FC2ブログ
今日は元気
2015 / 11 / 24 ( Tue )
行くの~。

いままでは公園でプリッとやってくれていた朝散歩。
それが、

こっちこっち~。

最近は公園で出してしまうとお散歩が短かくなるというのを知ってか知らないか、ぞれとも、機嫌がいいのか、出ないのか、もっと行くといいます。
ただでさえ朝が遅いというのに、グダグダ・ダラダラと1周し、帰ってくるとお昼なんてことはしょっちゅうで。
どんなにお腹が空いていても、調子を見るために、

うさぎ?

庭に放すのも日課になっております。
こ~やって、ピョンピョン飛び跳ねるときはご機嫌さん。

待つの~。

調子の乗って、ボール遊びして、

スリスリ~。

スリスリまでしたら絶好調。
こ~ゆ~日はなかなかおうちに入ろうとしないという、ちょっと嬉しい悩み。
けど、今日は病院の日。
だから、朝ごはん食べてる時間なーいっ!てことで、

おっでかけ~。

そのまま積み込み完了(*^^)b

絶賛増量ちう!

下痢も治まり、食欲もすっかりどころか、ガッツリ戻ったおかげで、体重は増加。
これで貧血がなければいいんだけどね。
その貧血について聞いてきました。
数値的には貧血だけど、症状が出るような数値でもないし、
いままでの経過から、ここにきて急にガンが進行しての貧血とは考えにくく、
ごはんを食べてないことも影響あるかもしれないけど、
赤血球はちゃんと作られているから、
しばらくすれば戻るんじゃないかな~ってことでした。
何度も採血しているけど、12mlくらいでは貧血にはならないそうで、ライスの体格なら200ml抜いても大丈夫だそうです。
パラディアをはじめたころから、週に2~3回通っているから、ずっと体重の変動や顔色・体調なども気にしてくださっていて、食欲が落ちていたころや、下痢が続いたころに比べると、今日は瞳の輝きが違うらしく、免疫の先生と同じで、ライスにはパラディアの負担が大きいんじゃないかなっと。
そんなことから、たぶんパラディアの副作用ではないかとのことでした。
来週の土曜日の免疫療法まで様子見でもいいそうだけど、腫瘍の進行は画像を見ないとわからないので、安心するならCTを撮ったほうがいいそうです。
そろそろ撮らないといけないな~とは思っているけど、まだ本調子じゃないし、貧血だったことも報告しないといけないから、夕方連絡してみようと思います。
**********
今日も文句言いながらおやつもらって、

おいち~の~。

帰って来て、ようやく朝ごはん。
もう12時過ぎているけど、朝ごはんです。
今日もペロリと完食です。

大丈夫なの~。

夕方、岐大の先生の意見も聞きました。
そしたら、うんちょは黒かったか?と。
黒んこで、下痢に潜血があったことを伝えると、消化管からの出血ではないかとのことで、落ち着いたところでうんちょの検査して、潜血がなくなれば、戻るでしょうと。
あのイワシ大事件おべ。ちゃんの衝撃的な血便でも貧血にならなかったんだけど、消化管からの出血が原因らしく、パラディアの副作用ではないそうです。
そっかな~。
**********
免疫の先生は、ガンが進行してる
かかりつけ医の先生は、パラディアの副作用
岐大の先生は、消化管からの出血
と、違う意見だったけど、来週の土曜日までは様子見でいいってのと、なにかあったら連絡くださいってのは一致。
3人の先生が大丈夫だって言うんだし、ライスを見ていても、きっと大丈夫なんだと思います。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-11-24 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif