困ったさん
2017 / 04 / 02 ( Sun )
2017-04-02-1.jpg

おかあにゃんこと、ポピーさんの困ったこと。
それは、

2017-04-02-2.jpg

壁で爪とぎをすること・・・。

横とぎのマカとドンは床に敷いてあるタイルカーペットで爪とぎするけど、
縦とぎのポピーは壁がお好み。

このままどんどん壁紙がはがされてはたまんない。

けど、ここがお気に入りらしいから、
ここで爪とぎできるように、タイルカーペットを張り付けてみた。

そしたら、

2017-04-02-3.jpg

マカがのぼり(・・?)

2017-04-02-4.jpg

ドンものぼった(◎_◎)

そして、肝心のポピーはというと、
余裕の伸び伸びはするけど、まったくもって無関心・・・。

作戦失敗・・・。

ってことで、ここは一番安い、段ボールの爪とぎを買うという正攻法をとってみたら、



ドンはバリバリ。



マカは舐め舐め。

2017-04-02-5.jpg

ネコさんの大好物@マタタビが張り付けてあった場所を舐め舐め。

そして、肝心のポピーさんはというと、

2017-04-02-6.jpg

別の壁でバリバリ・・・。

またしても作戦大失敗で、次なる作戦会議を開いているかあさんです。

こちらも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2017-04-02 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif