楽しかった代償(^^;)
2016 / 08 / 01 ( Mon )
2016-08-01-1.jpg

マカもつまんない。
ドンもつまんな~い。

すまん。
ちょっとお留守番していてくれ。

2016-08-01-2.jpg

かあさんは耳が抜けなくて耳鼻科へ行ってきました。
右耳だけだと思ったら、左耳も鼓膜が内出血していて中耳炎でした。

2016-08-01-3.jpg

とおさんは日焼けがひどすぎて皮膚科へ行きました。
もはや日焼けと言うより火傷だそうです。

ふたりで7730円なり~。

沖縄、なめてました。
ごめんなさい。

日焼け見る?
★続きも読んでくれる?
【 2016-08-01 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
かあさんの夏休み@第2弾
2016 / 08 / 02 ( Tue )
夜中の2時にうちを出て、
大雨でまさかの通行止めで遠回りをして、
かあさんだけおっでかけ~♪

2016-08-02-1.jpg

5時ってこんなに明るいんだね~。

らいちゅと最後に行った車旅で、最初によった草津PAで休憩。
たった7ヶ月前のことなのに、すごく前のことのように思えました。

そんなことを懐かしく思いながら、

2016-08-02-3.jpg

初USJにやってきました。
甥っ子が行きたいというので便乗です♪
しかも、今日はすべて大蔵省(←古っ!)持ちで~す(^^*)

2016-08-02-2.jpg

ウワサのヤツ。
あれ、ありえませ~ん。
ありえない250分待ちです。
あんなん乗ったら気絶しちゃいま~す(◎_◎)
**********
まずはドラゴンボール行って、

2016-08-02-4.jpg

スペースファンタジーに軽い気持ちで乗り込んだら、気持ち悪くて全然ファンダジーじゃなくなって、
デスノートは難しすぎて解けず、
ウォーター・RE-BOOOOOOOORN・パティーで、あほみたいな水遊びをし、
ジョーズで喰われそうになり、
ジュラシックパークでまたまた水を浴び、
スパイダーマンで撃沈し、

2016-08-02-6.jpg

せっかく取ったハリーポッターは、まさかの断念・・・。

それでもバタービールだけはしっかり飲み、

2016-08-02-5.jpg

RE-BOOOOOOOORN・パレードではしゃぎすぎ、
暑さと眠さでグロッキー状態。

最後のターミネーターでは寝てしまうも(^^;)

2016-08-02-7.jpg

開園前から並び、閉園時間過ぎてもフラフラし、ガッツリ遊び倒してきました。

乗り物、いけると思っていたけど、あ~ゆ~の(←ど~ゆ~の?)はダメでした(ーー;)
年取ったなっ(笑)

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-02 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
毎日楽しいね
2016 / 08 / 03 ( Wed )
2016-08-03.jpg

ゲロ味とか、マジでありえないから~。

買って来いっ!ていうから買ったけど、
とてもじゃないけど食べられなかった百味ビーンズ。

残ったヤツ、どおする??
**********



運動能力は圧倒的にマカが上(^^*)
それでも、最近、やっと、ネコらしい動きができりるようになりました@ドン(笑)

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-03 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
ダラダラ~
2016 / 08 / 04 ( Thu )
2016-08-04.jpg

毎日暑いね~。
今日も1日ダラけてました(^^*)

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-04 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
新築
2016 / 08 / 05 ( Fri )
リビングにマカドン用ベッドがほしいんだけど、
これっ!といったものが、なかなかみつからない。

この際だから、このまま、

2016-08-05-1.jpg

ダンボールでいっか~なんて思ったりもしています。

だって、カミカミしてボロボロにしたって、すぐに変えられるし、
なんて言ったって、タダ♪ってのがいいしね~。

そんな安上がりなマカドンの、

2016-08-05-2.jpg

おうちを、3階建てから2回建てにしました。

2階部分にいることはほとんどないし、
サイズもバラバラで不安定だったし、
ライスとネオのお下がりでボロボロだったから、
ちゃんと上下そろえて、新築マンションに。

いまのところ苦情はでてないのでよろしいのではないかな。
と思うものの、

2016-08-05-3.jpg

大きくなったら狭いかな~とも思います。

そのころには自由にゃんになれるといいんだけどね。
落ち着くのかな。
そうは見えないけど・・・(^^;)

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-05 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
進化中
2016 / 08 / 06 ( Sat )
2016-08-06-2.jpg

我が家に来て2ヶ月のマカドン。

かわいすぎた子猫の顔から、やっぱりかわいい大人っぽい顔になり、
片手でひょいっと持てたのが、ずっしりくるほど大きくなったけど、
あいかわらずベッタリベタベタ。

2016-08-06-1.jpg

おうち中の上下移動もなんのその~になったから、段ともおさらば~(*^^)/~~し、



まだまだ進化を続けるマカドンに、日々てんやわんやのかあさんです。
**********
旅行記1日目UPしました。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-06 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
肉パ♪
2016 / 08 / 07 ( Sun )
なかなか遊び疲れが取れないので(^^*)

2016-08-07-1.jpg

カンパ~イ(*^^)Ц"☆"Ц(^^*)
といっても、かあさんは未成年なので(←?)
シュワっと炭酸ジュースで肉パ(^^*)

2016-08-07-3.jpg

らいちゅとおべ。ちゃんは、お傍でおこぼれをねだっていたけど、
マカドンは脱走してしまうので、涼しいお部屋に軟禁(^^*)

その間、

2016-08-07-2.jpg

あいもかわらず、食い込んで食い込んで、
限界まで食い込みまくるも、
ちゃんとらいちゅとおべ。ちゃんの分は残しました。

けど、

2016-08-07-4.jpg

炭火のにおいがたまらないのは、み~んな一緒のようで、
またひとつ、美味しいものを知ったマカドンです(^^*)
**********
旅行記2日目UPしました。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-07 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
あぢぃ~
2016 / 08 / 08 ( Mon )
2016-08-08-1.jpg

えぇーっと、あそこに41度と見えるのは、目の錯覚でせうか(◎_◎?)

とにかく暑いです。
あほみたいに、
いや、あほ以上に暑いです。

熱風で息ができません。

エアコンの点いている部屋でも、
熱中症の危険もあると、お天気お兄さんがいうので、

2016-08-08-2.jpg

水分補給。

甘ったる~い梅酵素に、
す~っぱいシークワーサーを入れるといい感じ(^^*)

これでこのあほみたいな暑さを乗り切ろうと思います。
**********
しかし、こうも暑いと、
おばあにゃんもおかあにゃんも、夜になってからでないと姿を見せてくれません。
どこか涼しいところにいるんならいいんだろけど・・・。

2016-08-08-3.jpg

マカドンは、うちのコになれてホントによかったね。
**********
旅行記3日目UPしました。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-08 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
寒いのかな?
2016 / 08 / 09 ( Tue )
今日も暑いんだって~。

暑すぎてエアコンの設定温度まで部屋の温度が下がらず、
毎日ぴっぴっと、0.5度ずつ下げてます。

でも暑い~。
冷えな~い。

なのに、

2016-08-09-1.jpg

お膝の中に入ってくるマカドン。
もしかしたら、

2016-08-09-2.jpg

寒いのかな~。

おばさんのかあさんは、暑くて靴下も履けないけど、
毛皮のコートを羽織っている子猫のマカドンには、冷えすぎてるのかな~。

それとも、ただ単に、

2016-08-09-3.jpg

かあさんにくっついていただけなのかな(^^*)
**********
旅行記4日目UPしました。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
新しいごはん
2016 / 08 / 10 ( Wed )
とにもかくにも、4ヶ月まで~というドライフードがお気に召さないマカドン。
そろそろ4ヶ月にも近づいてきたし、
ごはんもなくなりそうなので、
新しいものをポチリました。

2016-08-10-2.jpg

最近、実家のチャリコもごはんを食べたがらないと言うので、
かあさん厳選のごはんを、おすそ分けです。

本当は送料をタダにするためだということは内緒です(^^*)

2016-08-10-1.jpg

今回のごはん気に入ってくれるといいんだけど、
前回、切り替えがうまくいかず、
マカがゲーリー&血便になってしまったので、
今回はゆ~っくり慎重に切り替えようと思います。

2016-08-10-3.jpg

夜になって、散々遊び疲れて寝たところで爪きり大会です。
寝ぼけていると楽ちんです(^^*)
**********
旅行記5日目UPしました。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-10 23:38│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
はじめまして
2016 / 08 / 11 ( Thu )
今日からお盆休み。
けど、今年は北海道へは行かず、
でも、おっでかけ~。

2016-08-11-1.jpg

車線が4つもあって、どこ走ったらいいかわかりませ~ん。
しかも、この先渋滞とかでてま~す。
このままだと間に合いませ~ん。

めずらしくナビのいうことを聞いて、
高速降りたおかげで、

2016-08-11-2.jpg

なんとか間に合いました(^^*)

うふ♪
うふふ♪♪です(^^*)

2016-08-11-3.jpg

飛行機から降りてきてもケロッとして、
初フライトもまったく気にせず、

2016-08-11-4.jpg

車でも爆睡し、

2016-08-11-5.jpg

ようこそおべ。家へ~。
今日からここがあなたのおうちですよ。

2016-08-11-6.jpg

はじめまして。
ぼく、ヴィクトワールといいます。
とおさんとかいう、でっかくて(横に^^*)黒い人(日焼けで^^;)がつけてくれました。
かっこいい名前だけど、
でも、長くて舌噛みそうだから、ヴィクと呼んでね。

ということで、ゴールデンの子犬を迎えました。
**********
ネオを見送って、
ライスもいなくなったら、さみしいんだろうな。そう思ったけど、
ライスはひとりのほうがいいと思い、新たな家族は迎えず、
思う存分ひとりっこを満喫したライスも見送り、
また犬と暮らしたいなっとは思っていたけど、まだまだまったく考えておらず、
けど、ひょんなことから、マカとドンがやってきて、
ふたりを見ていたら、犬は無理かなって思ったけど、
子猫と子犬を一緒に育てたほうが仲良くなれると聞いて、いくつかの赤い糸を手繰り寄せました。

ネオ以上のゴールデンはいないと思っていたし、
ゴールデンはネオだけだとも思っていたし、
最初は幸せを待っている子を迎えるつもりでした。

けど、子猫と暮らしていくなら、性格の穏やかなゴールデンかなっと。
それに、ゴールデンと暮らす楽しさが格別なものだということも知ってしまったので、
やっぱりゴールデンを探すことに。

ゴールデンを迎えるならここかなのブリーダーに電話すると、
「産まれるよ」っと。
ゴールデンが大好きすぎで、たっぷりの愛情を注ぎ注がれ、
これ以上ない環境で産まれてくる子を譲っていただけることになりました。
名前も決めました。
けど、この赤い糸を途中で手繰り寄せるのをやめてしまいました。
あれだけよくしていただいたのに、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

ほかにゴールデンを探す術を知らなかったし、
このままマカドン中心で暮らせってことかなって思ったけど、
一度スイッチが入ってしまったとおさんの気持ちは抑えられず、
教えていただいたブリーダーに、ダメもとで聞いてみたら、
「産まれてます」っと。
もうやっていないかと思ったけど、久しぶりに産ませたそうです。

しかも、ここは近々とおさんが行くことになっていた場所のすぐ近くだったことから、
話しはとんとん拍子に進み、
とおさんだけ会いに行き、
譲っていただけることになりました。

きっととおさんが会いに行かなかったら、このご縁はなかったんじゃないかな。
この子こそ運命の赤い糸で結ばれた子だと思いました。

2016-08-11-14.jpg

お手手もクルっとまあるくカットされ、
シッポの先もキレイにそろえられて、
おべ。家にはもったいないくらいの子です。

譲ってよかった。そう言っていただけるよう、
ここに来てよかった。そう思ってくれるよう、
この子の幸せを考えていこうと思います。

っと、その向こうで、

2016-08-11-7.jpg

危機を感じている方々が・・・(^^;)

おうちを開けても出てきません。
ただただひたすら、じーっと見続けて、

2016-08-11-8.jpg

ようやく、モコモコ動くモフモフを確認しに。

2016-08-11-9.jpg

マカのほうが慎重なはずだったけど、最近は好奇心が勝ってこのとおり。

2016-08-11-10.jpg

ごはんをガッツクヴィクを、カリカリのなにがおいしいのかわからず、不思議そうにガン見し、

2016-08-11-11.jpg

おトイレを失敗しないだろうか・・・と、優しいまなざしでガン見。
こんなに監視が厳しかったら、失敗できないね(^^;)

最初はフーシャー言って、高速ネコパンチを出していたけど、



今日はこれくらいにしといてやるニャ。
っと、夜には近寄ってきてちょいちょい。

いずれこの囲いから飛び出してきて、
追い回されて、ギョエーってなるかと思っていたけど、

2016-08-11-12.jpg

先に入りそうな勢いです(^^*)

2016-08-11-13.jpg

おとうさんおかあさん兄弟姉妹とお別れし、
鉄の固まりに乗せられ、
耳がツーンとなって(なってないか?)
知らないところに連れてこられ、
にゃんだかしらなにゃい生き物もにガン見され、
不安と心細さと、疲れが出るかなっと思っていたけど、
このとおり。
ライスのバリケンで爆睡です(^^*)

そんなこんなで、子猫のマカドンと、子犬のヴィクとのドタバタになるだろう生活のはじまりです。

ライスとネオを温かく見守ってくださったように、
マカとドン、それにヴィクも温かく見守ってやっていただけたら嬉しいです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-11 23:59│ 新・日記 | コメント(15) | page top↑
子猫と子犬の生活
2016 / 08 / 12 ( Fri )
子猫のマカドンと、
子犬のヴィクとの生活が始まって2日目。

マカドンには、ヴィクは怖いものじゃないよ~。
ヴィクには、ここは安心だよ~。
っとインプットされるように、
まずは別々に自由な時間を作って、
世界は平和作戦(←?)を実行。

マカドンがひととおり暴れたあとに、

2016-08-12-1.jpg

はじめてリビングに出してもらえたヴィク。
と、
それを、おうちの中から見守るマカドン。

うん、どっちも平気みたい(^^*)

それどころか、

2016-08-12-2.jpg

とにもかくにもジッとしていられず、イタズラ三昧。
となると、心配なのがおトイレ。

最初の2回は失敗したけど、



見よ、この堂々たる姿を(笑)

ライスにはちゃんとおトイレを教えられなかったし、
ネオもそれはそれは大変だったけど、
ヴィクちゃん、ぐっじょぶ(*^^)b
お里でちゃんと教えてもらっていたので、ほぼ完璧です。

それより、戻ってくるこの顔がたまらんです(*´▽`*)

このままヴィクと遊んでいたいけど、
まだまだマカドン中心でいきたいから、昼間はマカドン時間に。

けど、

2016-08-12-3.jpg

マカも、

2016-08-12-4.jpg

ドンも、

2016-08-12-5.jpg

ヴィクも、
かわいい顔してお昼寝。

というか、なんやこの格好(^^;)

2016-08-12-6.jpg

っということで、
これから10年、いや15年は共に生活していってもらわないといけないので、
お互いに、
というか、マカドンがヴィクを受け入れてくれるように、
焦らず、ゆ~っくり、距離を縮めてもらおう作戦を開始しました。

おそらく、たぶん、きっと、大丈夫っぽいです(^^*)

↓ポチをお願いします。



【 2016-08-12 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ブラックと無垢
2016 / 08 / 13 ( Sat )
今日はとおさんとお留守番だったマカドンとヴィク。

かあさんは、
朝から、肉食って、
そのままダラダラと、メシ食いにいって、
追い出されて、歌うたって、
ラーメンはもいいやっで、
同級生の、ブラックすぎる話しを聞いて、
なんとか日付の変わる前に帰宅すると、

2016-08-13-1.jpg

にぱっと笑顔と、

2016-08-13-2.jpg

ほほえましい姿に、
穏やかな現実に戻り、ほっ(´。`)

やっぱり純粋無垢ってのはいいです(笑)

っと、ビビリンのマカはさておき、
ドンとの距離は近くなってきたヴィクの、



声をはじめて聞きました。

ドンはあまりきにしていないようなのでいい感じだけど、
ヴィクのちょっとブラックなところが出てきたような感じもしないでもない。

それより、かあさんは絶対に要求吠えは許しませんから、
そこんところは覚悟しといてくださいね。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-13 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
イヌネコ仕様に。
2016 / 08 / 14 ( Sun )
2016-08-14-1.jpg

朝からよからぬことを言い出したかあさんにつき合わされている、おさんにんさん。
なかなかの仲良しっぷりです(^^*)

ってことで、フローリングがむき出しのところを走り回ると足腰に負担がかかるので、
リビングにタイルカーペットを敷くことにしました。

が、あちこちのホームセンターに行ってみたけど、
同じ色が売ってなくて、手ぶらで帰宅。

とりあえず玄関と階段のものをはがして、

2016-08-14-2.jpg

敷いてみました。
洗ってないのが、よ~くわかるな(笑)

それより、

2016-08-14-3.jpg

ドンはどこにいるのかな~(^^;)
微妙ではあるものの、スリーショットも撮れるようになりました。
**********
最初からドンは心配していなかったけど、
マカがヴィクを受け入れてくれなかったらどうしよう・・・と思っていたけど、
そこは、さすが子猫と子犬です。

2016-08-14-4.jpg

それなりになってきました。

もうちょっとヴィクが落ち着いてくれると、
もっともっとお近づきになれるんだろうけど、
おどおどしてるよりいいかなっ(^^*)

2016-08-14-5.jpg

初日からまったく動じることなく、
1日も夜鳴きもせず、
ニャンコも好きそうだし、
人間も大好きなヴィク。

なかなかの大物っぷりで、今後の成長が楽しみです。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-14 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ご褒美
2016 / 08 / 15 ( Mon )
どうにもこうにも落ち着きのないヴィク(ーー;)

座れば、ここぞとばかりに飛び掛ってくるし、
髪の毛は引っ張って、食いちぎりそうだし、
顔はベロンベロン舐めまわすし、
ついでにカプっと噛み付くし、
あちこちでカミカミして、甘噛みもハンパないし、
なんでもかんでも持って行っちゃうし、
どんなに怒っても、マカドンは追い回すし、
落ち着きのなかったおべ。ちゃんが大人しく見えるくらいのわちゃわちゃっぷり。

そんなハチャメチャ怪獣にも、
そろそろお座りくらいは覚えていただきたい。

ってことで、なにかご褒美を。

とは言っても、
やっすくて怪しいおやつは食べさせたくないし、
手作りとはいえ、さすがにジャーキーってわけにはいかないし、
まだあれこれ食べさせたくもない。

クッキーみたいなものが一番簡単でいいけど、
できれば小麦粉も使いたくない。

主婦の見方クックパッ○はワンコの見方でもあるので、
そこからボーロのレシピを発見。

ボーロって片栗粉で作るんですってね。
知りませんでした。

2016-08-15-2.jpg

砂糖もはちみつも入れなかったから割れてしまったし、
焼きすぎてちょっと硬くなってしまったけど、
愛情だけはた~っぷり練り込んだ、ちょっと失敗ぎみのボーロ完成。



ボロボロこぼしながら、喜んで食べてくれました。
どんな失敗作でも、うまうま~してくれるのは、さすがゴル(^^*)

2016-08-15.jpg

これから覚えることが山ほどあるけど、
いつまでも、その口角がキュッとあがったまんま、
ニコニコ楽しく覚えていこうね。

↓ポチをお願いします。

【 2016-08-15 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
おもちゃ
2016 / 08 / 16 ( Tue )
とにもかくにも、
あっちこっち噛みまくる、
わちゃわちゃ怪獣のヴィク。

甘噛みはぜひともやめていただきたいけど、
かといって噛まないものがないと、被害に合われる方々がいらっしゃるので、

2016-08-16-1.jpg

噛んでも、
コラーっ!とか、
いけないーっ!!とか言われない、
おもちゃをあたえてみました。



たいへんお気に召されたようで、
すでに元を取ったんじゃないかと思われます。

それにしても、ピンクと水色がよくい似合いです(^^*)うふっ。

散々遊び倒して疲れると、

2016-08-16-5.jpg

おうちに帰るよい子ちゃん。

これでマカドンへの被害が減ってよかった。
と思ったのもつかの間、

2016-08-16-3.jpg

強引に、
けど、こっそりおしりから近寄っていき、

2016-08-16-4.jpg

バァ~。
けど、どうしても衝動を抑えられずカプっとしてマカパンチをくらいました。

そんなに仲良くしたいなら、噛むのはやめよーねー(^^;)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-16 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
通常営業
2016 / 08 / 17 ( Wed )
ドタバタと忙しかったお盆休みも終わり、ようやく今日から通常営業のおべ。家。

2016-08-17-1.jpg

でっかい人と(犬)がいなくて平和です(^^*)

といっても、でっかい犬はお仕事に行くわけではなく、

2016-08-17-2.jpg

今日も朝からメシがうまい!そうです。
が、器をひっくり返すコははじめてです(^^;)

おかわりがもらえないことがわかると、

2016-08-17-4.jpg

爆睡。
うちにきて7日目、
まだ2ヶ月のパピっこだというのに、
どうよ、この格好(^^;)
はじめてのヘソ天をご披露。

はじめてついでに、



カラーなんかもつけてみました。

うちにある一番小さいヤツでもまだまだブカブカ。
それより、どうも気に入らないらしいです。

中物のライスも、
小物のネオも、気にしなかったと思うけど、
たぶん大物のヴィクは、気になるらしいです。

まさかお散歩キライーとか言うコじゃないだろうな。
そんなん、絶対に許さないからなー。

そして、動画の終わりがけに友情出演で出てくるように、
ドンから寄っていくようになりました。

けど、

2016-08-17-6.jpg

毎回こうなります(ーーメ)

ヴィクが柵を超えて、マカドンを追い回すんじゃないかと心配していたけど、

2016-08-17-3.jpg

ヴィクが柵を飛び越えて出る前に入っちゃったマカドンです(^^*)
全然心配いらなかったね。

でっかい人がいたこの1週間からは想像できないほど、距離が縮まったマカドンとヴィクです。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-17 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
仲間はずれ?
2016 / 08 / 18 ( Thu )


朝から元気なマカドンを、
お気に入りの場所から見守る(←?)ヴィク。
マカドンと遊びたいけど、それより眠いらしい。

ウニャー!
ウギャー!!
と悲鳴のような声をあげながらも、

2016-08-18-2.jpg

ドンちゃん、好き好き♪

そんな兄弟姉妹の固い絆で結ばれたマカドンに入る隙間はまったくなく、

2016-08-18-3.jpg

イジイジの(^^;)

2016-08-18-1.jpg

おっさん(笑)
早く仲間に入れてもらえるといいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-18 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ヴィクヴィク怪獣
2016 / 08 / 19 ( Fri )
今日のヴィクヴィク怪獣。

2016-08-19-3.jpg

乗っ取られたヴィクハウスを、



取り返す。

毎日、大変な目にあっているドン、
いつもお背中べちゃべちゃです(ーー;)
**********

2016-08-19-1.jpg

久しぶりにアトリエおべ。を開店したら、お手伝いをしてくれました。

ありがとう。



ニャンモックなるものを作ってみたら、超お気に入り。
気に入ってくれてありがとう。

けど、マカにもいじめられてるやん@ドン・・・(ーー;)

2016-08-19-2.jpg

マカドンのごはんのお手伝いを買って出てくれてました。

ありがと。

っとヴィクヴィク怪獣っぷりを発揮してますが、
お座りの練習なんぞもしております。



うちに来てからの数日は、
まったく落ち着きがなくて、どおしようかと思ったけど、
お座りの練習をはじめたら、
ちょっとはジッとしていられるようになりました。
次はマテが出来るようにならないとね~。

このかわいい顔した小悪魔怪獣のヴィクヴィクが暴れても、

2016-08-19-4.jpg

こんな格好ができるんだから大丈夫。
マカドンハウスだけはヴィク禁止です。

けど、ネコって伸びるとホントに長いね(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-19 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
初病院
2016 / 08 / 20 ( Sat )
2016-08-20-1.jpg

10日ぶりにシャバに出たヴィク(笑)

2016-08-20-2.jpg

これからお世話になる病院へご挨拶と、
ワクチン打ちに行って来ました。

我が家にやってきた日は3.7kgだったのが、
一緒に持ってきたごはんと、
欲しかったごはんが欠品で、仕方なく選んだ別のごはんを、
うんめ、うんめっ!と、毎食大騒ぎして完食し、
整腸剤はのませて~と言われて、
2箱@200錠も残ったのに、病院に持っていっちゃって、しまったことしたーっ!な、
端数しか残さなかったビオイムバスターを、チビチビと1日2回半錠ずつ飲んでいたからか、
お腹を壊すこともなく、
快便快腸で、

2016-08-20-3.jpg

10日間で1.7kg増の5.44kgに。

1度も体調を崩すこともなく、元気にすくすく育って、
院長曰く、手が大きいから大きくなるぞ~。だそうです。

あまり大きくなってほしくないけど、
おべ。ちゃんよりは大きくなるらしいです(笑)

みんなにかわいいー♪と、
代わる代わるワシャワシャされるも、
そのたびに嬉しそうにシッポをブンブン振って、
かあさんと違って、まったく人見知りせず、人は好きそう。
まずは第一関門突破です。

できればあまりお世話になりたくない病院だけど、
誰かさんみたいに、病院キライーっ!ってことにならないように、
フィラリアのお薬は毎月もらいにこようと思います。

そのフィラリアのお薬、

2016-08-20-4.jpg

ちっさっ!(◎_◎)
丸飲み間違いなしの、一番ちっちゃいヤツでした(^^;)

と、ワクチンでアレルギーが出るかもしれないってことで、
顔が腫れたりしたら飲むように~とお薬ももらってきました。

早くて30分、
その後2~3時間後の間に出る可能性があるらしく、
13時過ぎまで何事もなければ大丈夫とのことでした。

体温を測って、んこの検査もしてもらって、
虫下しはしてもらっていたので虫などはいなかったものの、
ちょっとだけ酵母菌がいたけど、特に心配はしなくてもいいそう。

ケロッとしてるようにみえるけど、
やっぱり環境の変化などがストレスになっていたのかもね。

特に問題がないのに、整腸剤を飲ませ続けて、本当に必要なとき効かない。では困るので、
いったん止めて、下痢にならなければやめたほうがいいとのことでした。
**********
おうちに帰ってきたら、

2016-08-20-5.jpg

さすがにお疲れさんみたい。

このすきに、

2016-08-20-8.jpg

夜逃げの準備(笑)
じゃなくて、タイルカーペットを敷きます。

ラグを取ったら、びっくりするくらいキレイなフローリングが出現。
ライスと、とというか、
おべ。ちゃんが、かなりボロボロにしてくれたのがよ~くわかりました。

それに、

2016-08-20-7.jpg

扉が開かないのも、おべ。ちゃんだと思うしねー(ーー;)
**********
ヴィクの足腰に負担がかからないように。
汚してもそこだけ洗えるように。
と、敷いたタイルカーペット。

股関節の悪かったおべ。ちゃんのときには、なんで気が付かなかったんだろう。
らいちゅとおべ。ちゃんからは教わったことがたっくさんあり、
それをヴィクの役に立ててあげたいと思います。

けど、

マカドンも走りやすくなって、夜中まで大運動会が続いたおべ。家です(^^;)
早く寝ろっ!!

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-20 23:59│ ヴィクトワール | コメント(0) | page top↑
共同作業
2016 / 08 / 21 ( Sun )
ネットの回線?をマカもドンもヴィクもカミカミするので、
カバーを付けることにしました。

まだまだ続くおべ。工務店、現場監督のさちぽんです。

そこのでっかいひとー、
きっちり、
しっかり、
やってくださいね~。

ほら、ゴミをほったらかしにするから、

2016-08-21.jpg

持ってきたじゃないかー。
が、



はじめて3人(ひき)で遊ぶ姿にキュンキュンのかあさんです。
いかんぞ、このかわいさはー(*´▽`*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-21 23:59│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
はじめてのうまうまも。
2016 / 08 / 22 ( Mon )
お薬がなくなったので、再び耳鼻科へ行ってきた、
まだ耳が抜けないさちぽんです。

次は2週間後とかで、まだまだ抜けないってことみたいで、
こんなにかかるなんて思ってもいませんでした(>_<)

切ってもらえばよかったかな~。
**********

2016-08-22-1.jpg

パピパピのこのアンヨが大好き♪
まだまだパピっこのヴィクも、

2016-08-22-2.jpg

すいぶんとお顔が変わってきました。

お鼻も伸びてきたし、
なんか目が寄ってきて、
ますますかわいくなり、
どんなお顔になるのか楽しみです。

そんなパピっこのヴィク、

2016-08-22-4.jpg

はじめてのうまうまに挑戦です。
けど、



ボロボロ出てくる出てくる・・・(^^;)
丸呑みするかと思ったけど、なかなか慎重派なのかもしれないね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-22 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
玄関も
2016 / 08 / 23 ( Tue )
2016-08-23-1.jpg

あのモフモフは一体いつまでいるにゃか・・・と、緊急会議を開くマカドンと、
呼ばれてないのにご参加の、あのモフモフ@ヴィク。

この後は、当然のように追い回すヴィクヴィク怪獣と、
やっぱり当たり前のように、かる~くあしらうマカドン。

まあね、マカドンのほうが1枚も2枚も上手なので、
一緒にフリーにしておいても大丈夫だろう。
と思っている、広い心で子育てをしているかあさんです。(大雑把とも言う^^;)

2016-08-23-2.jpg

どこまでやったら、マカドンがイヤがるかってことがわかってくれるといいけど、
今のところ、わ~いわ~いと楽しんでいる、
かわいい顔した小悪魔のヴィクヴィク怪獣です。

仲良し風から仲良しになれる日はいつ来るのかな。
**********
タイルカーペットを敷くと、
建付けが悪いのか、
それとも、家が傾いているのか、
やっぱりおべ。がガチャガチャしたせいか、
引っかかってしまって、扉が開かない我が家。

少ない脳みそをフルに使って、なんとか扉が開くようになったので、
中途半端に敷かれていた玄関もキレイに敷き詰めることにしました。

が、

2016-08-23-3.jpg

この遊びたくて仕方ないプリプリおちりが、
ジャマしてジャマして仕方がない。

致し方なく、

2016-08-23-4.jpg

監禁です。
こ~やってみると、あらためて大きくなったな~って思う。

さあやるどーっ!

2016-08-23-5.jpg

タイルカーペットをはがしたら、まあひどい床が出てきました。
傷だらけの床は、拭いても拭いてもキレイになりませんね~。

それより、

2016-08-23-6.jpg

お手伝いはいいですから~。

猫の手を借りながら、

2016-08-23-7.jpg

並べてみたものの、うまくいかず、
どっちにしても足りないから、このまま放置となりました。

2016-08-23-8.jpg

お手伝い、ありがとねー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-23 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
はじめての爪きり
2016 / 08 / 24 ( Wed )
玄関ゴッチャゴチャーのまんまなんで、
今日もひとりでタイルカーペットを敷きまーす。

が、

2016-08-24-1.jpg

かわいいお手伝いが入って、なかなか進みませ~ん。

とりあえず、角とか隅とか、切らないといけないところはチョッキンチョッキンして、
足りない分が届くまでは、
今まで使っていた、きったないので我慢です。

今週中にはキレイになるかな~。
**********
夜は爪きり大会。
2週間に1回くらいのペースで爪切りをしているマカドン。

2016-08-24-3.jpg

すぐに捕まるけど、すぐ抵抗するドンと、

2016-08-24-4.jpg

タタタタターっ!と逃げ回るけど、捕まると抵抗はしないマカ。
パッチンパッチンして、ネコパンチ&キックが入っても、痛くなくなりました(^^*)

さて、次は怪獣の番。
マカドンはかあさんひとりで爪切りできるけど、

2016-08-24-5.jpg

今日はじめて爪切りをするこの怪獣は、ジッとしていられるはずもなく、
とおさんに抱きかかえられるも暴れる暴れる。

いまからやっておくと慣れるよ~って教えてもらったけど、
はて、慣れるんかな@怪獣ヴィクヴィク。

2016-08-24-6.jpg

ライスは14年間1度も爪切りさせてくれなかったから、
ヴィクには慣れてもらわないとねー。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-24 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
あらま
2016 / 08 / 25 ( Thu )
まだタイルカーペットが届かないので、
今日は別の作業をすることにしたさちぽんです。

2016-08-25-1.jpg

よい子で見守るマカドン(^^*)

2016-08-25-2.jpg

のわけありませーん。

それに、

2016-08-25-3.jpg

うしろでもお手伝いしてくれてまーす。

なにが出来るかは、
出来てからのお楽しみです。(←完成しなかったともいう^^;)
**********
実はヴィクヴィク怪獣、

2016-08-25-4.jpg

ごはんが少なかったことが判明いたしましたっ!

お里からもらってきたごはんと、
かあさんが買ったごはん、
1日分の量があまりにも違うふたつのごはんを混ぜるのは難しいですね(^^;)

といっても、起きるたびに大きくなってます。

3ヶ月でうちにきたときのおべ。ちゃんと、
約2ヶ月半のヴィク、
体重が6.1kgと同じになりました。

どれくらいになるのかな~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-25 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
噛み癖
2016 / 08 / 26 ( Fri )
2016-08-26-1.jpg

あいも変わらず仲良しのマカドン。
ヴィクヴィク怪獣がおうちで寝ているときは安心安全でありますが、
起きているときは、

2016-08-26-2.jpg

あいかわらず追い回されています(ーー;)
けど、ヴィクヴィク怪獣は、まだ階段をのぼれませーん。
マカドンはかちこいので、2階に避難でーす。

ということで、

2016-08-26-4.jpg

タイルカーペットが届いたので完成させました。
明るくなっていい感じ(^^*)
**********

2016-08-26-5.jpg

とにかくカミカミがひどい、ヴィクヴィク怪獣。
手を噛んでくると、さすがに痛い。

けど、いたいーっ!と言えば、喜んでカミカミするし、
いけないーっ!!と言っても、飛びかかってくるし、
教えているはずが、どうやらテンションをあげてしまっているらしく、
無視する作戦に変更にしようと思う。

それと、そろそろ歯が生え変わるころでムズムズするのかもしれないから、
ちょっと固めのおもちゃを進呈いたしました。



果敢に挑んで、振り回すだけの、柔らかいボールのおもちゃよりよさそう。
これでムズムズが解消されるといいけどなー。
**********
夜になって、

2016-08-26-3.jpg

ドンがおトイレの中でヘンな声を出しながら吐きました。
ドンもマカもカミカミするし、なんか食べたのかな。

念のため、夜ごはんはなしです。
マカもなしです。
ヴィクのごはんは増やしました。

グッタリはしてないし、もう吐かないといいな。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-26 23:57│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
避難経路
2016 / 08 / 27 ( Sat )
2016-08-27-1.jpg

ねえ、あれなんとかしてにゃ。

2016-08-27-4.jpg

あれ。

ニッコニコの顔してマカドンを追い回すから、

2016-08-27-6.jpg

逃げ場に~と、窓枠に棚をつけたのが10日前。

けど、もうちょっとで届きそうな怪獣(^^;)
なので、

2016-08-27-7.jpg

もう一段上にも棚をつけて、

2016-08-27-2.jpg

配線もカミカミしないよう、入れ物に入れて、

2016-08-28<br />-9.jpg

避難経路&避難場所を確保いたしました。
(垂れ下がっているヒモは、ライスの輸液をかけていたヒモ。
いまだに片付けられません。)

ここなら絶対にヴィクヴィク怪獣はのぼってこれないし、

2016-08-27-3.jpg

さらに筋トレも出来るそうです(ーー;)

ちなみに、

2018-08-27-8.jpg

こっちはこんなんなってますけどね~。

マカドンとヴィクが暮らしやすいように~と、
次々と改造され、
どんどん犬猫ハウスになるおべ。家です(^^*)

そのうち棚らだけ~穴だらけ~になるかもね~(笑)
**********
1日中マカドンを追い掛け回してるヴィクヴィク怪獣、



夜になってもぜ~んぜん眠くないそうで~す。
けど、1日中追い回されているマカドンは眠くて眠くてしかたありませ~ん。

2016-08-27-5.jpg

赤ちゃんはちゃんと寝ないと、よいコになれませんよ~。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-27 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
はじめてのお外
2016 / 08 / 28 ( Sun )
2016-08-28-1.jpg

いまさらですが、
はじめてデジイチでヴィクを撮りました。

なんでいままで撮らなかったかというと、
部屋の中ではシャッタースピードが、ぜ~んぜん追いつかないから。

ちーっとも、ジッとしてられないし、
いつもマカドンを追い掛け回してるし、
だから、残像しか撮れないと思ったから。

それがなんで今日はデジイチかというと、



はじめてお外に出ました記念日だから。
**********
お外に出すのは、2回目のワクチンが済んでからかな~って思ってたけど、
この時期に、お外のものを吸収しておくことも、
お日様に当たるのも大切だと聞いて庭に出してみました。

予想どおり、はじめてのお庭にも、まったく気にせず、わ~いわ~い。

2016-08-28-2.jpg

ちょっと困った顔してるけど、
怖いもの知らずの、本当に何事にも動じないコで、

2016-08-28-3.jpg

すぐにうっひょ~い。

2016-08-28-4.jpg

ずーっと思っていたけど、
タレ目ちゃんです。
足が短い頭がでっかいです。
でも、そこがかわいいです(*^^*)

楽しいけど、
暑さが苦手のヴィクは、

2016-08-28-7.jpg

20分ほどでギブアップ。
今日はそんなに暑くなかったんだけど、おうち入るー。

夏は連日猛暑日、
体温超えなんてしょっちゅーあるし、
40度超えだってある。
なのに、そんなんでどおすんだーっ!!

っと、

2016-08-28-6.jpg

ライスもネオも大好きだったお庭で、ほんのちょっとだけ遊びました。

2016-08-28-5.jpg

まだまだ知らないことだらけのヴィク。
これからたくさんの楽しいを、いっぱいいっぱい経験して、
ずーっとニコニコさんでいてくださいね。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-28 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
みんな元気
2016 / 08 / 29 ( Mon )
2016-08-29-1.jpg

あっ、おかあにゃん。



安心してくださいニャ。
ぼくたち、わたくしたち、元気してますニャ。
怪獣に追い回されているけど、楽しくやってますニャ。

おかあにゃん、たまに様子を見にきます。

おばあちゃんは、見向きもせず、スルーしていくし、
マカドンも知らんぷり。

けど、おかあにゃんは寄って来るし、
マカドンもじーっと見てる。

ほんのちょっとしか一緒にいなかったはずなのに、ちゃんとわかっているみたい。
親子ってすごいね。

2016-08-29-2.jpg

ヴィクはおかあさんのこと覚えているのかな。
おとうさんもおかあさんも元気かな~。

いつか会いに行こうね。
おとうさんみたいにかっこよくなったら、会いに行こうね。

そんなヴィクちゃん。
昨夜から、んこ。がゆるゆる。
はじめてのゆるゆる、んこ。

けど、



元気いっぱい。

いままでお腹壊したことなかったのに、どうしちゃったんだろう。
もしかしたら、ごはん増やしすぎたのかな~。

整腸剤のチカラを借りて、
明日はプリプリのが出ますように。

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-29 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
はじめてのスイカ
2016 / 08 / 30 ( Tue )
おべ。ちゃんが大好きだった、
おべ。ちゃんと食べるのが楽しみだったスイカを、
今年はじめて買いました。

そんな夏の想い出がたっぷりの、大特価のスイカを、
ヴィクにもあげてみました。

ヴィクヴィク怪獣、はじめてのスイカのリアクションは、



まさかの困った困った。
どおしたらいいか、わからないそうで、
怪獣のクセに、なかなか慎重派です。

一番頭の、赤くて甘いところしか食べない、らいちゅみたいになるのも困りもんだけど、
皮まで食べるおべ。ちゃんにみたいになれ。とも言わないから、
これからは、仲良く一緒に食べようね。

そいでもって、落ち着いたらコレ挑戦しようね(^^*)

2016-08-30.jpg

実はヴィクより先に食べたのは、なにを隠そうマカ。
このあと持ち出して、



イリュージョンに合う(笑)
さらに最後はヴィクに取られて、2度のイリュージョンに合いました(爆)

やっぱり夏はスイカに限ります(^^*)

↓ポチっとをお願いします。



【 2016-08-30 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 前ページ
spacer.gif