大惨事
2017 / 03 / 01 ( Wed )
2017-03-01-1.jpg

ポツン・・・。

2017-03-01-2.jpg

ぴょこん。

2017-03-01-3.jpg

ジロっ。
あーんど、
ジーっ。

2017-03-01-4.jpg

なにやら新しい遊びを発掘したようで、

2017-03-01-6.jpg

ガサゴソ、ガサゴソやっていたら、

2017-03-01-5.jpg

まあ、そおなるわね(^^*)

さすが、ドン。
期待を裏切りませーん。

カサコソ、カサコソの音で、



どんどんテンションがあがるドン。

シッポがモコモコになって、悪いドンが出てくるも、
みんなで楽しく遊んでいたのに、
同じように持ち手の部分から顔を出してしまったのは、
何を隠そう、ビビリンのマカ。

そしたらもう、何も見えない、何も聞こえないほどの大パニーックっ!

なんとか袋から逃げようとしても、とーぜん袋は追いかけてくるわけで、
袋に追われながら部屋中を走り回る。

そんな狂ったマカに怯えて、ドンもパニックで暴れだす。

さらに暴れまくるマカドンを見たヴィクは大興奮してマカドンを追いかけ、
どさくさにまぎれて、ポピーを追い回す。

みんなで部屋中を走り回るから、マカドンポピーは余計にパニックになり、
オシッコをまき散らしながら、
壁にぶつかり、窓にぶつかり、
もう暴走したピンポール状態のリビング。

とりあえずマカを落ち着かせないとっ!で、
最後は窓ガラスにへばりついて、
心臓、バクバク、
目、ギロギロ、
毛、モコモコ、
尻尾、マキマキ
オシッコ、ダァーダァーになっているところを捕獲。

袋を取っても、怯えたまま固まって動けないから、
抱っこして落ち着かせる。

少し落ち着いたところで、
オコタの中に避難したドンに声をかけると、
これまた、目がギロギロで、
歯を食いしばって、ヨド垂らして、
カッチカチに固まって動けない。

とっさに選んだ逃げ場がオコタだったから、
とりあえずそのままに。

で、ポピーはどこだっ!?

2017-03-01-8.jpg

いた。

はじめてヴィクに追い回され、さぞかし怖かっただろうに、
そこはお外で育った経験値の違いなのか、
ヴィクのハウスの中で、意外と落ち着いている。

なので、そのまま放置。

ヴィクはというと、何事もなかったかのように、
かあさんと一緒にネコずの点呼確認。

2017-03-01-7.jpg

ほんの数分前は、こんなに和やかだったのに、
突然の悲劇に見舞われたマカドンポピー。

2017-03-01-9.jpg

夜になっても、おうちから出てきません。

そして、なぜか、かあさんを疑ってます。

2017-03-01-10.jpg

なので、ご機嫌取り。

なんとかマカは遊び出してくれたけど、
それでもビクビクして、あまり乗ってこない。

ドンはごはんも食べないし、
ポピーはニャンモックから動かない。

2017-03-01-11.jpg

めったによっていかないとおさんにくっついて、
やっぱり、かあさんがいじめたみたいな雰囲気になっている・・・。

確かに袋を放置したのはかあさんだけど、
でも、この大惨事を招いたのは、一番ビビっているドンですからねー。



マカが入ってるときに、飛び乗ったからいけないんだからねー。
**********
あれからマカとドンが遊びませーん。

目も合わせてくれませーん。
誰もニャーと言ってくれませーん。

マカドン、10ヶ月生きてきて、はじめて怖い思いをした日でした。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-01 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
うぅ~ん
2017 / 03 / 02 ( Thu )
昨日の昼間の悲劇から、
マカもドンもポピーも、オドオド・ビクビク。

ひと晩寝て、忘れてくれたらいいのにな~。
あれは夢だったんだ~って思ってくれたらいいのにな~。
の期待むなしく、

2017-03-02-2.jpg

一番ビビってたドンは、オロオロ・ビクビク継続ちう(涙)
悲劇の種をまいておいて、「ドン、いじめられた。」と、オロオロ・ビクビク

じゃじゃ馬娘@ドンの一撃で、一番怖い目に合ったマカは、

2017-03-02-1.jpg

朝からかあさんの大事なスズカちゃんと大運動会(怒)

なんでもなかった。とまではいかないものの、
まあ、それほど気にはしてないご様子で、
マカとドンのビビリンポイントが真逆だから、
予想外といえば予想外だけど、
想定内といえば想定内の、
ちょっとややこしいことになってます。

っと、まだまだ怯えていたドンも、

2017-03-02-3.jpg

夜になって、やっとオコタの中ではビロ~ンとなれるようになりました。

それならばと、



ご機嫌取り開始。

マカは遊んでくれたけど、
ドンは大好きなおもちゃよりも、
まわりを気にして、
とくにポピーがちょっと動くだけでもビクビク。

それでも、そこは、まだまだ10ヶ月のにゃんこ。



ホントは遊びたいはず。

よしよし、それなら~と、

2017-03-02-4.jpg

最終兵器のネズミさん投入~で、やっと遊びだしてくれたドン。

どさくさに紛れて、ポピーも参戦して、
ちょっとだけあの悲劇を忘れて、楽しいひと時をすごしたマカドン・ポピーと、

2017-03-02-5.jpg

ややこしいことに発展させるだろうと、参加させてもらえなくて、
おうちの中からご不満のブーブー顔していた怪獣です。

あんなに仲良しで、いつでもコロコロ一緒に遊んでいたマカとドンなのに、
あれからはお互いに避けているように見えて、
このまま仲が悪くなってしまったらどうしよう・・・と、ホントに心配したけど、

2017-03-02-6.jpg

いまのところその心配はなさそう。

だけど、元どおり。になるには、それなりに時間がかかるかも。
もしかしたら、元どおり。にはならないのかもしれません(涙)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-02 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
やっと。
2017 / 03 / 03 ( Fri )
まだまだ一緒に遊ばないマカドン。
それに、全然近寄ってきてくれないマカドン。

それが、
やっと、
夜になって、

2017-03-03.jpg

ドンはお気に入りのパソコンとの間に入ってきて、
マカも定位置のお膝の中に入ってきてくれました。

明日は一緒に遊ぶ姿が見たいな。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-03 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
芝のお手入れ①
2017 / 03 / 04 ( Sat )
実はヴィクヴィク。
火曜日の夜から右後足を気にしている。

今思えば、月曜日にとおさんが帰ってきたとき、
いつものようにわちゃわちゃしなかったから、
すでにおかしかったのかもしれない。

ここのところのロング散歩がいけなかったのかもなー。

かといって、ずっと痛いわけではないし、
ものすごーく痛そうにもしていない。

おべ。ちゃんもそんな時期あったし、
よく動いたあとは、一気に成長してるように思うから、きっと成長痛だなー。

病院行こうかと思ったけど、
痛そうにしてないんだよねー。

動画でも撮れればいいんだけど、
普通にしか歩かないんだよねー。

とりあえず、水曜日からお散歩を控えていて、
少しずつよくなっているようだけど、
それでもまだ完全ではない。

なので、今週は山散歩はお休みし、
のんびり庭で草取り大会。

2017-03-04-1.jpg

怪獣、即戦力です(*^^)b

けど、取っても取ってもきりがない。
あぁー、めんどっちーっ!

ってことで、
いつもにように、

2017-03-04-2.jpg

芝刈り機でガガガガガーッとやっちゃいまーすっ!

しかし、とても足が痛いとは思えない動きの怪獣(^^;)

2017-03-04-3.jpg

ついでに芝の手入れもしちゃいましょー。

芝刈りの歯から、サッチングの歯に付け替えて、
これまたガガガガガーっ!と、芝の枯れカスや、残りカスをかきだして、

2017-03-04-4.jpg

出てきた芝のカスを掃くと、

2017-03-04-6.jpg

た~んまり。

こんだけたまってたら、
水はけも悪くなるわねー。

そりゃ、コケもはるわねー。

2017-03-04-5.jpg

コケをガリガリ取り除き、
目立つ草も取り、

2017-03-04-7.jpg

本日の作業は終了ー。
**********
このあと、病院に電話して聞いてみました。

「ヴィクがさー、火曜日の夜から足を痛そうにしててさー。 
 けど、連れて行っても、たぶんわからないと思うだわー。」

今週はいつもの先生がいなくて、院長の話によると、
「どこかで炎症を起こしていると思う。
 そんなに痛がらないなら、安静にして様子を見て、
 それでも治らないなら連れてきてー。」

院長に診てもらえるならー。っと、行ってきました。

駐車場に入るなり、落ち着きがなくなり、
待合室ではピーピー言って、
診察室ではわちゃわちゃして、
まったく痛そうに見えないし、
ぜんぜん体重計が止まらなーい(ーー;)

足を触っても、伸ばしても痛そうにしないし、
外を歩かせても、普通に歩いてる。

とりあえず、痛み止めをのんで様子をみることになりました。

が、

2017-03-04-8.jpg

ごはんとお薬をのんだ1時間後、
1錠500円弱のお薬とごはんを一緒にドバーっと吐きました。

なんてこったっ!です。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-04 23:59│ | コメント(0) | page top↑
芝のお手入れ②
2017 / 03 / 05 ( Sun )
昨日、痛み止めのお薬を吐いてしまったヴィク。

きっとお薬が合わなかったんだ~、
別のお薬をもらえないかな~と、病院に電話。

このお高いお薬@ロベナコキシブ
新しいものらしく、
めったに副作用はないらしいけど、
たま~に、
ごくごくまれに、胃に作用してしまうコがいるとかで、
もう1回のませて、
それでも吐くようなら別のお薬に変更することになりました。

朝ごはんと一緒に飲ませて様子を見ていたけど、
1時間たっても、2時間たっても、吐くことはありませんでした。

昨日、吐いたものに芝が混ざっていたから、
それが原因かもね。

ということで、

2017-03-05-6.jpg

今日もお外。

2017-03-05-4.jpg

ヴィクにはあまり走り回らないよう、新しいおもちゃでカミカミ遊びをさせて、

2017-03-05-2.jpg

とおさんは芝に穴をあけ、

2017-03-05-3.jpg

かあさんは端っこで行き場のなくなった部分をカット。

ひとりでチマチマやっていたときは、
時間もかかったし、
腰が痛くて痛くて仕方なかったけど、
重労働をとおさんにやらせてやってもらったら、
あっという間に終わって楽ちん楽ちんでした。

けど、

2017-03-05-1.jpg

昨夜ゲロ祭りをしたカーペットを洗っていたら、
やっぱり戦いを挑んできて、
芝と土の衣をつけた怪獣をお風呂に入れたら、
結局は腰が悲鳴をあげることになりました。

2017-03-05-5.jpg

お風呂に入れて、
また大きくなったな~って思いました。

早く痛みがなくなって、
お散歩に行けるといいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-05 23:59│ | コメント(0) | page top↑
仲良しなんだけど。
2017 / 03 / 06 ( Mon )
2017-03-06-1.jpg

あいかわらず、ベッタリくっついては寝るんだけどね~。

2017-03-06-2.jpg

暴れん坊怪獣@ヴィクが追いかけてもへっちゃらなんだけどね~。

でも、まだ一緒に遊ばなーい(--;)
もしかしたら、もう一緒には遊ばないのかなー(涙)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-06 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ええオトコ
2017 / 03 / 07 ( Tue )
修理に出していたデジイチが、やっと帰ってきました。

2017-03-07.jpg

ええオトコがますますええオトコに写って困ってしまいます(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-07 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
かくれんぼ
2017 / 03 / 08 ( Wed )
2017-03-08.jpg

ドンはど~こだっ!

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-08 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
1週間ぶりのお散歩
2017 / 03 / 09 ( Thu )
先週の火曜日に足をかばっていたヴィク。
水曜日からお散歩を控えて、ちょっとはよくなったけど、それでもまだ完全ではなくて。

痛み止めが効いたのか、気にしなくなったから、1週間ぶりにお散歩に行ったら、

2017-03-09-1.jpg

ガンガン引っ張って、全然いうこと聞かず、

2017-03-09-2.jpg

横に来ないし、

2017-03-09-3.jpg

来ても、あっちこっちが気になって、

2017-03-09-4.jpg

こっちを見ない。

2017-03-09-5.jpg

日々の積み重ねって大事なんだな~って思った、寒い寒い1日でした。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ユキヤナギ
2017 / 03 / 10 ( Fri )
2017-03-10-2.jpg

ヴィクにはね、らいちゅっていう、頑張り屋さんのおねえちゃんがいたんだよ。
ヴィクにはね、おべ。っていう、やっぱり頑張り屋さんのおにいちゃんもいたんだよ。

2017-03-10-1.jpg

らいちゅ~、もう少しでユキヤナギが咲くよ。

春は心も気持ちもウキウキする季節のはずなのに・・・。
春は秋よりつらいな。。。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-10 22:48│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
一気に成長
2017 / 03 / 11 ( Sat )
今週末はテリくんと牡蠣デートを予定したのに、
ヴィクの足の調子がよろしくなくて、
大事を取って、週の初めに取りやめ。

お散歩もお休みし、
暴れるから庭に出すことも控えていたのに、
痛み止めが効いてきたら、動きたくて動きたくて、
安静どころか、家の中でネコずをドッタンバッタン!と追い回す始末・・・。
(あの大惨事にはヴィクも絡んでいるのだー)

そりゃ、ジッとしてろってのは無理やよね~。

お薬も飲み終えて、
足の調子もよくなったようなので、

2017-03-11-2.jpg

たまりまくっているストレス発散のため、山散歩へゴー!

2017-03-11-1.jpg

ゴールデンなのに、
コートも伸びてきたのに、
なぜか、お〇ツの穴丸見えでーす(^^;)

でも、シッポがご機嫌だと言っていまーす。

ふかふかの枯葉道なら、足に負担が少ないだろうと思ったけど、

2017-03-11-3.jpg

結構な斜面の間の道を、



壊れたかのように、行ったり来たりとぶっ飛び、
一気にストレス発散!

ほっそい道を意外と器用に走る怪獣(^^*)

それに、あんなにドタバタ走りだったのが、
めっちゃ速く走れるようになっててビックリ!

一気に成長しているようです。

2017-03-11-4.jpg

ね、顔のタルタルも伸びて、
眉毛が目立たなくなってきたでしょ?(笑)

そんな怪獣がご機嫌で走り回っていたのは、

2017-03-11-5.jpg

ヒノキの道で~す。

2017-03-11-6.jpg

足元はヒノキの実がギッシリで~す。

そんな花粉症の人には恐怖な山道を、

2017-03-11-7.jpg

久しぶりに解放された怪獣は、それはそれは楽しそうでした。
(先々週杖にした木がまだ残っていた^^*)

疲れたあとは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2017-03-11 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
あうっ。
2017 / 03 / 12 ( Sun )

2017-03-12-1.jpg

ふふっ、かわいい(*´▽`*)

2017-03-12-2.jpg

週末恒例のヴィクんちの水洗いに、
毎回恒例のご参加のヴィクヴィクー。

2017-03-12-3.jpg

さらにビチャビチャになって、

2017-03-12-4.jpg

そのままスリスリして、

2017-03-12-5.jpg

芝の目土にも戦いを挑んだらどうなるか。
という実験をしたかったわけじゃないけど、
そんな実験をしてしまいました。

そしたら、

2017-03-12-6.jpg

「楽しいが全身から溢れ出る」という、結果が出ました。

このお方の辞書には「汚れない」って言葉は載ってないようです(ーー;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-12 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
大運動会
2017 / 03 / 13 ( Mon )
ヴィクが寝たあとはネコずの時間。

2017-03-13-1.jpg

ネコザイルで待ち構えてるのは、

2017-03-13-2.jpg

これ。
マカもドンも大好きすぎる、ポピーがもらったネズミさん。

真夜中の大運動会のはじまりで~す。



どんくさいドンも、これがなかなか俊敏に動く。

けど、あぁーあ。です。



不思議ちゃんかと思ったら、ちょっとは賢いみたい。

けど、どうしても取れなかったときの、悲しい声に笑っちゃいました(^^*)

2017-03-13-4.jpg

ふたりでのぞいてるけど、どうやら奥に入ってしまったらしく、
何度も突っ張り棒が登場し、

2017-03-13-3.jpg

深夜まで繰り返させる大運動会です。

それより、マカちゃんのタマタマ、まだなくならないニャね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
桜の季節
2017 / 03 / 14 ( Tue )
2017-03-14-2.jpg

らいちゅ~、桜のつぼみがふっくらしてきたよ~。

ここは寒いから、満開になるのはまだまだ先だろうけど、

2017-03-14-1.jpg

公園の彼岸桜(たぶん)は、あと2週間くらいで咲き始めるかな~。

何気なく桜のつぼみを撮ったら、
今日はらいちゅがおべ。ちゃんのところに行って10ヶ月でした。

春はつらいな。
そう思ってたけど、
春はらいちゅが頑張って生きた季節でもあるんだよね。
だから、つらいとは思わないことにした。
悲しいとも、苦しいとも思わなようにした。

2017-03-14-3.jpg

今年はヴィクと一緒に桜が咲くのを楽しみにしてるよ。

だから、らいちゅも見に来てね。
おべ。ちゃんと一緒に見に来てね。
待ってるからね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-14 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
飛行機
2017 / 03 / 15 ( Wed )
今日はかあさんだけお出かけ。

2017-03-15-2.jpg

時々みぞれが降ってくるという、クッソ寒い中、
こいつを見に行ってきた、飛行機大好きかあさんです。

やっぱりデカい!
そして、やっぱり不細工(笑)

でも、

2017-03-15-3.jpg

やっぱりかっこいい。
**********
まだ名古屋空港だったころは、らいちゅともおべ。ちゃんともよく飛行機を見に行っていたけど、
セントレアになってからはすっかりになって、
飛行機のカラーリングもすっかり変っていた。

あの頃は、このA380もなかったし、
セントレアももう12歳だそうで、時間が流れるのは早いな~と思った。

2017-03-15-4.jpg

これが飛び立つ1時間前に到着したのは、

2017-03-15-1.jpg

このちっさいやつ。
去年のお盆初日、ヴィクはこの便に乗ってやってきた。

あれから7ヶ月か~。
これだって12年前はなかったし、
本当に時間が経つのは早い。

ヴィクはゆっくり年を重ねていってほしい。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-15 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
そと。
2017 / 03 / 16 ( Thu )
ほったらかしにしていた土いじりをしました。

2017-03-16-1.jpg

しました(ーー;)

2017-03-16-2.jpg

しましたー(`^´)

それより、

2017-03-16-3.jpg

この程度の気温(15℃くらい)で暑いとか言っていたら、

2017-03-16-4.jpg

真夏は耐えられませんよー。
40℃になるんだから、覚悟してくださいねー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-16 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
日光浴
2017 / 03 / 18 ( Sat )
3連休なので、
3連休なのに、

2017-03-18-8.jpg

庭に集合ー!

2017-03-18-3.jpg

ウサギさんも集合!?

2017-03-18-2.jpg

眉毛さんも集合(笑)

2017-03-18-4.jpg

気持ちよさそうにスリスリして、

2017-03-18-1.jpg

ご機嫌さ~ん。

2017-03-18-5.jpg

戦って、

2017-03-18-6.jpg

ご機嫌さ~ん(T□T)

2017-03-18-7.jpg

お色直しして、

2017-03-18-9.jpg

お手伝いもして、

2017-03-18-10.jpg

芝もヴィクも、すっかりキレイになりました(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-18 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
河原散歩
2017 / 03 / 19 ( Sun )
2017-03-19-1.jpg

お買い物の帰りに河原へゴー!

2017-03-19-4.jpg

元気に歩くよ~。

2017-03-19-3.jpg

途中であったワンコさんと、おこんにちは。

トイプードルより大きくて、
スタンダードプードルより小さいこの子は、ミディアムプードルなんだって。
はじめて見ました。
プードルさんて、いろんなサイズがいるのね~。

2017-03-19-2.jpg

今日は暑いね~。

2017-03-19-5.jpg

一番向こうの橋を渡って、向こう岸へ行き、

2017-03-19-6.jpg

のんびり2時間歩いてきました。

2017-03-19-7.jpg

次来るときは、この桜も咲いてるかな~。
**********

2017-03-19-8.jpg

まだまだスタミナが全然足りないヴィクヴィクと、
すっかりスタミナがなくなってしまったとおさんは、
おうちに帰ってくるとバタンキューでした。

もっとこまめに歩かないとね~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-19 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
牡蠣パ
2017 / 03 / 20 ( Mon )
2017-03-20-1.jpg

ヴィクヴィクの大好きなテリくんが遊びに来てくれたよ~。

2017-03-20-7.jpg

ヴィクの足の調子がよろしくなくて、ずっとごめんなさい。だった、
テリくんとの牡蠣パおデートをしました。

2017-03-20-8.jpg

では、ガッツリ行きますよ~。

2017-03-20-9.jpg

げぼっ、ガッツリ行きました~。

焼き牡蠣だと、どうしてもまわりがカピカピしちゃうから、途中から蒸し牡蠣に変更。
炭火が起こしてあるのに、レンチンのほうが美味しかったで~す(^^*)

2017-03-20-10.jpg

テリくんとヴィクにはササミを~。

このササミパワーで、

2017-03-20-11.jpg

ついに抱っこに成功しましたー(^^*)

素晴らしい進歩です(*^^)b

2017-03-20-2.jpg

ヴィクともチューしたり、

2017-03-20-3.jpg

遊ぼうって誘ってくれて、

2017-03-20-4.jpg

余裕でかわすテリくんと、

2017-03-20-5.jpg

必死に追いかける眉毛(笑)

2017-03-20-6.jpg

決してレンズが汚れているわけではなく、
黄砂が飛んでいるのでもなく、
眉毛をぼかすためでもなく(笑)
庭でぐるぐる走り回るから、砂埃でモヤモヤ~。

芝に目土入れたばかりだけど、
食べ物が砂だらけになるけど、
けど、ふたりが楽しそうだからいいも~ん。

だって、イヌ飼いだもん。
イヌ飼いって、こんなもんよね~(^^*)

そんなこんなで、

2017-03-20-13.jpg

大好きなテリくんと遊んで、すっかり充電切れになったヴィクヴィクーです。

2017-03-20-12.jpg

また遊びに来てね(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-20 22:31│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
やっと遊んだ(^^*)
2017 / 03 / 21 ( Tue )
あんなにいつもドッタンバッタンと取っ組み合いの遊びをしていたのに、
あれ以来、まったく一緒に遊ばなくなったマカドン。

ベッタリくっついて寝てはいるものの、
急な動きをすると、お互いにちょっと怖いって感じで、
どちらかというと、マカが寄ってくるな空気を出している。

もう一緒に遊ばないのかも・・・と思ってから20日たった昨日の夜。

ようやく、
やっと、
ついに、



遊びましたー。

まだ前のように。とはいかないものの、
遊んでくれましたー。

マカも、ドンも怖くないんだよ~。
また前のように、コロコロ遊ぼうね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-21 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
おもちゃ
2017 / 03 / 22 ( Wed )
あまりにもネズミさんをかわいがりすぎまして、
サヨナラしてしまったから、

2017-03-22-1.jpg

新しい獲物おもちゃを買いました。

本当は毛のついたものが好きなんだけど、
ミチミチむしって食べちゃうから、手頃な大きさのぬいぐるみを、
かあさんご用達のお店@100均からお迎えしました。



けど、お気に召さなかったらしい。

108円もの大枚をはたいたというのに、
空っぽになった目薬の空のほうがいいみたい。

目薬の空なら、月に3本は出るから、
もうおもちゃは買わないでよさそう。

2017-03-22-2.jpg

けど、ねずみさんほど喜ばないから、
やっぱりチューダース買わないといけないのかしら?

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-22 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
予定変更
2017 / 03 / 25 ( Sat )
今週末はお出かけの予定だったのに、
日曜日が雨予報になっちゃったから、直前に中止・・・。

週中ごろまでは晴れだったような気がするのに、
晴れだったはずなのに、なんで雨になっちゃったんだろーなー(涙)
楽しみにしていたのになー。

ショックが大きすぎて寝坊助のため(^^;)
山の上の公園に行くには遅いから、

2017-03-25-1.jpg

河原へ行ってきました。

2017-03-25-2.jpg

そんなに広くはないけど、ヴィクが爆走できるくらいはあるし、
カワセミさんもいた。

そしてそして本日。
ついにお目にかかることができました。

2017-03-25-3.jpg

ヌーさんこと、ヌートリア。

ヌーさん、思って以上に大きかった。
思ってたより、動きがもっさりだった。
けど、かわいかった。

でも、それ以上に、

2017-03-25-4.jpg

ヴィクはかわいい(^^*)

2017-03-25-5.jpg

本当に可愛すぎて、困ってしまう。

2017-03-25-6.jpg

これ以上可愛くなったどうしよう・・・って思うくらい可愛いすぎる。



誰か止めてください(笑)

2017-03-25-7.jpg

ということで、こっちも明日は雨予報が出ているので、
明日の分までお散歩してきました。

こんなに青空なのに、ホントに明日は雨なのかな・・・。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-25 22:47│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
寝相
2017 / 03 / 26 ( Sun )
2017-03-26-1.jpg

踏まれて、
つぶされても。

2017-03-26-2.jpg

蹴られて、
押されても。

2017-03-26-3.jpg

傍でないと、
一緒でないといけないらしい。

寝ている姿は、
見ているだけで幸せ(^^*)

2017-03-26-4.jpg

たとえこんな顔でもね(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-26 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
おヒゲカット
2017 / 03 / 27 ( Mon )
2017-03-27-1.jpg

チクチクと伸びてきたおヒゲを、

2017-03-27-2.jpg

チョッキンチョッキンしました。
(うしろの方々は何をしているのかな~)

本当はおヒゲは切らない派で、
らいちゅもおべ。ちゃんもボーボーで、
でも、そのネズミ男みたいな顔が大好きでした。

けど、ヴィクはカットしてまーす。

だってね、ヴィクのおヒゲは短くてショボショボで、
なんだかすご~くおっさんくさく見えるな~って思っていたとき、
お里のおばちゃんにカットしてもらったら、
ビックリするくらいキレイになったから、
それ以来、ずっとカットしてます。

2017-03-27-3.jpg

この赤ちゃん用の爪切りハサミで(^^;)

先がまあるくなっていて、
短いから、
動いてもそんなに怖いくない。
ってものあるけど、
チュルンチュルンのテレンテレンだったおべ。ちゃんは、
お手入れ不要のお手軽さんだったから、
トリミング用品が何もないってのが本当のところ(^^;)

だから、

2017-03-27-4.jpg

そろそろちゃんとしたハサミがほしいな~って思う。

かあさんの前髪切る安いヤツじゃなくて、
美容師さんほどシャカシャカ切れなくてもいいから、
(トリマーさんのカットは見たことないからわからない^^;)
もうちょっとマシなヤツがほしいな~って思う。

けど、

2017-03-27-5.jpg

さすがに10諭吉とかは、手が出せませ~ん。

どれくらいのものがいいか、
じっくり探してみようかな。

それまでは、かあさんと兼用だからね~(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-27 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
心の声、届くかな
2017 / 03 / 28 ( Tue )
テレビ見てても、
お昼寝しようと思ってっても、



うるさくてできやしない(ーーメ)

けど、やかましーっ!!って心の声が届いたみたい(^^*)
ドンとかあさんの心の声は、ヴィクに届いたみたいでーす(*^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-28 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
春まだ遠し。
2017 / 03 / 29 ( Wed )
2017-03-29-1.jpg

はりきってお散歩へ~。

2017-03-29-5.jpg

公園の彼岸桜(だと思っている)が、

2017-03-29-4.jpg

ようやくふっくらピンクに。

けど、

2017-03-29-2.jpg

ユキヤナギは、

2017-03-29-3.jpg

まだまだ全然。

2017-03-29-6.jpg

ソメイヨシノなんて、まったく咲く気配がない。

今年の春はゆっくりさんのようです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2017-03-29 23:19│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
かあさんの春休み♪
2017 / 03 / 31 ( Fri )
先週、雨予報で春休みのお楽しみ第一弾は中止になったけど、
第二弾も雨予報になってしまったけど、今回は行ってきました。

2017-03-31-1.jpg

8時半開園予定だけど、早く開くのを期待して、6時半から並びましたー。
あほでーす(^^*)

なのに、早く開きませんでしたー(ーー;)

2017-03-31-2.jpg

予定はきっちり組まれてあるので、2時間の待ち時間中に行われた協議の結果、
一番最初は一番奥まで猛ダッシュで走り、

2017-03-31-3.jpg

待ち時間なしで、これに乗りました。

久しぶりに乗りました@ジェトコースター(^^*)
でも、フライングダイナソーには絶対に乗れないことが証明されました。
あんな宙ぶらりんのヤツ、3時間も4時間も待って乗るなんて信じられませーん m)`▽´(m

それより、こんなに走れなかったことにビックリです(◎_◎)

2017-03-31-4.jpg

ハリーポッターの街は雪景色。
なのに、

2017-03-31-5.jpg

雨・・・。
予報通りお昼には雨が降ってきて、

2017-03-31-6.jpg

パレードは中止になってしまいました・・・。

今日がリボーンパレード最終日だったのに、
一緒に踊るのを楽しみにしていたのに、
なのになのに、雨で中止になってしまいました_| ̄|●|||

それにしても、すごい人だなー。
雨予報が出ていたのに、すごい人だなー。

2017-03-31-7.jpg

予報通り雨は降ってくるし、
想像以上に寒かったけど、
いい年して、

2017-03-31-8.jpg

ガッツリ遊び倒してきました(^^*)
**********
15年間、一度も来たことなかったのに、
15周年に2回も来てしました。

また夏に来るからねー♪
ミニオンパークとドラクエに来るからねー(^^*)

ん?
★続きも読んでくれる?
【 2017-03-31 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif