お散歩
2016 / 10 / 01 ( Sat )
お散歩解禁になって2度目の週末。
とおさんも一緒にお散歩へゴー。

2016-10-01-1.jpg

うれしいね。

2016-10-01-2.jpg

楽しいね。
けどね、

2016-10-01-3.jpg

あぁー。

2016-10-01-4.jpg

あぅー。

なかなかお天気に恵まれず、
まだ数回しかお散歩に行けてないから、
すぐにヘバヘバになるヴィクです。

本当はいい季節なのにな~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-01 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
疑惑
2016 / 10 / 02 ( Sun )
おトイレの、どこからか水が漏れていて、
床がペコペコで、
このままでは、慌てて座ったものの、
おトイレごと、スポッと抜けてしまいそうな、
ひとつしかないおべ。家のおトイレ。

とりあえず見てもらおうと相談しに行ったのが先週。

どんな状態かは、見てみないとわからないらしく、
本日朝早くに、工事のおっちゃんが状況確認にいらっしゃいました。

お便器を囲むおっちゃんふたり。
においがまったくないことから、
タンクから漏れているんだろうと・・・。

どこから漏れてるかわからないし、
床もペコペコなので、取り替えることになりました。

床を抜いて、補強して、張替えもする。
という、追加の工事が必要になるらしいけど、
大量のお水を流す15年も前のおトイレと比べたらお水も少なくすむらしく、
ライスがホースを噛み切って、
玄関から滝のように水があふれていたこともあった、思い出深いおトイレではあるけれど、
そっくり取り替えることになりました。

まあね、だだ漏れってわけではないので急ぎではないのだけれど、
予定外の出費ですぅ~。

で、この機会を逃すまいと、工事のおっちゃんにヴィクヴィク怪獣をナデナデしてもらいました。
怪獣ヴィクヴィクも嬉しそうになでてもらってました。

けどね、おっちゃん、「ラブラドールは大きくなるからね~」って。

2016-10-02-1.jpg

たしかに、毛短くて、

2016-10-02-2.jpg

テレンテレンのチュルンチュルン(^^;)

2016-10-02-3.jpg

たしかに同時のコと比べたら、???とは思ってはいたけど、
おべ。ちゃん同様、
まさかまさかのラブ疑惑浮上のヴィク。

けどね、いちおう言っておきます。
ヴィクヴィク怪獣はゴールデンでーす(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-02 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
雨だね~。
2016 / 10 / 03 ( Mon )
2016-10-03-1.jpg

今日も嬉しそうにごはんを残すヴィク(ーー;)

朝ごはんだけだったのが、
お昼ごはんも、
夜ごはんも残すようになりました。

ワクチンの副作用とか
フィラリアのお薬の副作用とかではなく、
どうもいまのごはんに飽きてきたようで、
鶏胸肉をトッピングすると、それなりに食べてはくれてます。

このごはんにも鶏胸肉を入れたけど、
肉だけはキレイに食べて、お肉だけおかわり~。

ゴールデンにはあるまじきことですっ!

そして、

2016-10-03-2.jpg

器に足を突っ込むとは、とんでもないことですっ!!

さらに、

2016-10-03-3.jpg

ひっくり返すなんて、どーゆーことですかーっ!!!

このごはん、まだ半分くらい残っているけど、
別のごはんポチッときました。

最初に欲しかったごはんがずーっと在庫切れのままなんで、
別のお店でポチッときました。

今度は食べてくださいね。
**********
どーでもいいけど、

2016-10-03-4.jpg

また雨です。

2016-10-03-5.jpg

マカドンはこんなことろでも遊べるけど(ーー;)

2016-10-03-6.jpg

庭でも遊べず、
お散歩にも行けず、
つまんなそうなヴィクです。

ストレスたまって、ますます怪獣化しそう(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-03 20:43│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ストレス発散できたかな
2016 / 10 / 04 ( Tue )
久しぶりに雨があがった本日。

2016-10-04-1.jpg

ようやく放牧ー。
嬉しいのは、この顔を見たらわかるねー。

せっかくだから、



お水もいっちゃおうねー。

2016-10-04-2.jpg

言葉なんていらないねー。

それにしても、



ホースからダイレクトにカプカプしたり、
お水に浸かるコは初めて(^^;)

ライスはもちろん(川では浸かってたけど^^*)
ネオもしなかったからなー。

やっぱりヴィクはすごいなー。

この晴れ間に、

2016-10-04-3.jpg

かあさんも畑作業(^^*)

お手伝いはみんなしてくれるねー。
ありがとうだね(^^;)

けど、

2016-10-04-4.jpg

なんだその瞳はー。
らいちゅとおべ。ちゃんは反抗しなかったぞー。

っと、

2016-10-04-5.jpg

久しぶりのお天気に、
びちゃびちゃのドロドロになるまで、はっちゃけました。

けどね、明日は台風です。
また雨です・・・。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-04 21:12│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
反抗期?
2016 / 10 / 05 ( Wed )
どうにもこうにも、ごはんを残すヴィク。

においを嗅いで???な顔するから、
ふやかしたものがイヤなのかな~と、ちょっと温めるくらいにしてもやっぱり残すし、
トッピング入れても残す。

昨日は新しいごはんと半々にしたらペロリと食べたのに、



くれくれくれーっ!というのに、
それなのに、今朝も残しました。

お昼なんで、まったく食べなかったから、
手であげたら、なんだかんだいって全部食べました。

もしやこれは反抗期?

ここのところ甘噛みもひどいし
やたら歯向かってくるし、
どうやら、かあさんを試してるっぽい。

これはヤバいぞーっ!

ということで、
大先輩方から助言をいただきまして、
食べなかったら、すぐに引くことしました。

これで、食べないと美味しいものを入れてくれると。とか、
かあさんが食べさせてくれる。とか、
ヴィクヴィクの思うツボにはなりませ~ん( ̄^ ̄)

で、残したごはんをテーブルの上に置いておいたら、

2016-10-05-3.jpg

マカが食べてました(◎_◎)

マカちゃん、自分のごはんは食べないのに、
ヴィクのごはんは美味しいらしいです(^^;)

実はね・・・マカもドンも必ず残します。

ライスもドライフードは食べたがらなかったし、
ちゃんとごはん食べてくれてのは、おべ。ちゃんだけで、
もう何年もごはんに頭を抱えるかあさんです(ーー;)

そんな、ゴルなのにごはんを残すヴィクヴィク怪獣。

2016-10-05-2.jpg

下の歯が抜けてました。

歯がグラグラで食べにくいだろうし、
ムズムズして噛むんだろうけど、
ここで甘やかさないようにしないとね~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-05 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
どんだけ好きなん?
2016 / 10 / 06 ( Thu )
うどん食べて帰ってきたら、
ヴィクん家だけ大雪が降ったもよう(ーー;)

おトイレシートびろびろにし、
シートのないおトイレでオシッコし、
もう、びっちゃびちゃーのぐっちゃぐちゃー。

オシッコまみれの、15kg超えのヴィクを抱っこして外に出し、
おトイレとカーペットを洗い始めると、

2016-10-06-1.jpg

来るよね(^^ゞ)
来るなっ!てのは無理だよね(^^;)



楽しいよね~。
けどさ~、



闘えてないやん(笑)

もう10月なのに、
かあさん、寒くて、手、カイカイなのに、

2016-10-06-2.jpg

今日もやき切りました(^^*)

外に出したら、必ずお風呂にいれないといけないくらい遊び倒す怪獣。
いったい、いつまで水遊びするんだろう・・・(^^;)

2日前にお風呂に入ったばかりの、
ドロドロのびちゃびちゃで水分を含んだ怪獣を、
またまた抱きかかえてお風呂に行き、
かあさんの腰は悲鳴をあげてます(涙)

けど、

2016-10-06-3.jpg

やりきったイヌはいいイヌです(^^*)
明日は大人しくおうちで遊んでくださいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-06 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
あれ?
2016 / 10 / 07 ( Fri )
2016-10-07.jpg

歯って、上から変わるんだっけ?
マカドンは下からじゃなかったけ???

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-07 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ついにきたーっ!!
2016 / 10 / 08 ( Sat )
どこを探しても「売り切れ」「入荷未定」だったアレが、ついに来ましたーっ!!
それは、

2016-10-08-1.jpg

あったかロールクッション。

見てのとおり、
ロール状になって、
その名のとおり、
中に入ると、ぬくぬくで暖かいやつ。

巷では「しまむらホイホイ」「しまホイ」と言われているらしく、
この中にニャンコやワンコが入っている姿が、
これまたかわいすぎるのだ。



早速ホイホイされたマカドン。
マカちゃん、かわいい(*^^*)

そしてなぜか、



暑がりのヴィクもホイホイされましたー(^^*)
けど、

2016-10-08-2.jpg

ヴィクにとっては、おもちゃ以外なにものでもないわけで、
マカドンがぬくぬくしているとにきに、
ぶんぶんブン回して、中からマカドンが放り出されないか心配です。

気をつけねば(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-08 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
うっと~り
2016 / 10 / 09 ( Sun )
ヴィクはいつも暴れているように見えるけど、
いや、いつも暴れてばかりだけど、



たまにはおとなしいときもあるんだよん(^^*)
うふふっ。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
公園デビュー
2016 / 10 / 10 ( Mon )
お散歩解禁になってからも、ちーっとも晴れなくて、
お散歩らしいお散歩もできず、
お天気の悪い週末も続いていたけど、
ようやく、よーやく、晴れた3連休最終日。

2016-10-10-1.jpg

まだまだオシッコの不安が残るので、
ブルーシートの上でケージインし、
はじめてのお出掛け♪

2016-10-10-2.jpg

晴れて公園デビューをした、ヴィクヴィク怪獣。

2016-10-10-3.jpg

まだ走り回るということはせず、
ボール遊びもさせないから、

2016-10-10-4.jpg

リードをくわえてチョロチョロしたり、

2016-10-10-5.jpg

とおさんとかあさんの間を行ったり来たりしてただけ。

2016-10-10-8.jpg

もっとはじけるかと思ったけど、
暴れることもなく、
引っ張ることもせず、
なんか、ちょっと期待ハズレ。というか、
つまんなかった(笑)

けどね、

2016-10-10-6.jpg

ヴィクもスリスリ・ホリホリするコらしく、

2016-10-10-7.jpg

口の中ドロドロ~で楽しそうでした(^^*)
**********

2016-10-10-9.jpg

やっと踏み出したお出掛けの一歩。

その太くてしっかりしたあんよで、
これからは、らいちゅとおべ。ちゃんがあちこち旅したように、
ヴィクにも、いろんなものを見せてあげたいし、
一緒に楽しみたいと思います。

まずはスタミナ&筋肉つけないとね~(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-10 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ちゅぱちゅぱ
2016 / 10 / 11 ( Tue )
2016-10-11.jpg

みんな大好き、しまホイ(^^*)



ぬくぬくしながら、ちゅぱちゅぱする姿がたまらなくかわいいドン(^^*)

それを見ていたマカも、



つられて、ちゅぱちゅぱ(^^*)

はじめてちゅぱちゅぱしたマカに、キュンキュンのかあさんです。
かわいい(*´▽`*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-11 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
スリスリ、サイコーっ!!
2016 / 10 / 12 ( Wed )
2016-10-12.jpg

ヴィクヴィクより高い草の間を、ズンズン・ズカズカ進んで、



スリスリ・ゴロゴロ~。

楽しいようで、なによりです(ーー;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-12 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
うすい
2016 / 10 / 13 ( Thu )
2016-10-13-1.jpg

すっかりレディになったドン。
もう6ヶ月。

そんなドンを見て、とおさんが言った。

2016-10-13-4.jpg

うすいな~。

そんなこと思ったこともなかったけど、
そういわれると、たしかに顔の中心が薄いような気がする。

2016-10-13-2.jpg

とおさん曰く「幸薄い顔」らしいです。

2016-10-13-3.jpg

おばあにゃんも、おかあにゃんも濃いのにね~。

けど、

2016-10-13-5.jpg

幸せのはず。なドンです(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-13 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
5ヶ月
2016 / 10 / 14 ( Fri )
2016-10-14.jpg

今年も栗の季節がやってきた。

一昨年はおべ。ちゃんに~と、
昨年はらいちゅの病院の帰りによく買った栗シリーズ。

今年はらいちゅとおべ。ちゃんに買ってきた。
ドラ焼きの餡が栗ってヤツ。

けどね、栗の季節はあまり好きじゃない。
キライだ・・・。
**********
そろそろいいかげん、
岐大に話しを聞きに行かないと行けないのに、
どうしても行きたくない。

ネオのときは、話しを聞いたら、
もう終わってしまうんじゃないかと思っていたけど、
ライスの場合は違う。

顔を見たくない。
声も聞きたくないってのが本心。

いただいた診察記録見たら、
初日から、聞いていたことと真逆のことが書かれてあったことに驚き、
あまりにもつじつまが合わないことに、疑問を感じ、
なにより、「そんなこと聞いてない」「言ってない」ってことが多くて、
見ているだけで、怒りがこみ上げ、
最後には、言い訳がましいことが書かれてあって、
もう怒りさえも感じず、ただただ涙が出て止まらなかった。

ライスがつらくないよう、
それだけを考えてやってきたのに、
けど、やってきたことは、
ライスのためじゃなかった。

最初からだまされていた。
けど、だますんなら、最後までだましとおしてくれたらよかったのに・・・。

治せるものを治そうとせず、
苦しんでいるときに、なにもしようとせず、
すべてが信じられない。

最初に、あるひとに薦められた病院へ行っていたら、
ライスは今も隣で笑ってくれてたのかもしれない。
あんな思いをさせなくてすんだのかもしれない。

ライスの4年間を、
笑顔を返してほしい。

ライスが旅立って今日で5ヶ月です。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-14 23:47│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(2) | page top↑
能登キャンプ@1日目
2016 / 10 / 15 ( Sat )
2016-10-15-1.jpg

ヴィクヴィク、鼻血でも出た?

時間のないときに限ってやってくれる、
とてもありがたい怪獣です(ーー;)

ちゃちゃっとトイレシートは片付け、
フローリングマットは帰ってきてから洗うことにして、
昨日お風呂に入れなくてよかったな。な怪獣を、

2016-10-15-2.jpg

車に積み込んで、しゅっぱつしんこーっ!!

2016-10-15-3.jpg

まだまだオシッコの不安があるから、ちょこちょこと休憩しながら、

2016-10-15-4.jpg

寄り道。
1年前、ライスと一緒に走った、青空と砂浜が気持ちい海岸を、今度はヴィクと一緒に走りました。

あのときは、まだまだ元気いっぱいで、
15歳なんて余裕。
このまま寿命を全うできる。
そう思っていたのに、
このあとの治療で苦しめてしまうなんて思ってもいませんでした。

それに、まさか「ヴィク」と言う相棒と、
再び旅犬をはじめることになるなんて、まったく予想もしていませんでした。

ということで、予定よりかなり早く、ヴィクとの旅犬をはじめました。
**********
そしてやってきたのは、

2016-10-15-5.jpg

能登のキャンプ場。

ヴィクとの最初の旅は、わらわら~とワンコさんが迎えてくれました。
ライスとネオとはしたことがなかったキャンプでスタートです(^^*)

ライスには、まったく社会性を身につけてあげられず、
人間恐怖症にしてしまって、かわいそうな思いをさせてしまったし、
ネオも、あれでなかなか難しくて、
いつもふたりだけの旅だったから、
ヴィクには、どこでも、だれともで楽しく過ごせるよう、
早くから慣らしていこうと思い、お邪魔させてもらいました。

いきなりたくさんの人や、
大きなワンコさんの中にいれたら、大丈夫かな。
おべ。ちゃんみたいに怖がらないかな。って心配したけど、

2016-10-15-7.jpg

優しいおにいさんたちに歓迎され(?)
温かい手に抱かれて、うっとりし、

2016-10-15-6.jpg

すぐに馴染んでくれたし、

2016-10-15-8.jpg

ニコニコと楽しそう。
**********
みんなでワイワイ・ガヤガヤとテントを張り、
お昼ごはんも食べたら、

2016-10-15-9.jpg

近くの海へ~。

2016-10-15-11.jpg

かっこよく走るおにいさん方には、
まだまだ全然ついていけないから、

2016-10-15-12.jpg

かわいいおねえちゃんに、遊ぼ~攻撃(^^;)

2016-10-15-10.jpg

おべ。ちゃんは、最初のお出掛けで、
大型犬にしつこくマウントされたことがトラウマになってしまって、
自分より大きなコが怖くて威嚇することがあったけど、
ヴィクは優しいおにいさん・おねえちゃんに囲まれて、
ずっと楽しそうにしていました。

ただね、

2016-10-15-13.jpg

ちょっと調子に乗りすぎちゃいました(^^;)
**********
夜ごはんは、これが肝?ってなくらい美味しい肝などを焼いてもらい、
お腹いっぱい大満足(^^*)

キャンプってしたことなかったけど、すごく楽しい(^^*)
ただし、我が家にはテントなどというものはないので、

2016-10-15-14.jpg

いつものように車中泊でーす(^^*)

けど、眠くなると、いつも自分のおうちで寝るヴィク。
一緒に寝たことはないから、ちゃんと寝られるか心配です。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-15 23:59│ 2016@能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
能登キャンプ@2日目
2016 / 10 / 16 ( Sun )
寝るのは必ず「おうち」のヴィク。
昨夜は車の中で一緒に寝てくれるか心配だったけど、
車中泊のベテランさんのように、ぐ~すり寝てました。
オシッコの心配もあったけど、
朝方一度連れ出しただけで、
せっかく何度も何度も作り直したマナーバンドも、結局使わずにすみました。

怪獣、なかなかかちこいです(^^*)

2016-10-16-1.jpg

朝から気持ちのよすぎる青空と海です。

ということは、
もちろん、

2016-10-16-22.jpg

チャップンです(^^*)



ヴィクヴィク怪獣、初めての海に、迷いなくチャップンしました。
まあ、想像していた通りです(^^*)

2016-10-16-2.jpg
2016-10-16-3.jpg
2016-10-16-4.jpg

さすがにまだ余裕のない顔だけど、



自分であげた水しぶきが気になってカプカプしてたりもしたけど、
大変上手に泳げました(^^*)
さすがおべ。家のレトリーバー(*^^)b

そしてもう御一方

2016-10-16-8.jpg

コイケルホンディエのケイティちゃん(5ヶ月)もすすいのす~い。
素晴らしい泳ぎでした(^^*)

と、海を目の前にした、泳ぐのが当然よね。

なのに、
なのになのに、

2016-10-16-5.jpg

ビヨンにいさんも、

2016-10-16-6.jpg

リーレンにいさんも、

2016-10-16-7.jpg

コディにいさんも、

2016-10-16-9.jpg

なぜ大人たちは濡れてないのだっ!

おかあさんの静止を振り切って入ってこそレトリーバーなのに、
みんな波際まで行っても、ちゃんと戻ってくる。

すごいっ!
すばらしいっ!!

そんなステキなおにいさんがたも、

2016-10-16-10.jpg

晴れて入水(^^*)
みんな楽しそう。

そして、

2016-10-16-11.jpg

遥か向こうにはケイティ御一家(^^*)

そのカヤックってヤツに、

2016-10-16-12.jpg

乗せてもらいました。

ヴィクヴィクの困った顔がかわいい。
けど、

2016-10-16-13.jpg

走っている顔はおっさんです(^^;)

そんなこんなで、

2016-10-16-14.jpg

初泳ぎは来年かな~って思っていたけど、
4ヶ月で立派に海デビューしたヴィク。

2016-10-16-15.jpg

やりきったようです(笑)
来年はいっぱいいっぱい泳ぎに行こうと思います。
**********
ひと遊びしたあとは、お楽しみのごはん(^^*)

2016-10-16-17.jpg

豪華です。
美味しかったです。
これぞキャンプです。

ごちそうさまでした(*^人^*)
**********
夕方には、海も夕日もキレイな

2016-10-16-18.jpg

世界一長いベンチへ~。

2016-10-16-20.jpg

残念ながら雲が多くて夕日は見ることできず、
さらに、まだまだちゃんと座って記念撮影ができず~の、いちおう集合写真と(^^*)

2016-10-16-19.jpg

憧れのおにいさんともパチリさせてもらいました。

2016-10-16-21.jpg

ずーっと向こうまでライトアップされた世界一長いベンチはとてもキレイで、
昨年、ライスと一緒に見た海を見ていたら、涙が出そうになりました。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-16 23:59│ 2016@能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
能登キャンプ@3日目
2016 / 10 / 17 ( Mon )
2016-10-17-1.jpg

今日も朝からみんなで海へ~。
ちょっと波が高いし、誰も入らず、

2016-10-17-2.jpg

砂浜で追いかけっこ。

2016-10-17-3.jpg

おっさん、楽しそう。

2016-10-17-4.jpg

集合写真なんてちょろいもんだった、ライスとネオと違って、
まだまだ、ぜんぜん、ダメダメなチビッコたち(^^;)

なんとか5ぴきで撮れたのはこんなんでした(^^*)
***********

2016-10-17-6.jpg

帰りも渚ドライブウェイを走り、
よーかい vs かいじゅー対決をし、

2016-10-17-7.jpg

おしゃれな街、東茶屋街を散策。

さすがにこの短い足では、付いていくのに精一杯だったけど、
たくさんの人がいる場所でも、ビビらず堂々と歩けてました。

さすが大物(^^*)

2016-10-17-9.jpg

美味しいお昼ごはんを食べ、高速を降りたのは20時ちょっと前でした。



3日間、いっぱい遊んでもらい、

2016-10-17-5.jpg

おにいさん方(犬)に楽しいをいっぱい教えてもらい、
おねえさん方(人)にみっちり叱られ、
た~っくさん学びました(と思います^^;)

ライスとネオが繋いでくれた、このステキなご縁で、
ライスとネオには経験させてあげられなかった社会化をお勉強してきました。

2016-10-17-10.jpg

きっと、今ヴィクの頭の中は、いっぱいいっぱいです(^^;)
けど、楽しかったことは間違いありません(^^*)

2016-10-17-8.jpg

これからヴィクとの家族写真をたくさん増やしていこうと思います。
まずはちゃんと座って待てるようにしようね(^^*)
***********
キャンプ用品などなにひとつ持ってないにも関わらず、
急遽参加させていただくことになり、
なにからなにまでお世話になりました。

スママ家、リュウ家、コディ家のみなさま、ありがとうございました。

2016-10-17-11.jpg

マカドンも、お留守番ありがとう。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-17 23:59│ 2016@能登キャンプ | コメント(0) | page top↑
あらまっ
2016 / 10 / 18 ( Tue )
2016-10-18.jpg

キャンプで汚れたので、ジャブジャブされたヴィク。

いつもこのあとのタオルドライとドライヤーが大変で大変で仕方ないんだけど、



あら不思議。
戦わなくなりました。

キャンプでみっちりしごかれたのはヴィクだけでなく、実はかあさんも(^^*)
ダメダメだったのはかあさんでした(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-18 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
仲良し??
2016 / 10 / 20 ( Thu )


なんだかんだとよく一緒にいるドンとヴィク。

2016-10-20.jpg

ドンは、ヴィクにカプカプされてもすぐに寄っていく。
もしかしたら変態なのかもしれない(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-20 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ようこそ~♪
2016 / 10 / 22 ( Sat )
2016-10-22-1.jpg

えっ、らいちゅとおべ。ちゃん???
なわけないよね。

2016-10-22-2.jpg

テリくんが遊びにきてくれました。

ちょっとビビリンのテリくんと、
行け行けドンドンのヴィク、
大丈夫かな~って思ったけど、

2016-10-22-4.jpg

ぜ~んぜん大丈夫(*^^)b



上手に遊んでくれました(^^*)

2016-10-22-5.jpg

一緒にお散歩にも行きました。

あの時、雪に浮かれて、毎日この公園で遊んでいたから、
カラダが冷え切ってしまって、
それで免疫力が落ちて、血管肉腫になんてなってしまったんじゃないか。
そう思っていたから、
どうしても足が向かなかった公園。

病院は行けても、
写真は見れても、
過去の日記は読めても、
どうしても行けなかった公園だったけど、
今日は自然と、
今日は行かないといけないような気がして、
ようやく行くことができました。

2016-10-22-6.jpg

ふたりのうしろ姿が、ライスとネオと重なって、

2016-10-22-3.jpg

庭で遊んでいたふたりが、
本当にらいちゅとおべ。ちゃんが遊んでいるみたいで、
懐かしくもあり嬉しかった。

ちゃんと進んでいるつもりだったけど、
どこかで足を止めていたのかもしれない。

テリくん、きっかけを作ってくれてありがとう。

2016-10-22-7.jpg

またいつでも、遊びにきてね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-22 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
病院
2016 / 10 / 23 ( Sun )
昨日、テリくんにいっぱい遊んでもらったあとは、

2016-10-23-1.jpg

お出掛け~。
向かった先は、

2016-10-23-5.jpg

病院。

ライスとネオは病院がキライで、
ネオは病院になれる特訓(?)をして、なんとかなったけど、
ライスには本当につらい思いをさせてしまったので、
ヴィクはいまから病院に、
いろんな人に慣れてもらおうと、
違う病院へ行ってきました。

今までの様子から、人が大好きだから、たぶん大丈夫だろうな~とは思っていたけど、
想像以上に、なんでも、うぇるか~む♪らしく、
診察台の上でも、余裕のヴィクの開き(^^*)

あちこち触られても嫌がらず、
シッポブンブンでご機嫌さん(^^*)

2016-10-23-4.jpg

耳がちょっと汚れているから、掃除して調べてもらいました。
マラセチアだそうです。

おべ。ちゃんも同じ色、においで、ずっとアレルギーだと言われていたけど、
一度も言われたことがなかった、マラセチアだそうです。

かゆがっていないことから、こまめに掃除してあげてくださいと。

ゴルには眼の病気も多いらしく、眼科の先生にも診てもらいました。
今の時点で気になるようなことはなく、先天性の疾患はまずないだろうとのこと。

2016-10-23-3.jpg

そしてここでも、またまたデカイ、デカイデカイ言われました(^^;)

ブリーダーさんの話では、あんまり大きくならないってことだったけど、
どこへ行っても、
誰からも、
大きいな~。
大きくなるよ~。
デカなるわ~。
と言われるヴィク。

そういわれても、なんせ我が家のゴルの基準は、チビッコだったおべ。ちゃんなので、
本当の基準がわからない。

ただ確かなことは、おべ。ちゃんよりは大きくなると言うことのようです(^^;)

っということで、

2016-10-23-2.jpg

ライスがまだまだ生きたいという思い、
ライスに食べさせてあげたいというかあさんの思い、
ライスがつらくなく、苦しくなく、穏やかに過ごせることを、
出来る限りで叶えてくれた先生に、ヴィクを託すことにしました。

ヴィクには、ライスでした後悔をしないために、
ライスの命を精一杯支えてくださった先生にお願いすることにしました。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-23 23:59│ ヴィクトワール | コメント(0) | page top↑
階段のぼりました
2016 / 10 / 24 ( Mon )
2016-10-24-1.jpg

とうとうのぼりよったっ!!
けど、

2016-10-24-2.jpg

おっかなびっくり。
とーぜんおりられず抱っこ。

けど抱っこするには重い・・・。
本日16.9kgなり。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-24 21:18│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
高級うまうま
2016 / 10 / 26 ( Wed )
2016-10-26-1.jpg

ニコニコのヴィクと、
あいかわらず、カミカミされて、ベチョベチョになってもくっついているドン。

そのふたりの視線の先にあるのは、

2016-10-26-2.jpg

これ。
そう、月に一度の高級うまうま(^^*)

最近はネコさんにもフィラリアのお薬のませるって病院にあったけど、
いまのところ我が家はワンコのヴィクだけ。

初めて食べた先月は、口に入れたり出したりして、
食べ終わるのに、3分半くらいかかったけど、



今月は1分ー!

丸飲みする日も、そう遠くはないのではないかと思われます。
成長してまーす(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-26 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
まさかのドンドン
2016 / 10 / 29 ( Sat )
どこからかお水が漏れて、床がペコペコになっていた、おべ。家のおトイレ。
本日、ようやく交換工事となりました。

予定より30分も遅れてやってきた工事屋さんに、

2016-10-29-1.jpg

「アマゾンでタテガミ買わないとね」と言ってもらい(ゴルと認めてくれた^^*)
そのお礼を言いたくて仕方ないヴィクと、

2016-10-29-2.jpg

特に気にならないマカと、
お布団の下に潜り込んでしまったドン。

2016-10-29-3.jpg

まさか、ドンがこれほどビビリンだとは思いませんでした。

そしてそして、
聞いていた内容より、ずいぶんと簡単な工事をして、
それなのに、予定より時間がかかって、とりあえず工事完了。

2016-10-29-4.jpg

これで、怪獣の、んこ。も、、いままでの3分の1のお水で流れるそうです(^^*)
節水バンザイ!です。
**********
工事が終わったらかあさんの実家へ、

2016-10-29-5.jpg

チャリコにご挨拶へ行ってきました。

チャリちゃん、ヴィクを見て、シャーシャー言って近づいてきて、
シャーシャー言って、逃げて行きました。

「仲良く」は無理っぽいです(^^;)

と、チャリコと初ご対面を果たしたあとは、
おべ。ちゃんとよく行った池のある公園へ~。

ただし、ヴィクが歩くにはちょっと距離が長いので、

2016-10-29-6.jpg

車でGO!

けど、池のまわりは工事中で、

2016-10-29-7.jpg

ロングリードも忘れて、
不完全燃焼だったヴィクヴィク怪獣です。

なかなか思ったようにいかないもんです(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-29 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
お守り
2016 / 10 / 30 ( Sun )
2016-10-30-1.jpg

ご機嫌でおっでかけ~(^^*)

向かった先では、

2016-10-30-2.jpg

お久しぶりのななっちと、

2016-10-30-3.jpg

ココりんが待っていてくれました。

ななっちはますます美人さんになり、
あのチビッコだったココりんも、いまやシニアさんと聞いてビックリ。

なんと、6年ぶりの再会でした。

2016-10-30-4.jpg

みんなで仲良く(←?)歩いて、

2016-10-30-5.jpg

パンパンとお参り(-人-)

新東名が開通したら、ライスと一緒に行こうと思っていたのに、
結局一緒に行けなかった場所。

ヴィクがきて、早めに行こう行こうと思っていたのに、
なんだかんだと忙しくて、ずいぶんと遅くなってしまったけど、
ようやく、ライスとネオが立派に生き抜いたこと、
ご縁あって、マカドンとヴィクがやってきたことの報告に、
静岡県磐田市にある霊犬神社まで行ってきました。

2016-10-30-6.jpg

最初に会ったときは、ななっちとライスとネオだったのが、
ココりんが仲間に加わり、
毎回てんやわんやの集合写真を撮ったものです。

あれから6年経った今、
ライスとネオの場所にヴィクが入り、
やはりてんやわんやの集合写真となりました。

2016-10-30-7.jpg

メンバーは変わっても、やることが同じなのが、なんだか嬉しく懐かしかった。

2016-10-30-9.jpg

ずいぶんとお顔が白くなった、ななっちだけど、
お顔が白くなるとね、いっぱいいっぱいわがまま言っていいんだよ。

ネオと同じ2003年組さんで、来年には14歳になる、ななっち。
ライスより長生きしてね。

2016-10-30-8.jpg

ななっち、ココりん、今日は会いにきてくれてありがとう。

ここに来た目的の、

2016-10-30-10.jpg

ヴィクの御守り。
これからヴィクのこと見守ってください。

それと、

2016-10-30-11.jpg

ライスとネオのお守りを納めてこようと思ったけど、まだできませんでした。
そして、

2016-10-30-12.jpg

マカとドンのお守りはすっかり忘れていました(^^;)
けど、おべ。玉に八つ当たりするのはやめてください(ーーメ)

また今度、買いに行くから許してちょ(^^;)

ここに来る途中・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2016-10-30 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
Happy Halloween
2016 / 10 / 31 ( Mon )
いつからこんなに騒ぐようになったのか@ハロウィン
といいながら、らいちゅもおべ。ちゃんも、毎年仮装に付き合ってくれました。

とうことで、ヴィクに引き継いでもらうことに。

2016-10-31-1.jpg

らいちゅがかわいく着こなしてくれたオレンジと、

2016-10-31-2.jpg

おべ。ちゃんにしか着こなせなかったムラサキ。

2016-10-31-3.jpg

ヴィクはどっちの路線に進むのか、まだ迷い中です。

ただ確かなことは、

2016-10-31-4.jpg

おやつをあげても、あげなくても、イタズラはする。ということ。

2016-10-31-5.jpg

かぼちゃは食べてないけど、
楽しいかぼちゃの日になりました。

ちなみに、

2016-10-31-6.jpg

いまでもお膝に入るマカドンに仮装は無理でした(^^;)
ネコって、そんなもんよね、きっと。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-10-31 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif