FC2ブログ
やっぱりダメか・・・。
2015 / 11 / 16 ( Mon )
出るーっ!

出る出る出る出る出るぅーーーっ!!!!!
昨日の夜から、下痢ぴー、ぴーぴーぴーのらいちゅです。
**********
19:45・・・下痢×2
22:30・・・下痢×2
1:35・・・下痢×2
2:10・・・下痢×2
2:50・・・下痢×2
5:00・・・下痢×2
5:35・・・下痢×2
10:20・・・下痢
**********
こりゃ、あかん。

レッツラゴー!なの。

ということで、病院へ行ってきました。
いや、インターフェロンのついでに、うんちょも見てもらいました。

99.99・・・%パラディアの副作用で間違いないだろうけど、
もしほかのものが原因だったら(昨日イワシ食べさせたし~)、下痢止め飲ませたらいけないしね。

結果、消化不良と潜血がありました。

金曜日の検診の結果を考えると、
パラディアで腸壁が荒れて、炎症を起していて、そこから出血している可能性が高いです。

やっぱり出てしまいました@副作用。
金曜日までは下痢の下の字もなくて、今回はいけると思ったのに・・・。

ただ、下痢は下痢だけど、形はあるし、脱水も起してないから、いますぐ休薬するほどのひどい副作用ではないらしい。
早ければ2~3日、長くても1週間でよくなるそうだけど、これまた副作用で白血球が減っているので、治るのにちょっと時間がかかるかもしれません。
それより、このままどんどん体重が減り続けて、体力がなくなることが心配だから、一旦パラディアは中止することにしました。
朝ごはんも食べてないし、体重も減っていたので、下痢ぴーでも食べられるという缶詰を1缶開けてもらったけど、まったく食べませんでした。
それなのに、おやつはボリボリ食べました。

夜ごはんも抜こうかと思ったけど、体重が減り続けているので、食べたいのなら、少しだけ食べさせて。と。

整腸剤&下痢止め

パラディアとの飲み合わせがわからないから、薬は出してもらえませんでしたが、整腸剤と下痢止めはいいそうです。
脱水の心配はないので、点滴はなしで、様子をみることにしました。
**********
病院が終わってから、11時40分にも下痢しました。
これだけ下痢をしたら、グッタリしてもおかしくないけど、
(手に書いているのは下痢した時間を病院で説明するため^^;)

がおーっ!

元気です。
なぜか、元気はあります。
**********
夕方、岐大にも電話しました。

下痢がひどくて、今日はパラディアを飲ませてないことと、
あと5回分残っているけどどうするか。

まずは下痢が治まるまでは休薬し、
よくなったら再開してみて、あと5回いけないか。とのことでした。
できればその後も続けてほしそうだったけど、やっぱり無理っぽいです。

肝心の薬の飲みあわせを聞くのを忘れてしまいました(^^;)
なんのために電話したんだか・・・(ーー;)
まあ、はじめてのことじゃないし、前回同様、しばらくしたら落ち着くんじゃないかな。

ちょびベロ

下痢のとき水分摂取量が多いのはよろしくないけど、下痢が続くと脱水になるので、今日は絶食でわんこみるくで胃腸を休めます。
今夜は寝られるといいね。
明日はギュルギュル虫が大人しくしてくれるといいね。

病院で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2015-11-16 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif