ようこそ~♪
2016 / 09 / 01 ( Thu )
とにかく甘噛みがひどいから、
「覚悟してきてねー」って言ったら、
「武装していくー」っと返ってきた、
愉快で楽しい友の、

2016-09-01-1.jpg

うさぽんさんとmayuさんが、遊びにきてくださいました。

最初は警戒するかな~と思ったけど、
まったく人見知りせず、ワシャワシャしてもらいご機嫌さん。

2016-09-01-3.jpg

マカドンはさすがに警戒していたけど、
すぐにおうちから出てきて、
みんなでごちゃごちゃー。

2016-09-01-2.jpg

怪獣なんて、ポンポコリンのお腹を見せて、
このまま、うさぽんさんの魔法の手にかかって、



うれちい、うれちい、うれちーい(*´▽`*)
いまのところ、誰でもウエルカムのヴィクです。

2016-09-01-5.jpg

剣道の胴着着てくるとか、
フェンシングの胴着持ってる?とか、
かなり覚悟してきてくれたのに、
思ったより怪獣じゃなくて残念だったらしい友。

本当はカミカミ星人です。
おべ。ちゃん同様、ネコかぶってます(^^;)

いっぱいいっぱいナデナデしてもらって、
ヴィクヴィク怪獣はご機嫌さん。



いただいたおもちゃ、大変お気に召されたようで、
夜遅くまで、ひとりで遊んでました。

2016-09-01-4.jpg

個性的だった先代は、
もうみんなお空の住人になってしまったけど、
こうやって、いつまでも仲良くしていただけるのは本当に嬉しいね。

ナデナデ犬だったおべ。ちゃんが、
いっぱいっぱいナデナデしてもらった、その温かくて優しい手で、
ヴィクもいっぱいかわいがってもらえるコにならないとね。

うさぽんさん、mayuさん、ありがとう。
またいつでも遊びに来てねー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-01 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
カラダも態度も大きくなってます
2016 / 09 / 02 ( Fri )
昨夜のこと。



もうちょっとでのぼるな~っと思っていたら、



祝・登頂(笑)
あ~んど、滑落(爆)

きっかけさえつかんだら、

2016-09-02-1.jpg

もうこっちのもん(笑)

2016-09-02-2.jpg

立場逆転です(^^;)

2016-09-02-3.jpg

毎日400g大きくなっていて、
なんだかおっさんみたくなってきました。

ここ最近では見ないほどかわいいゴールデンだと思っていたんだけどな~。(←あほだ)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-02 20:34│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
やっぱりね~
2016 / 09 / 03 ( Sat )
お里で、まんまるにしてもらってきて、かわいいお手手とあんよだったのが、
すっかり伸びてきてボーボー。

そんなヴィクヴィク怪獣をとっ捕まえて、チョッキンチョッキン♪
ついでに爪もパッチン。
ついでついでにマカドンの爪もパッチンパッチン。

暴れるから、切った毛も散らばって、

2016-09-03-2.jpg

必須アイテム登場~。



予想どおりの反応です。

2016-09-03-1.jpg

いまのところ、怖いものがなくて、
なにをしても、楽しそうに参加してくれます。

これって、ありがたいことなのかね(´~`?)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-03 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お外は楽しいんだけど・・・。
2016 / 09 / 04 ( Sun )
もっともっと日光浴させたいんだけど、
暑かったり雨だったりで、なかなか外に出してあげられず、
あっと言う間に1週間経過・・・。

これからお天気が下り坂で、
金曜日あたりまで雨マークがずら~りと並んでいるから、
ちょっと暑いけど、お外。

2016-09-04-1.jpg

最初は、ざ・真剣。
でも、

2016-09-04-2.jpg

すぐにわっひょ~い。

2016-09-04-3.jpg

たのちいね。

2016-09-04-4.jpg

た~のち~ね~~。

が、

2016-09-04-5.jpg

このあたりからベロ~ン。

2016-09-04-7.jpg

ベロベロ~ン。

2016-09-04-6.jpg

で、ウロウロしだして、

2016-09-04-8.jpg

自主避難。

日光浴は20分くらいはしないといけなかったような気がしたけど、
今日は10分でギブアップ。

らいちゅとおべ。ちゃんは、なかなかおうちに入ってくれなかったけどな~。

とにかく暑がりのヴィクヴィク怪獣のために、
冷え冷えアイテムを考えることにしました。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-04 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
冷え冷えアイテム
2016 / 09 / 05 ( Mon )
マカドン&ヴィクは、夜中どうしているかな~と思って、
土曜日の夜、リビングで寝てみたさちぽんです。

そしてわかったことがいくつかありました。

まだまだパピっこなのに、
夜中におトイレは1回もしない。

なくこともないし、ずっと寝ている。

らいちゅもおべ。ちゃんも、
朝起きてくると、毎日、んこ。祭りを開催したあとだったけど、
ヴィクは起きてくると、オシッコと、んこ。をしてくれる。

なので、ハラハラして朝を迎えなくてもいい。

けど、
ずーっと寝ているけど、
とにかく暑がりのヴィクは、
夜中にしょっちゅー場所移動していた。

エアコンは点いているから、それほど暑くはないはずなのに、
コロコロ・ドッタンバッタンとよく動いて、
あれでちゃんとした睡眠がとれているのかな。って思うくらい、よく動き回っていた。

なんとかしてあげたいな。

けど、これ以上冷やしたらマカドンは寒いと思うから、
ヴィクだけ冷えるよう、
もう9月だというのに、
冷え冷えグッズを探すことに。

2016-09-05-1.jpg

とりあえず~で、おうちの中にはタイルが敷いてあるけど、
タイルは冷たいけど、ずっと乗っていると温かくなってしまうし、
万が一割れてしまったら・・・とも思っていたから、

2016-09-05-2.jpg

おべ。ちゃんが使っていたクールマットを引っ張り出してきたけど、
まだ噛み癖があるヴィクには、見ているときしか使いたくない。

やっぱりアルミボードかな~。
けど、タイルと同じで、乗っていると温かくなっちゃうとか。

だったら、大理石かな~。
けど、結構なお値段だしな~。

どっちも濡れる(オシッコしたり、踏んだりするから)と滑りそうだし・・・。

なにより、自分の眼で見て、
この手に取って判断したい。

メンドーな性格なもんでね(^^;)

で、思い出した。
ホームセンターにあったアレを。

けど、さすがにもう9月とあって、
先週まで、たしかにそこあったのに、
そこにはぬくぬくアイテムが鎮座。

お店のおねえさん(←?)に聞いたら、
別の店舗に一括に集められているとのことで、
これから取りに行くから取っておいて~と、そっちのお店にゴー。

ネットではどこでも売り切れだったけど、
まだ在庫いっぱいありました。

そんなズッシリ重い、冷え冷えアイテムを抱えて帰宅すると、

2016-09-05-3.jpg

早速やってきたヤジ犬と、

2016-09-05-4.jpg

ヤジ猫。

2016-09-05-5.jpg

ワラワラ~ワラワラ~と、こんなときだけ仲良くお手伝い。
毎度毎度ありがとう(ーーメ)

2016-09-05-6.jpg

このウェットタイルなるもの、水に濡らして使うらしく、
気化作用で、冷え冷えになるらしい。

30度になっても、
外でも冷え冷えが続くらしい。

すごいな。っなひと品で、
最初はひと晩お水に浸けて、十分に水を吸わせてから使うらしいけど、
とりあえず、少しだけ濡らして、
タイルと同じ大きさだけ敷いてみることに。

が、お水をかけてもかけても、すぐに吸収して、
なかなか冷え冷えになるほどまで濡れない。

あれだけのお水を吸収してるってだけで、冷え冷えになるのがわかる。

2016-09-05-7.jpg

で、どおですか、ヴィクさん。

いままでは、ちょこちょこ動いていたけど、あまり動かない。
息遣いも静か。

ってことは、きっといい感じ。

だけど、はみ出てる・・・。
なので、

2016-09-05-8.jpg

増築?
増やした意味あったのか疑問(^^;)

ちょっとだけ丸まっている。
冷えすぎてない?

素足で乗ってみたけど、かなり冷え冷えで、
このままひと晩過ごしたら風邪ひいちゃうかも。とか思っちゃうほど。

なので、冷えたとき用にと、

2016-09-05-9.jpg

おうちの中にお布団敷きました。
けど、このお方、お布団嫌いだったんだ~(>_<)

おべ。ちゃんは、雑で下品で乱暴だったけど、
お布団がないと絶対に入らなかった、
あー見えて、高貴なお方だったけど、
ヴィクはお布団はなくても、
むしろないほうがお好みの、
お家柄的にはおぼっちゃまで、

2016-09-05-10.jpg

・・・・・。

このお布団、ちょっと薄めだから厚めのものに変えたけど、



・・・・・。

2016-09-05-11.jpg

明日の朝、大雪になってないことを祈りつつ、
とりあえず、ひと晩試してみることにしました。

それと、エアコンのブルーのライトが、まぶしいくらい明るかったので、
厚めの紙でふさぐことにしました。

一緒に寝て、思ってもないことに気が付けてよかった。
腰は痛かったけどね~(^^;)

ちなみに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2016-09-05 22:53│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
今年も。
2016 / 09 / 06 ( Tue )
2016-09-06-1.jpg

今年もいらっしゃいました@高級葡萄。
おべ。家の懐事情では絶対に買えない、超高級なお葡萄さまの上に乗るなんて、なんという不届きものなんでしょー。

早速、

2016-09-06-2.jpg

わらわら~と集まる、ヤジ子猫・ヤジ子犬と、

2016-09-06-6.jpg

今年の出来具合をチェック。

おべ。ちゃんは、隙あらばかぷっとくわえていたけど、

2016-09-06-5.jpg

ヴィクはスポンジの方がいいそうで~す(^^*)

2016-09-06-4.jpg

今年は、
ちょっぴり酸味の効いた、あま~くて濃厚で、疲れ目のかあさんには嬉しい、アントシアンたっぷりのピオーネと、
酸味は少なく、あま~~~くて、皮ごと食べられて、楽ちんなシャインマスカット。
の2種類でした。

まだ食べたことのないものもいっぱいあるし、
たまには違うも食べてみたいけど、
やっぱりピオーネは外せないしな~。

このあいだスーパーで試食したけど、ぜんぜん味違ったし、
やっぱり高級葡萄は違うね~。

今年も大変おいしゅ~ございました。

それにしても、

2016-09-06-3.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんと同じことやるなんてね~。
毎年こ~やって写真撮ってたのが懐かしい。

一昨年におべ。ちゃんがいなくなって、
今年らいちゅもいなくなって、
まさか子猫と子犬とおなじことしてるなんて、2年前では想像できなかったな~。

マカドン・ヴィクが寝たら、らいちゅとおべ。ちゃんにもあげよっ。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-06 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ざ・がーど
2016 / 09 / 07 ( Wed )
2016-09-07-1.jpg

まずはこれをご覧いただきたい。
我が家の階段でR。
で、おわかりいただけるだろうか。
あんなとろこで、ねこずがくつろいでいることが・・・。

あそこから窓に飛び移るときもあるし、
お迎えにあがると、コロコロしだしてしまう。

とても危険でR。

しかも、

2016-09-07-8.jpg

とてもお気に入りでもR。

2016-09-07-2.jpg

そこで対策を考えた、おべ。危機管理対策室室長のかあさんです。

いつもお手伝いありがとうです(^^;)

2016-09-07-3.jpg

ホントにお手伝いありがとうです(ーーメ)

で、

2016-09-07-4.jpg

じゃーん!
さすがに150cmの高さは越えらないやろ。

が、

2016-09-07-5.jpg

そっちか~(>_<)

2016-09-07-6.jpg

これならどおだーっ!!!

2016-09-07-7.jpg

あ゛ぁーーー。

2016-09-07-9.jpg

・・・・・。

2016-09-07-10.jpg

ねこずのほうが、1枚も2枚も上手でした・・・。

ちなみに、本日出番のなかったヴィクヴィク怪獣は、
まだ階段をのぼることはできませ~ん(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-07 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
はじめての直飲み
2016 / 09 / 08 ( Thu )
9月に入って、ようやく夕方も涼しくなり、ちょっとだけお外にでるヴィク。
困ったことに、石コロが好きなようで、すぐにでものみこんでしまいそうな小さな石コロをくわえます。
なので、小石の掃き掃除をしようと思ったら、

2016-09-08-1.jpg

やっぱりな~の反応(^^;)

目に映るすべてのものに戦いを挑まないとすまないようで、



はじめてのお外直飲みもこのとおり。

というか、
お風呂に入れた時点で、薄々は気付いていたけど、お水大好きです。

2016-09-08-2.jpg

来年はいっぱい泳ぎに行こうね(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-08 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
日々成長
2016 / 09 / 09 ( Fri )
2016-09-09-1.jpg

ひぃー、飛ばなくていいからーっ!!

昨日までは、この段がおっかなびっくりだったのに、
今日は迷いなくジャーンプ!

どんどん成長しているヴィクヴィク怪獣。
なぜ濡れているかというと、
オシッコくさくなってきたので、お風呂に入れようと思っていたから、



やり放題、好き放題したから~。

なんだか、
ものすごく、
どんなコに育つか恐ろしくなってきました(笑)

でも、

2016-09-09-2.jpg

と~っても楽しかったそうです(^^*)

楽しかったあとは、

2016-09-09-3.jpg

楽しいお風呂。
ヴィクヴィク怪獣はお風呂も大好き。
といういか、とにかくお水が大好き。

2016-09-09-5.jpg

怖いもの知らずで、どんなものにも向かっていくけど、
顔の中心だけ毛が生え変わってヒツジさんみたいだけど、
かわいいかわいい怪獣です(*^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お洗濯日和?
2016 / 09 / 10 ( Sat )
もう9月も10日だというのに、
朝晩はひんやりするときもあるというのに、
あいかわらず暑いらしいヴィク。

なので、

2016-09-10-2.jpg

らいちゅの冷え冷えのお洋服を着せてみました。

さすがに大きいけど、
オシッコがひっかからない、ナイスなサイズです。

それより驚いたことに、
暴れるかと思ったけど、
噛むかと思ったけど、
意外や意外、へっちゃら。

あれ、ウエットタイルお気に入りじゃなかったの?って話しだけど、
実はね、オシッコ踏み踏みした足で乗るから、においが染み込んでしまって、
とてもじゃないけど家の中では使えなくなってしまってね・・・。

メーカーにお手入れの仕方を教えてもらったら、
そろそろオフシーズンなので、
薄めた漂白剤に半日ほど漬けて、
においがなくなるまで何度も何度もお水で洗い流して、
表も裏もしっかり乾燥させて、
風通しのよいところにしまっておけば、
来年には薄くなっているかも。だそうで、
一度染み込んでしまったオシッコのにおいは、なかなか取れないらしく、
気になるようでしたら、来年買い直してくださーい。とな。

いやいや、まだ使うし、
それに買ったばっかだし、
結構なお値段したし、
そんなあほな~な話(T□T)

まあね、水を吸い込ませて使うものだから、
子犬には向いてないってことに気が付けばよかったのに、
時すでに遅し。です・・・。

とりあえず、

2016-09-10-3.jpg

クールマット出してみたけど、

2016-09-10-1.jpg

フローリングのほうが冷たくていいそうです。

どうしてタイルカーペットがないかというと、
ご想像のとおり。
オシッコ失敗したからでーす(ーー;)

しかも1枚だったのが、

2016-09-10-5.jpg

これはど~ゆ~ことですかー??

どうやら、どんどん大きくなって、
おトイレが小さいらしく、
オシッコの失敗率があがってしまいました。

どうせ外すなら、お手入れのしやすいほうがいいと思って、おトイレはおうちの中へ入れたら、
わかってはいるようで、ちゃんと入って行くけど、
遊びに夢中だと、
えいっ、ここでしてしまえっ!!てなるらしいから、
ちょいちょい誘導してあげないとね~。

けどね、

2016-09-10-6.jpg

ヴィク子さん、嬉しそうな顔してるけど、
明日からお天気よろしくないって話しだから、
洗濯物増やさないでね~。

それより、

2016-09-10-4.jpg

なんとかウェットタイルのにおいはなくならないかな~と思っているかあさんです(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-10 22:44│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
さすがレトリーバー
2016 / 09 / 11 ( Sun )
2016-09-11-1.jpg

らいちゅの服が、なかなかどうしてピッタリのヴィク。
どうやら目覚めたようで、

2016-09-11-2.jpg

教えてないのに運んでます。

2016-09-11-3.jpg

さすがレトリーバーです。
かわいい運び屋さんです(^^*)

2016-09-11-4.jpg

ようやく芝刈りしました。
しかも、

2016-09-11-5.jpg

いつもは刈り残しだったところも刈れるヤツを、
先日、閉店セールで買いました。
売り尽くしとかいっときながら、1割しか引いてくれませんでした。
けちっ。

そして、ヴィクヴィク怪獣がなぜチクチクザウルスになっているかというと、

2016-09-11-6.jpg

初プールしたから。
誰がなんと言おうと、これが我が家に代々伝わるプールです(^^*)

では、覚悟して初プールの様子をご覧ください。



もう無茶苦茶です。
さすが水好きのレトリーバーです。



戦いも忘れません。

とにかくお外が楽しくて、

2016-09-11-7.jpg

楽しくて仕方ないようで、
いまのところ、怖いものがなくてやりたい放題。

すっかり体力がなくなってしまったかあさん、
毎日ヘロヘロです(^^;)

新兵器の芝刈り機・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2016-09-11 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
3ヶ月と5ヶ月
2016 / 09 / 12 ( Mon )
ヴィクヴィク怪獣、今日で3ヶ月になりました。

2016-08-11-3.jpg

2ヶ月で、ライスもネオも経験したことなかった飛行機に乗り、
大丈夫かな~の心配もよそに、ニコニコの初対面をし、
そのまま車でも爆睡して、
大物になるかも・・・と思わせた日から1ヶ月。

こ~んなにパピパピだったのが、
お鼻ものびて、
お顔の中心の毛も変わって、
どんなかわいいコになるのかな~と思っていたのが、

2016-09-12-1.jpg

こ~んなにかわいくなりました~(*´▽`*)

途中でごはんが少なかった事件があったものの、
しっかり食べ、
プリプリ出して、
体調を崩すこともなく、
元気モリモリ、
やんちゃに育ってます。

2ヶ月の体重が3.7kgで、ちょっと小さいんじゃない?って言われたけど、
3ヶ月になった今日は10.5kgで、人(犬?)並みの大きさに。

3ヶ月でうちに来たおべ。ちゃんは6.1kgだったから、
あらためておべ。ちゃんって小さかったんだな~って思います。

2016-09-12-2.jpg

いまのところ、だれでもウエルカ~ムで、
まったく人見知りはしないし、
天真爛漫って言葉がピッタリのコ。

社会性をまったく身につけてあげられず、
いやな目に合わせてしまったり、
心無い言葉をかけられてしまったライスのようにならないよう、
これからは先輩ワンコさんに、きっちり鍛えてもらって、
おべ。ちゃんみたいに、誰からも愛されるワンコに育ってほしいものです。

そのまえに、甘噛みを直そうね~。
それから、おトイレも完璧にしようね~。

2016-09-12-3.jpg

そして、毎日ヴィクヴィク怪獣に追い掛け回されて、
今日も避難場所でくつろぐマカドンも5ヶ月になりました。

本当の誕生日はわからず、いつにしようか迷っていたけど、
たぶん4月の中頃生まれだと思うので、
わかりやすいようにヴィクと同じ12日にしました。

2016-09-12-5.jpg

あいかわらずべったりの仲良しさんで、
マカはドンがいないと生きていけないタイプ。

ふたりを離すことなく、
この眼で成長を見ていく道を選んでよかった。

2016-09-12-4.jpg

ぴったり2歳違いで、毎年一緒にお祝いしていたライスとネオと同じように、
マカドンヴィクも一緒に年を重ねていこうね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-12 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
名前
2016 / 09 / 13 ( Tue )
ヴィクの血統書が届きました。

2016-09-13-1.jpg

血統名は「GRAND PRIX WINNER」
ヴィクトワールピサが、グランプリの有馬記念を勝っているから。という理由で、
「グランプリウィナー」にしました。

実はね、ネオと同じく、なかなか決まりませんでしたの(^^;)

男の子は1頭しか産まれず、
本当は残したかった。というくらい、ブリーダーさんは自信を持っていたし、
血統も素晴らしかったから、(ネオに比べたらの話しね^^*)
ライスにも、ネオにも、マカにも、ドンナにも劣らない名前をつけないとな~と、
歴代の名馬を思い出してみても、これってのがなくてね。

いやね、名馬はいっぱいいるのよ。
けど、名前にしようと思ったら、なかなかしっくりいかなくて・・・。
ほら、好みもあるし・・・。

それに濁点ないほうが響きがキレイなのに、出てくる名前は、みんな点々付いているし・・・。
なにより、ドンナより格上となると、そんなにいないわけで、
やっぱりオルフェーブルかな~と。

しかも、ライスの命日でもある5月14日生まれだし、
「オルフェ」で決まりでしょー!となったものの、
直前で、とおさんがどぉ~~~しても・・・と言うので、
初心に戻って、ヴィクトワールピサから「ヴィク」に。

ヴィクトワールピサのおとうさんはネオユニヴァースだから、
ネオとヴィクを重ねちゃうんじゃないかと思って、あまり気が進まなかったけど、
最後までオルフェと悩んで、結局ヴィクに。
ただ「VIC」ってつづりがさみしかったから、「Victoire」になったというわけです。

ちなみに三冠馬の「オルフェ」だったら、血統名は「TRIPLE CROWN」にすつるもりでした。
おとうさんは「TRIPLE ACSEL」なので、トリプル親子だったのにね~。

2016-09-13-3.jpg

格ではドンナには敵わないけど、
世界最高賞金レースを日本馬で始めて勝ったヴィクトワールピサから「ヴィクトワール」などとかっこいい名前をつけてもらったにもかかわらず、怪獣っぷりを発揮しているヴィクヴィク怪獣は、ネオとはまったく違う血統だけど、最近似てきたなーって思います。

おべ。ちゃんはちょっと怖がりなところもあったけど、
いまのところ、怖いものがないヴィクヴィク怪獣。

ブリーダーさんが自信をもって送り出してくれただけあります。

このまま天真爛漫で、
ヴィクトワールピサのように、世界でも通用するくらいの大物に育ってほしいです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
まねっこ
2016 / 09 / 14 ( Wed )
普段は追いかけ、
追い回されているのに、

2016-09-14-1.jpg

こ~ゆ~ときは結託するドン&ヴィク。



一緒にやれば楽しさ倍増のようで、
そのうち、気の合う仲間になれるはずです。
たぶん(^^*)

ところで、なぜ朝から棒を持って走り回っているかというと、

2016-09-14-2.jpg

こう使うため。
そう、脱走防止。

暑かった夏も終わり、
それなりに涼しくなって、
網戸で過ごせる日が増えました。

けど、マカドンが網戸に爪を引っ掛けて開けてしまったり、
ヴィクが体当たりしてぶち破ってしまったりしたら、
お外の世界をほぼ知らないマカドンが外に出てしまうかもしれない。

すっかりうちのコにみえるマカドンだけど、
いまでも、ちょっとした音でもビクッとするし、
急に動いたりすると、逃げていく。

外に出てしまったら、パニックになって、きっと我を忘れてしまう。
どっかに行ってしまう。
それは決してあってはならないこと。

口の悪いことを言ったり、
雑で自由に育ててはいるけど、
それができるのは、事前に手を打ち、
たえず見ているからであって、
マカドンヴィクが危険な目にあわないようにしているつもりだから。

だれよりマカドンヴィクがかわいいかあさんです。

2016-09-14-3.jpg

そんな、たえず監視されているマカドンヴィク。
ずっと見てるとおもしろい。

なにがおもしろいかっていうと、
ヴィクがマカドンのマネをすること。

ネオがライスのマネをしていたように、
下っ端のヴィクは、2ヶ月先輩のマカドンのマネをする。

マカドンがこんなところに乗っているなら、

2016-09-14-4.jpg

もちろん乗りたい。
自分より小さいマカドンがやれることはやれると思っている。

けど、そこは種が違うわけで、
ヴィクは乗るだけで精一杯。

そいでもって、ヴィクヴィク怪獣に乗っ取られたマカドンはというと、



なんとか、この細い場所で寝ようとするヴィクをよそに、大運動会開催中。

のるだけで精一杯の怪獣は、
さすがに参加できない(^^*)

ドタバタ走りのヴィクとは比べものにならないくらい、マカドンの運動神経はすばらしく、
家の中はいつもこんなん。

得意のお昼寝はできません。
ごはんもゆっくり食べられません。

さらにヴィクヴィク怪獣の野望は続き、
夜には、

2016-09-14-6.jpg

とうとうこんなところにものぼってしまいました。
けど、のぼったはいいけど、困った困ったです。

とにかくマカドンがやっていることをマネしたがり

2016-09-14-5.jpg

いつか、あの大きな背中にも乗りたいヴィクヴィク怪獣です(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-14 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お散歩の練習
2016 / 09 / 15 ( Thu )
ワクチンがすんだら、いよいよお散歩開始となるわけだけど、
先日カラーをつけたら、結構嫌がったヴィク。
あれでは歩けない。と思う。
というより、楽しくないと思う。

まあね、あったまでっかちなので、
ライスみたいに、スポッと抜ける心配はないと思うけど、
カラーはあまり好きではないんで(かあさんが)

2016-09-15-1.jpg

ハーネスにトライしてみました。

付けるときこそ、カプカプしたものの、
付けてしまえばこっちのもんで、



んこ。をするほど余裕(*^^)b

2016-09-15-2.jpg

服もハーネスも、ぜ~んぶらいちゅのものがピッタリの、
ただいま10.5kgのヴィクヴィク怪獣です。

これでお散歩には行けそうだけど、



止まる。
避ける。
を、覚えないといけませ~ん。

まさかの大事故です(>_<)
正面衝突です(×_×)
**********

2016-09-15-3.jpg

あいかわらず、お膝大好き。
けど、そろそろ無理だと思いま~す(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-15 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
暴れん坊怪獣
2016 / 09 / 16 ( Fri )
2016-09-16-1.jpg

3連休の今週末、ヴィクはワクチンの予定。
チックンしたら、2~3日はのんびりしたいし、
しばらくお風呂には入れない。

それに来週は台風が来るらしいから、
今日は好きなように遊んでもらいましょう。

ということで、



お水に戦いを挑んで、
ドスドス走りまくって、

2016-09-16-2.jpg

お風呂でも暴れて、



お風呂上りも暴れまくり~。

走り回って脱水し、
自分でタオルドライした。
ということにしたいと思います。

なんか、疲れた・・・。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-16 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
みんなで病院へ
2016 / 09 / 17 ( Sat )
車の中でも抱っこで病院へ行った先月。
なかなかジッとしてなかったし、
この1ヶ月で体重も倍になったから、
かよわいかあさんでは、もう抱っこは無理(笑)

2016-09-17-1.jpg

セントレアからうちまで、バリケンの中で爆睡していたから、
おうちなら落ち着けるはずです。

ということで、3連休なのでお出掛け~。

2016-09-17-2.jpg

3連休なのに、
ヴィクはワクチンとフィラリアのお薬、
マカドンは去勢避妊手術の相談しに病院へ行ってきました。

2016-09-17-3.jpg

まずはヴィクから。

気になることといえば、
前回聞き忘れたけど、
うちに来たときから、しゃっくりをよくすること。
特に最近は、寝起きに出ることが多い。

空気も一緒に食べて?のんでいる??からだそうで、
胃拡張の危険もあるらしく、
ごはんの容器を、ゆっくり食べられるものに変えてみてはどうか。と。

うぅ~ん、寝起きなんだけど、そうなんかね~(ーー;)
けど、早食いはよろしくないから、なんとかしないとな~。

前回の、んこ。検査で酵母菌がいたので、今回も、んこ。検査。
減ってはいたものの、やっぱりいて、
もともといたんだろうとのことでした。

だから、整腸剤をのませてたのかもね~。

この酵母菌をなくす薬はなく、
この先もいなくなることはなく、
下痢になってなければ問題ないとのことで、
もしお腹の調子を崩すことがあったら、整腸剤をのませていいそうです。

しつこく言いますが、
あんなに残した整腸剤、残しておけばよかったー(>_<)

体重も順調に増えているし、
元気モリモリだし、
前回のワクチン後も特にかわったこともなかったので、
今回は5種にするか、9種にするか。と。

3回なら、今回も5種で、3回目に9種らしいけど、
1回目が60日を過ぎているから、2回でいいそうで、
数は少ないけど、年に数頭はレプトスピラ症にかかるコもいるそうだし、
お出掛けもするだろうから9種にしました。

話には出なかったけど、ブリーダーさんからは、最近出た11種はやめてほしいといわれました。
なんでも、11種を打ったら調子を悪くした。という話があったからだそうです。

2016-09-17-5.jpg

体重は3ヶ月5日で11kg。
(8/20・・・5.44kg)
フィラリアのお薬は11.3kgまで。

ジッとしてられず、ピコピコ動いてのジャスト11kgだし、
1日に500g増えることもあるし、
今日のむわけでもないから、
お財布に優しくない、ワンサイズ上のものに。

もうライスと同じサイズで~す。
**********
今のゴールデンは細いコばかりだけど、
最近にしてはめずらしくしっかりしているとのことで、
今日もでっかくなるぞ~と脅されました(笑)

おべ。ちゃんも細かったけど、
最近のゴールデンの細さとは違ったし、
今の細長いのはな~って思っていたから嬉しいね。

ブリーダーさんからは、
スタンダードの下のラインギリギリで作ったと聞いているから、
30kgくらいで止まってほしい。

となりの診察室にご挨拶にいって、看護師さんと仲良く帰ってくるなど、
今日もワシャワシャされて、抱っこもされてご機嫌さんでした。

2016-09-17-6.jpg

次はマカドン。
(ヴィクのカラー忘れてフリーだったため、マカドンの写真を撮る余裕なし^^;)

体重(7/31)
マカ・・・2.68kg(1.84kg)
ドン・・・2.16kg(1.64kg)

マカは毎日見ていてもわかるくらい大きくなった。
細いけど、どんどん背が伸びている。
タマタマも見せびらかして歩いている(^^*)
下の犬歯(猫なのに?)が抜けてないのに生えてきているけど、気にしなくてもいいそう。

ドンも大きくなっているけど、思ったより増えてない。
下の犬歯は生え変わっている。

最近でかい声でないたり、
スリスリもよくするし、
やらた甘えるから、発情期?って思うことがある。

去勢避妊手術は6ヶ月くらいで~と考えていて、
(調べたら、体重が2kgを超えた6ヶ月くらいで、最初の発情期が来る前って意見が多かった)
女の子のドンだけでもそろそろ~っと思って、予約するつもりで連れて行ったのに、
犬歯が上下生え揃って大人になる、7~8ヶ月になってからで、
体重も3kgを超えてから。だと。

おかあにゃんは8ヶ月でマカドンを産んでいるし、
先生も、早いコだと3ヶ月で最初の発情期が来るって言ったにもかかわらず、
8ヶ月になってからって、おかしくない?
男の子と女の子なのに、発情期が来てからでもいいって、ヤバくない?

2016-09-17-4.jpg

ライスとネオと通って、
ここの病院は本当にかわいがってくれるけど、
なにもできないということを、イヤと言うほど思い知らされた。

それに比べて、
ライスの免疫療法と膵炎の治療をしてくださった病院は、
常に最新の医療を目指していて、
機器類も新しく(かかりつけ医とのエコーの違いにびっくりした)
ちゃんと納得できる説明をしてくれるから、この先生に任せたいってのが本心。

ヴィクだけだったらそうするけど、
マカドンに遠い病院はどうかな~って思う。

ライスが自分の命と引き換えに守った、マカとドン。
残したいとおっしゃったにも関わらず、託していただいたヴィク。

マカドンヴィクのことを考えたら、
ここは割り切って使い分けるべきかね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-17 23:59│ マカドン・ヴィク | コメント(0) | page top↑
いつも一緒
2016 / 09 / 18 ( Sun )
2016-09-18-1.jpg

ずいぶんと足が伸びたな~って思ったけど、

2016-09-18-2.jpg

そうでもないかも(笑)
**********
一生懸命背伸びして、らいちゅとおべ。ちゃんのお水ジャックをし、

2016-09-18-3.jpg

ハウスジャックに合ったヴィクヴィク怪獣です。

なんだかんだいって、いつも一緒にいまーす(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-18 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
3連休の成果
2016 / 09 / 19 ( Mon )
3連休初日にワクチンを打ったヴィク。
なので、2日目も3日目も、おうちの中でのんび~りのおべ。家。



大好きなイレクターパイプと材木で工作。
材木は斜めにカットしてもらえなかったから、ギーコーギーコーし、



塗料には、舐めても、噛んでもいいように食用油をチョイス。

本当はアマニ油かエゴマ油がいいらしいけど、お高いので(^^;)
乾性油の中でもお安くて、
さらにお財布に優しい自社プランドのひまわり油をヌリヌリし、



はい完成。

これを置いたら、なにを思ったのか、
またいでオシッコをしたヴィクヴィクです(ーー;)



テレビの裏に入れたら、



もうどこいったー!?って探さなくてもOK(*^^)b



次はこの細長~い材木を、
やっぱりギーコーギーコーし、



カーテンレールの上につけたら、



もうこんなことにならずにすみます。



ますます猫ハウス化してきたおべ。家。
そろそろキャットタワーがほしくなってきました(^^*)

どうやって作ろうかな(^m^)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-19 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
台風
2016 / 09 / 20 ( Tue )
台風の影響で、

2016-09-20-3.jpg

避難勧告発令中!
マカドンも自主避難!?

パピー顔から子犬の顔になってきたけど、

2016-09-20-1.jpg

お首も、

2016-09-20-2.jpg

足首もタルタル(^^;)
そんなところがますますかわいいヴィクヴィク怪獣です(*^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-20 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
どうした!?
2016 / 09 / 21 ( Wed )
日曜日から朝ごはんを残すようになったヴィク。
量が多いかな~と思って減らしてみたけど、やっぱり残す。

お昼ごはんと、遅い夜ごはんはペロリと平らげ、
元気もあるし、んこ。も問題ないけど、
もう4日目だし、
土曜日にワクチン打っているから副作用の可能性もないわけでもないので病院に連絡。

とりあえず、前回いただいていた、ワクチンアレルギーのお薬を飲んで様子見。

もしワクチンの副作用なら、すぐにお薬が効くそう。
でも効かなければ、なにか問題があるのかも。



いただいていたお薬は、前回の体重5.44kgで2回分だったから、
11kgになった今は全部飲ませることに。

朝ごはんは半分くらい残したのに、お薬はペロペロ~。
食欲がないわけではない。

2016-09-21-1.jpg

マカの高速パンチを鼻で笑ってみたり、

2016-09-21-2.jpg

ドンと外を眺めたり、

2016-09-21-3.jpg

マカドン家のお布団を、

2016-09-21-4.jpg

引っ張り出したり、

2016-09-21-5.jpg

夜ごはんもペロリと完食し、
朝ごはんを残す以外は、特に変わった様子はない。

どう考えても、ワクチンの副作用とは考えにくい。

ライスも朝ごはんを食べたがらなくて、
夜ごはんが遅いから。だと教えていただいたことを思い出し、
夜ごはんはいつもより早めの22時にしてみた。

明日は朝ごはん、食べてくれるといいな~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-21 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
復活!
2016 / 09 / 22 ( Thu )
2016-09-22-1.jpg

今朝はごはんをペロリと完食したヴィク。

ワクチンアレルギーのお薬が効いたというより、
夜ごはんが遅くて、消化できずにいて、お腹が空いていなかったのが原因かと思われます。

お昼ごはんもペロリと完食し、
夜ごはんにいたっては、マカドンのごはんまで食べてしまうと言う食欲っぷりで、

2016-09-22-2.jpg

お腹プヨンプヨン(^^*)

ここ3日ばかり増えてなかった体重も一気に800g増えて12.8kgになり、
とうとうライスのベスト体重を超えました。

ご心配をおかけいたしましたが、
たぶん、もう大丈夫です。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-22 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ベチョベチョ(^^;)
2016 / 09 / 23 ( Fri )
2016-09-23-1.jpg

こらこら、食べないっ!

ヴィクヴィク怪獣に食べられ、

2016-09-23-2.jpg

マカには舐められ、

2016-09-23-4.jpg

今日も、しっとりベチョベチョのドンです。

まだまだトレーニング不足(笑)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-23 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
はじめてのお散歩
2016 / 09 / 24 ( Sat )
ようやく待ちに待ったお散歩解禁日。

お昼からは雨予報が出ているし、
それほど暑くなかったから、
今だーっ!と、初めてのお散歩に行くことに。

が、

2016-09-24-1.jpg

ハーネス着けるのにひと苦労(^^;)

なんとか装着し、外に出ると、

2016-09-24-2.jpg

今度はリードに闘いを挑んで、また苦労(ーー;)

いったん庭で自由にし、
少し落ち着いたところ?で、

2016-09-24-3.jpg

ようやく出発。

門扉にビビることなく、すんなり出るも、

2016-09-24-4.jpg

高いところがお好きなわけで、またまた苦労・・・(ーー;)

結局抱っこで降ろして再出発!



ふっと短いアンヨで、ようやく地面を踏みしめ、
はじめてお外の世界に繰り出したヴィク。

ちゃんと歩けるかしら?
と、前途多難のスタートです(^^;)

2016-09-24-5.jpg

最初はちょっと不安そうな顔していたけど、

2016-09-24-6.jpg

すぐにご機嫌さんに(^^*)

まだ半周でいいかな~って思っていたけど、
テケテケ・テケテケ楽しそうに歩いて行くので、
結局小さめの1周をまわってきました。

どおなることかと思ったけど、
道草の多かったライスより、上手に歩けていました(^^*)

2016-09-24-7.jpg

ライスとネオと毎日歩いたこの道を、
これからはヴィクと季節を感じながら歩いていきます。

あのー。
★続きも読んでくれる?
【 2016-09-24 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
楽しいお散歩
2016 / 09 / 25 ( Sun )


不思議だね~。
あんなに乱暴な怪獣も、お散歩はこのとおり~。
ホントに不思議~(^^*)

2016-09-25-1.jpg

おちゃんぽ、たのちー♪が、全身からあふれてます(^^*)

それに、誰かを見つけると、じーっと見ていて、人が大好き。
誰もがなでてくれると思っているのは、出先でのおべ。ちゃんと一緒(^^*)

ただし、このあたりでは、お散歩中になでてくれる人はいません。
そのうち、どーちてなでてくれないでちかーっ!と吠え出すんじゃないかと心配。
**********
今日も元気で1周まわり、
帰ってくると、

2016-09-25-2.jpg

スタイバイOK。

ライスと同じで、
お散歩から帰ってくると、ここからお水がでてくることを覚えてしまいました。



ライスが飲めなかった分も、た~んと飲んでください。
けどね、もうちっとお上品になれませんか(^^;)

あのー。
★続きも読んでくれる?
【 2016-09-25 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
また・・・(ーー;)
2016 / 09 / 26 ( Mon )
ワクチンを打った翌日の先週の日曜日から、朝ごはんだけ食べたがらなかったヴィク。

元気はあるし、
ワクチンの副作用だとしたら、朝だけってのはおかしい。

夜ごはんを早めたら食べるようになったから、
消化しきれてなくて、お腹が空いてなかったもかも。

食欲も戻ったので、

2016-09-26-1.jpg

ようやくフィラリアのお薬をのんだのは昨日の夜。

こんなにちっさい高級うまうまなのに、



口に入れたり出したりして、食べるのに3分半もかかりました。
(長いのでテキトーに見てね^^;)

自慢の歯で、豪快に半分に噛み切って食べていたライスと、
飲み物のように丸呑みしていたおべ。ちゃんからは考えられない。

あ~みえて、意外と慎重派の怪獣です。
**********
そして今朝、またごはん食べませんでした(ーー;)

昨夜のごはんがちょっと遅かったのか、
もしかしたらフィラリアのお薬の副作用なのかも・・・。

先月は大丈夫だったけど、
たぶんワクチンのアレルギーでもないと思うけど、
もしかしたら、お薬の感受性の高いコなのかもしれないそうです。

もしまた来月も同じようにごはん食べなかったら、
お薬を変えないといけません。

来年のワクチンも、前回問題のなかった5種にする。
先にアレルギーを抑える注射を打ってからにする。ということも考えないといけません。

ただし、まだ3ヶ月半のパピー。
カラダが完成したら、なんでもない。ってこともあるかもしれません。
そうであってほしいです。

2016-09-26-2.jpg

本日、13kg超えました。

ネオと比べるとまったく違う生き物に見えますけど、
デブじゃないですよね(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-26 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
仲良し(^^*)
2016 / 09 / 27 ( Tue )
2016-09-27-1.jpg

マカドンが見つめるその先には、

2016-09-27-2.jpg

お顔のたるみが中心に集中してシワシワの、
マカドンハウスを乗っ取って、大満足のヴィクヴィク怪獣。

おトイレを天日干し中で、
ガラ空きだった1階から不法侵入し、
あろうことか、お水をブチ空けて涼んでおりました(^^;)

いつも乗っ取られてる仕返しですかね(^^*)

やられたら、やり返したり、
やっつけたり、やられたりしながらも、



なんだかんだいって、仲良しなんです(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-27 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
マカ子
2016 / 09 / 28 ( Wed )
2016-09-28-1.jpg

あっ、おかあにゃん♪

突然ですが、今日でお別れですニャ。
短い間だったけど、お世話になりましたニャ。
さみしくなるけど、これからもがんばって生きていきますニャ。
わざわざご挨拶にきてくれてありがとうですニャ。
**********
マカさん、急遽、タマタマとさよならすることになりました。

ここ最近、ドンを背後から襲い、
首根っこをくわえて乗っかろうとするマカ。

先生は「8ヶ月で3kg」になってから。とおっしゃったけど、
調べたら「6ヶ月で2kg」という意見が多かったので、
マカドンも6ヶ月になったら、一緒に手術してもらうつもりでした。

だけそど、いまのなにやら怪しいふたりで、
このままあと3ヶ月を過ごすのは大変危険が危ないと思い、
再び先生に相談すると、
やっぱり6ヶ月にならないと・・・。と。
それまで隔離して・・・。と。

この仲良しさんに、あと1ヶ月も隔離生活なんて無理だし・・・。

が、うしろで話しを聞いていた院長からOKのサインが出て、
まだ5ヶ月だけど、
開腹手術になる女の子より負担が少ない男の子のマカだけ、
先に手術しておくことにしました。

2016-09-28-2.jpg

なぜか一緒に積み込まれる怪獣(^^;)

2016-09-28-3.jpg

日に日に大きくなるので、ついでに体重量ってもらい、
そのついでに、いっぱいナデナデしてもらいまいた。

病院はイヤじゃないところっと覚えてもらうための同行です(^^*)

2016-09-28-4.jpg

マカの体重は3kg弱あるし、
心音なども問題なく、
術前の血液検査で問題がなければ、このままお預かり。

意外と大人しく採血されていました。
猫でこれだけ大人しいのはめずらしいそう。

ただ、耳しぼって、目もつぶって、小さくなって、
絶対に注射の針が見られないタイプのコで、
らいちゅともおべ。ちゃんとも違うタイプのビビりんです(^^*)

でも、ナデナデしてもらって、ゴロゴロいって、
まんざらでもないようです(^^*)
**********

2016-09-28-5.jpg

血液検査の結果が出るまでは、待合室でウロウロ。
おべ。ちゃん同様、クルクル・クルクルまわって、ちーっともジッとしてられず、
誰かが入ってくると、ご挨拶に行きたくて、
誰かがとなりに座れば、やっぱりご挨拶したくてしかたないヴィク(^^;)

ワンコさんも平気そうだし、
このまま誰でもウエルカ~ムに育って欲しいです。
**********
血液検査の結果、MCHC(平均赤血球ヘモグロビン濃度)が、28.1~35.8までのところ36.1と若干高かったけど、これくらいなら問題なし。

ほとんど黒字の結果を見たのは久しぶりで、
先生も説明しなくてもわかるよね。って(笑)

らいちゅとおべ。ちゃんにずいぶんと鍛えられました(^^*)

一緒に白血病と猫エイズも調べてもらったけど、どっちも陰性。

マカは痩せているし、カビに犯されたり、フードを変えて血便したこともあって弱い子のなのかも。
もしかしたら、猫エイズ持ってるかも。
と心配していたけど、陰性と出てホッとしました。

たぶんドンも大丈夫だろうとのことで、
このまま外でケンカをしたりしなければ、陽性になることはないそうです。

昔実家で飼っていた、お外にも自由に出ていたミーニャが猫エイズで6歳で亡くなってしまっているので、これからもマカドンはおうちの中の子です。

それと、乳歯の犬歯が残ったまま、4本とも永久歯が生えてきてるけど、
いずれ抜けるから、このまま様子見でいいそうです。

わかっていても、やっぱり書きたくはない同意書にサインして、
お迎えは16時以降。

2016-09-28-9.jpg

ずっと一緒で、
はじめてマカと離れて過ごすドン。
マカちゃ~ん、マカちゃんどこニャ~って、探すのかな~って思っていたけど、意外と平気(^^*)

そしてなぜか、

2016-09-28-8.jpg

何度も何度もやってくるおかあにゃん。
もしかして、昨日の電話を聞いていたのかっ!?て思っちゃう(^^*)
**********
16時半、お迎えにいくと、おりこうに待っていました。

摘出したタマタマもみせてもらいました。
タマタマだけあって、まあるいんだと思っていたけど、どれがタマタマなのかわからないものでした。
まだ小さいからだそうです。

ちょっと早めの手術だったけど、がんばってくれました。

おうちに帰ってくると、



あっ、おかあにゃん。
ボクも改造されましたニャ。っと、ご報告。
**********
今後通院も抜糸はないものの、1箇所だけ縫ってあって、
傷口をなめないように~ってことだったけど、やっぱり気になるようだし、
なにより、ドンがなめたがる。

なので、エリカラ作りました。
クリアファイルから出来るなんて考えた方は素晴らしいと思います。

2016-09-28-10.jpg

その自作のエリカラをつけられ、固まってしまったビビリンのマカ。

動けないのをいいことに、エリカラに入りたがる、
空気の読めない不思議ちゃんのドン(ーー;)

しかも、これでマカはなめられないけど、
お節介のドンが抜糸しそうなので、
今夜は別々で寝てもらうことにしました。
**********
マカちゃんがんばったね。

ところで・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2016-09-28 23:59│ マカ&ドンナ | コメント(0) | page top↑
仲がよろしいのもね~。
2016 / 09 / 29 ( Thu )
昨夜はマカとドンを別々で寝せました。

お天気が悪くて洗濯ができなかったマカドンハウスにはドンを、
マカにはキレイなお布団を敷いたケージとおトイレの出入り口をくっ付けて、脱走できないようにして、
念のため、かあさんもリビングで寝ました。

が、ちーっとも寝ないっ!!
マカがドンちゃんドンちゃん言って、全然寝てくれない。

しかも、途中で脱走するし、
結局寝られたのは怪獣のヴィクだけ。

かあさんは眠くて眠くてたまらないというのに、

2016-09-29-1.jpg

茶色いの。全然寝てないのに、朝から元気いっぱいです。

とにかく眠くて眠くてしかたないので、お昼寝しようと思ったら、

2016-09-29-2.jpg

・・・・・。
乗っ取られました。
仲良しさんに乗っ取られました。

2016-09-29-3.jpg

マカちゃんがヘンなのつけてて狭いニャ。
とかいいながら、
とにかくくっついていて、
仲がよすぎるのも困ったものです。

今夜は一緒に寝てください。
**********
あいかわらず暑いヴィク。
最近のブームは、



お散歩のあとの氷水でおうちをびちゃびちゃにして、
その上でゴロゴロして、びっちゃびちゃになること(ーー;)

2016-09-29-4.jpg

自由に育ってます(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-29 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
人気者♪
2016 / 09 / 30 ( Fri )
2016-09-30-2.jpg

そこで寝ていればいいものの、

2016-09-30-1.jpg

そんなん着けておりてくるから、襲われるんですよ。

2016-09-30-8.jpg

ドンも一緒(^^;)
マカちゃん(のエリカラ)大人気(笑)
**********

2016-09-30-3.jpg

ずーっと、なんかいいのないかな~って探してたベッドを、
ようやく新調いたしました。

なのに、



不審物扱いです(T□T)
安物なのがバレたか(笑)

これ、暖かいと思うんだけど、

2016-09-30-4.jpg

もっと暖かいところを見つけたもよう(^^*)

座布団がビリビリなのは、おべ。ちゃんがカミカミしたから。
さらにヴィクが引き継いでまーす。

カミカミ癖がなくなるか、
ゴミになるか、
どっちが先でしょうね(^^*)

2016-09-30-5.jpg

安心しきっていて、かわいすぎる(*^^*)
そんなところへ、

2016-09-30-6.jpg

ドンがドーン!

2016-09-30-7.jpg

人気者すぎて、なかなかゆっくりできないマカちゃんです(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-09-30 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif