはウコン桜が咲き始めてました。

緑がかった黄色い、めずらし色の花だけど、
もう少しすると、ほんのりピンクがかってくる桜。
ウコン桜はいろんな顔を見せてくれるから楽しいです。

さ~て、

2017-04-22-1.jpg

山の中へ行くよ~。

2017-04-22-2.jpg

もはや勝手知ったる、ヴィクのお山(←?)

ついて来いっ!とばかりに、先頭をシッポブンブンで歩く怪獣。

2017-04-22-3.jpg

お宝をくわえてご満悦。

2017-04-22-4.jpg

今日はいつものコースから、
らいちゅとおべ。ちゃんとよく歩いたコースへ。

こっちのコースには、

2017-04-22-8.jpg

まさに満開の枝垂れ桜が(^^*)

2017-04-22-9.jpg

ピンクのフレームや、

2017-04-22-10.jpg

優しく流れるシャワーで笑顔も満開(^^*)

2017-04-22-11.jpg

たくさんのお花に出会いながら、

2017-04-22-12.jpg

最後は得意のスリスリで、
たっぷり2時間半、山散歩を堪能してきました。

すっかり体力がなくなってしまったかあさんはヘロヘロのクタクタになったけど、

2017-04-22-13.jpg

この笑顔が見られたら、しんどかった坂道も楽しく思える。かな(^^*)
次は八重桜と御衣黄が咲くころに来たいね(^^*)

ツーショット?
★続きも読んでくれる?
【 2017-04-22 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif