つまんないっ!!
2015 / 07 / 02 ( Thu )
久しぶりに晴れたような気がするおべ。地方。
そんなびみょ~な天気だったからか、ゴーヤの苗が3つ売れ残りました。
えぇ~、ちっさいやつがね・・・。
でもね~、出たんだわ~、もったいない神様が~。
ってことで、すでに安住の地を約束されていたみなさま方ですが、ちょっとづつ移動していただき増員いたしました。
今年はほどほどの収穫をお願いしたい、本当はゴーヤは好きじゃないさちぽんです。

ひゃっほ~い

天気がいいと、らいちゅもごっきげ~ん♪
草もぐんぐん伸びてきたけど、見なかったことにしま~す(^^*)
**********

トマト

おべ。じぃ~、トマトがおっきくなってきたよ~。

これでよ~し!

盗み食いできないようネットかけたよ~。
**********

ちゃんと働くの~。

デブ汁流しながら、ゴーヤの植え替え&ペチュニアの花柄摘みをするかあさんを監視していたらいちゅ、

日光食毒ちう

ひとりだとつまんないみたいで、

じゃ~ね~なの。

小さくなったけどプリプリオケツで、穴の開いた網戸をグイっと押しのけて消えていきまいた。

ずびびびび~。

庭作業、ほんっとにつまんないです。

乗せる意味わかんないの~。

らいちゅ、のせのせできないしさ~。
とにかく、なにをしてもつまんないかあさんです。
★続きも読んでくれる?
【 2015-07-02 22:33│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
かわいい
2015 / 07 / 03 ( Fri )
ちょーだいなの

かあさんが食べるチーズをもらえると信じて疑わないかわいい。
そんなかわいい、夜には、

羊巻き

殺人的なかわいさに~(^^*)
1分1秒ごとに、かわいさが増してきます(*^^*)
いったいぜんたい、どこまでかわいくなるのでしょう(*´▽`*)
だれか、教えてください(笑)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-03 20:56│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
それぞれの日曜日
2015 / 07 / 05 ( Sun )
毎朝毎朝、洗濯するかしないかで悩むさちぽんです。
今日はして正解でした(^^*)

おいてかれたの・・・。

あたくち、らいちゅ。
朝起きたら、ちかぴーさんもかあさんもいなかったの。

出るーっ!

もお、もれちゃうの~っ!!
**********
ちっとも起きてこないので、かあさんはお買い物に行ってました。
とおさんは、今日もお仕事でした。

すっきりしたー。

おトイレもごはんもすませて、

くねくね~。

うひょひょのひょ~のらいちゅです。
**********
かあさんは、

夏すずみ

久しぶりにきゅうりの苗を植えました。
今年は冷夏らしいけど、大丈夫ですかね~。

そろそろおしまいのズッキーニ

雨続きでズッキーニはぜ~んぜん獲れてないけど、目標は大きく100本!
きゅうり地獄で悲鳴をあげたいです(^^*)
**********
さ~て、やるとしますか~。
ひとり草取り大大会開催しますよ~。
かあさんが、せっせこせっせこ草と格闘している間らいちゅは、

ずびびびび~。

お昼寝~。

よーしっ!

たま~にかあさんの働きっぷりを確認しにきて、

すぴぴぴぴ~。

またお昼寝~。
らいちゅがお昼寝している間も、せっせこせっせこと草と格闘すること6時間(←はぁ~)、

キレイさっぱり!

やりきったっ!(笑)
**********
仕事から帰ってきたとおさんの第一声は「あほだっ」でした。
あほでもあんぽんだんでも、草取りをさせたら、天下一品の仕事をするのがかあさんです。
とおさんには出来ないだろ~(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-05 23:10│ 野菜 | コメント(4) | page top↑
七夕
2015 / 07 / 07 ( Tue )
眠くて眠くてたまらないさちぽんです。
なんでだっ!?

ん?

あっ、起きてきた。

おはよ~なの。

今日はかあさんが先に帰ってきました(^^*)
**********
朝もゆ~っくり起きてきて、
久しぶりに朝ごはんはいらないといい、

ちゅめたいの・・・。

この涼しいのに、ひえひえマットでま~るくなっていたり、

フカフカ♪

かあさんがちょっと冷蔵庫と仲良くしている間に寝場所を変えてみたり・・・。
今日も1日中寝ていたらいちゅです。
**********
そして夜には、

ひとり七夕

お願い事をしました。

期間限定

これが、らいちゅのお願い事の「期間限定」

今年もくもり空

でも残念。
このお天気だと、願い事は届かないようです(笑)
来年こそは叶うといいね(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-07 23:15│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
ひとりっこ生活
2015 / 07 / 09 ( Thu )
洗濯干したら雨が降ってきて、ムっ!のさちぽんです。
いい加減晴れてくれっ!!

だら~ん

毎日毎日だらけてます。

これ、おっきいの♪

おべ。ちゃんの場所においた、おべ。ちゃんの冷え冷えマットを、よくやく使ってくれるようになりました。

ベロ出てますよ~。

最近は1日のほとんどを寝て過ごしている14歳1ヶ月。
歳のせいでしょうか。
いや違う・・・。
「らいちゅ的には、暑苦しくて、くさくて、うっとぉ~し~のがいなくて快適なの~」といった感じ。
**********
ホントに寝てばかりだけど、

自由なの~♪

毎日のお散歩は元気に行けています。
**********
ライスにネオを重ねてはいけないと思いつつも、

なんか、忙しいの~。

いつもグダグダうしろから着いてくるお散歩だったのが、はりきって先を行く姿を見ると「あれ、おべ。ちゃん入ってる?」とか、

出たの?

こっそり覗きにくるこんな姿を見ると、「ん、おべ。ちゃん出てきた?」とか、ライスの中におべ。ちゃんを感じます。

ねえちゃんを乗っ取るですよ~。

おべ。ちゃんがやっていたこと、おべ。ちゃんがいたところにいることが増えました。
もしかしたら、本当におべ。ちゃんがこっそり見にきているのかも・・・と思ってしまいます。
でも、これじゃあ~、こっそりじゃなくて、バレバレなんですけどね(^^;)

ひとりっこばんさ~いなの♪

拝啓、おべ。さま
今日も右側は空いています。
ひとりっこになって8ヶ月が経ちました。
らいちゅはまだひとりっこを満喫したいので、しばらくはそちらには行けません。
おべ。もひとりっこ、満喫してください。なの。
**********
お互いに依存していなかったことで、ひとりっこ生活を思う存分満喫しておられます。
悲しいような、でも、これはこれでよかったのかな。
いいんだよね、おべ。ちゃん。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-09 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
ジメジメ・ジトジト・ムシムシ
2015 / 07 / 11 ( Sat )
毎日毎日、よく飽きもせず降るな~と感心しながら、雨の合間をぬってお散歩をしていたこの数日間。
道端には、出てるわ出てるわ、

ニョキニョキ

きのこ。
食べ応えありそうで(笑)

きのこ~ず

スーパーより品揃え豊富(爆)
そんなキノコには絶好のジメジメの日々から、

やっと晴れたの~。

ようやく、よ~やく青空が出てきたおべ。地方です。
さらに、夜になってもムシムシのままで、そこらへんに、いるわいるわ、

おいおいおい(・・?)

カブトムシ♪
面白いくらい落ちていて、毎日とおさんと競うようにカブトムシを拾い集めているかあさんです。
が、毎晩のお食事タイムは大変。
勝手に脱走するわ、

気持ち悪いの~。

飛び回るわで、大騒ぎです(^^;)
**********
チビッコ諸君よ、お願いだから、早く取りに来てください・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-11 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
あっぢ~
2015 / 07 / 13 ( Mon )
ようやくぴろぴろワカメとの戦いに勝利したさちぽんです。
えっ、知らない?ぴろぴろワカメ??
きっと、どこのおうちにもいると思いますよ@ぴろぴろワカメ。
(さあ、気になったあなたは、「ぴいぴろワカメ」と検索!)
**********
今日は暑くなると、お天気おねえさんが言うけど、まだまだいけるだろ~と、

暑そうなの~。

「ぴっ」とはせず、リビング全開。
南の玄関、北のおトイレ、東の台所も全開にすると、東西・南北に風が抜けて、

だら~ん

重なるところがここ。
たいがいここに落ちてます(笑)
ただし、かあさんが通ると、ものすご~くうっと~しそ~な顔して、そそくさと別の涼しい場所に移動。

だり~ん

ちょっと落ちちゃってますけど、冷え冷えマットの上が気持ちいいことも知っています。
でも、冷え冷えマットが、ちょっとヌクヌクマットになってくると、

ふぅ~。

フローリングに移動。
お腹を冷やすとカラダが冷えることも、たぶん知っています。
とにかく、家の中の涼しいところを、よ~く知っているらいちゅです(^^*)
そんな涼しい場所で、だらけています。
**********
しかし、予想以上に暑いです。
こうも暑いと、あれしかありません。

アイスクリン♪

じゃん!
近所(ってほどでもないけど^^;)に出来たスーパーに売ってました。
これが大好きなかあさんです。
らいちゅに気付かれないよう、こ~っそりいただきたいと思います(^^*)
**********
しかし暑い・・・。
ちっとは冷えるかと思ったのに、デブ汁がダーダー流れてきます。
もう耐えられん!
「ぴっ」としたら、

でろ~ん

ちゃちゃっと定位置に移動し、目も口も開けて爆睡(^^;)
ホントに気持ちよさそうに寝ている。
かわいいとほっとけないかあさん、これでどうだっ!!

ペロペロ星人

やっぱりね(^^*)
けど、横着いな~(ーー;)
まったく、だらけすぎにもほどがあるってものです・・・。
**********
そんなこんなで、ほどよくエアコンの効いた部屋でダラダラし、こりゃ~、夕方のお散歩は行けないかな~と思っていたけど、それなりに風も出てきて、あのだらけさがウソのように、

出たー。

テケテケテケテケ。
ここのところ、夏になると調子を崩しがちだけど、いまのところ元気いっぱい。
けどね、らいちゅ、

夕焼け

きっと、明日も暑いと思うよ・・・。
はぁ~。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
台風来るぞっ!
2015 / 07 / 16 ( Thu )
台風がやってくるそうですね。
なのに、とおさん出張に行きました。
きっと夜には新幹線は止まるので、帰ってこられないと思うさちぽんです。
今夜は母子家庭(^^*)
ばんざ~い♪
**********
今夜は何食べようかな~、何しよっかな~と、ウキウキしながらも、今日の夕方も夜もお散歩時は雨だな~と、お空ともにらめっこし、

いくよ~。

おっ、今だっ!で、

きたの~。

青空が出てきた隙にレッツお散歩。
いまのうちにうんちょしちゃってください~い。

いまはいい~。

とか、

あちゅいもん。

とか言わない~いっ!

あとにするの~。

今しなさいっ!!!

出たの~。

ウロウロしながら、プリッとやってくれました。
さ~て、うんちょも済ませたし、のんびりするぞ~と思いきや、

ちかぴーさん帰ってくるの~♪

帰ってくるそうです。
しかも、ごはんいるそうです。
ライスのうんちょより、あの人、何百倍もめどっち~。
帰ってこなくていいのに・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-16 23:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
たいふ~ん
2015 / 07 / 17 ( Fri )
(1+0)-(1+0)
+(3+4)
+(3+3)-(1+1)
+(1+3)-(2+2)
+(0+1)-(1+1)
+(1+2)-(0+0)-(0+3)
+(1+0)-(1+1)-(1+0)
+(0+1)
+(1+0)
+(0+0)-(0+0)-(1+1)
=(3+5)
**********
なんの計算式かおわかりだろうか。
これにはさらに続きがあって、
-(3+5)=0
これが昨日、ようやく「0」になったのだ。
そう、

カブトムシ

これだ。
ちなみに、(拾ったオス+拾ったメス)-(あげたオス+あげたメス)-(なくなったオス+なくなったメス)で、計算すると、
(11+14)-(6+5)-(2+4)=(3+5)となるのだ~。
アホみたいに拾ったもんだ(^^*)
**********
昨年あげたチビッコが、ゾロゾロとやってきたのは6月。
まだ1匹もいなかったから「7月になったら取りにおいで~」と言ってあったのに、雨雨雨で、ち~っとも取りにこないから、別のところに嫁いでいったり、急激な暑さでなくなってしまったりで、オス3匹・メス5匹になってしまったけど、ようやく昨日、虫かご持って取りにきたので、「ぜ~んぶ持ってって~♪」と言ったら、喜んで持っていってくれました。
なぜかチビッコ諸君に好かれているかあさんです。
あれか、身長が同じ位だからか(笑)
でも、これで夜の大騒ぎのエサやりから開放されました(^^*)

ゴキ?

だ~か~ら~~~、「G」じゃないってっ!!
**********

雨なの~。

朝からシトシト・シトシト・・・。

ゆ~び~ん来たの~。

お昼にはザァーザァー降りで、郵便屋さんもたいへ~ん。
と、

いっぱい降ってるの~。

1日中降ったり止んだりでしたが、それほど台風の影響はなかったおべ。地方です。
今夜はカブトムシいないだろな・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-17 23:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
BBQとカミナリ
2015 / 07 / 19 ( Sun )
ちょっと行ってくるの~。

ばあさん、自由がすぎます(^^;)
**********
久しぶりにとおさんがいる週末。
お疲れだろうから、スタミナをつけてやろうとBBQ大会をご提案させていただきました、優しい妻のかあさんです(笑)
とかいっときながら、本当はかあさんが食べたかったリして(^^*)

第2回・BBQ大会開催

とおさんと競うように肉をサイダー(今日はコーラじゃないよ~^^*)で流し込みました。
その間、確か外に出て行ったはずのばあさんは、

らいちゅはここなの~。

エアコンの部屋に転がっていました。
いつの間に戻ってきた???
**********
たま~に覗きにはくるけど、あまりほしいとは言わないらいちゅが、らいちゅのために点けてあるエアコンの部屋で寝ている間も、とおさんとかあさんは食い続け、

炭水化物祭り

〆は冷凍庫で山のように凍らされているごはんをチン!して焼きおにぎり。
あんなに肉食ったのに、醤油のこげるにおいがたまりませ~ん(*^~^*)
ふぅ~、今日もよく食べました♪
ちなみに、今日の野菜はこのもろこぴだけで~す(^^;)
**********
ほぼ肉だけのBBQ大会のあとは、

草ボーボーなの~。

お約束の芝刈りが待ってます。
っとその前に、

ぶっ飛ばされたいのかっ!

消火。
キレイに草取りしたのに、炭をボロボロ落とすとおさん。
うしろから蹴りを入れたい気分のかあさんです(怒)
と、ここで、急に空が黒くなってきたので、ささっと片づけを終え、先にお散歩へ行こうと思ったら、

どしゃー

ドシャー。
しかも、ゴロゴロ~。
ここまでのカミナリ、今年初じゃないかな~な、豪快なカミナリ様到来。
さあ困った。
オシッコはどおする?
うちでするか??
**********
この数年、カミナリなると、怖くておべ。ちゃんのおトイレでオシッコしてました。
なので、いちおう、おトイレは小さくして置いてあるんだけど、おべ。ちゃんがいなくなってからは一度もしていなかったりします。
けど、今日のはかなり大きいぞっ。
これが聞こえないなんてことはないだろう。
ちゃんと覚えてるかな~。
いちおう、シート増やしとこかっ。
それより、またハァハァしちゃうのかな~。
と、あれこれ心配するかあさんをよそに、

なに?

ボケ~。
あの大きなカミナリの中ボケ~。
**********
おべ。ちゃんが来てからは、カミナリが来る前からブルブル震えて、口から心臓が飛び出ちゃうんじゃないかと思うくらいガタガタ怖がっていたのに、

フカフカ♪

なんと、このゴロゴロ・ドッカンドッカンの中、とおさんと一緒にネムネム~。
**********、
耳が遠くなったのかな~とは思っていたけど、いままではそれほどおおきなカミナリがなってなかったから半信半疑でしたが、あれだけのカミナリが聞こえないとは思えない。
もしかしたら、カミナリが怖いんじゃなくて、カミナリを怖がるおべ。ちゃんに怯えていたのかもしれない。
どっちにせよ、カミナリが気にならないことはいいことだ。
けど、もう絶対に、おうちおトイレをすることはないと確信したかあさんです。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-19 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
あぁーっ!!
2015 / 07 / 20 ( Mon )
わっ♪

キラキラおめめで見つめるその先は、

おいらはここにいるですよ~。

どおも、おいらです。
ねえちゃんが、おいらを見てるですよ。
照れるですよ~。
それよりかあさんや、そり、早く捨てるですよ。
ねえちゃんの毛はいらないですよ~~~。
**********
残念ながら、おべ。ちゃんのことは眼中になく、BBQで作った、おべ。ちゃんも大好きだった焼き芋が気になって気になってしかたないらいちゅです。

じーっ。

一歩づつ、

おっ!

着実に一歩づつ歩み寄り、

いっただき~♪

コラーっ!!

おべ。のものはらいちゅのもの♪

言ってないでしょーっ!!!

焼き芋らいちゅのもの♪

食い意地の張ったおべ。ちゃんが、そんなこと言うわけないでしょーっ!!!!!
**********
普段は絶対に近寄らないし、ほかのものは食べたりしないのに、焼き芋だけは盗み食いをしてしまうらいちゅです。
これで前科2犯です(ーー;)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-20 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
野菜
2015 / 07 / 21 ( Tue )
ようやく梅雨が明けたおべ。地方です。
今年は雨が多かったな~。

すっきり!

朝からすっきりしすぎるほどの青空。
いよいよ地獄夏到来だね~。
さっさ、気温があがる前に、放置されていた野菜たちの点検&手入れしときましょ。

スティックセニョール

あんまりおいしくなかったから、花が咲くまで放置されてしまったスティックセニョールは片付け、

なす~ず

いまいち生育がよろしくないナスは、

バッサリっ!

今年こそ秋茄子の収穫を願い、切り戻り。

ルビーノ

お隣のトマトはいい感じ~♪も、モサモサしていると蚊がわくので、

いっぱい♪

下のほうの葉っぱはバッサリ切り落とす。
で、この間台風が来る前にやっちまったところを確認すると、

ポキっ。

なんとかいけそう(^^*)
トマトって意外としぶとい(笑)

モサモサ~。

もう終わりだろうな~と思っていたズッキーニも、葉っぱが伸びてきてはいるものの、実はついてなくて、やっぱり終わりっぽい。
けど、

もう1本くらいは・・・。

もうちょっとねばってみよう!

きゅうり

遅がけに植えたきゅうりも、それなりに大きくなってきて、

おっ!

初収穫間近(^^*)
と、ここまではまずまずなのに、

ピーマンですけどなにか?

これはど~ゆ~こっちゃっ!!
ピーマンはモジャモジャじゃ・・・。
いっそのこと枯れてくれたら諦めもつくのに、しぶとく粘ってます。
けど、今年はダメかもしれんね。
それと、

ゴーヤ

ゴーヤ。
植え替えたあと雨が続いて、完全に日照不足・・・。
この数日の暑さで、黄色かった葉っぱもようやくツルを伸ばしてきたけど、この時期でこの大きさか~。
期待できそうにないのが、なんかちょっと嬉しい、ゴーヤは好きじゃないかあさんです。
**********
ところで、

暑いニャね~。

うちはネコ飼いだったっけ(・・?)
ちょっと前までは、いつも傍に犬がいたような気がしたけど、あれは気のせいだったのかな。

暑いのいやなの~。

ね、らいちゅ(^^;)
こんなんだから、ますます庭作業をしなくなってきたかあさんです。

本日の収穫・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2015-07-21 23:59│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
デジャブ?
2015 / 07 / 22 ( Wed )
たしか「0」になったはずなのに、

ありえないの~。

これは夢か幻か(・・?)
**********
昨日なんて、11匹も拾っちゃって、ただいま、オス15匹・メス7匹の大所帯で、

食えっ!!

再びエサやリに奮闘しているかあさんです。
って、コラっ、脱走しないっ!

おいっ!!

登ってこないっ!!
もう大騒ぎ(笑)
**********
それにしても、

ちっさっ。

コイツはちっさいな。
おべ。ちゃんも、かあさんもビックリするような小ささだっ(^^;)

7.7cm vs 4.3cm

チビッコよ、早く取りにおいで~。
大きいものから、早いモン勝ちだよ~。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-22 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
プレ・土用の丑
2015 / 07 / 23 ( Thu )
明日は土用の丑。
ときたら、あれだよね、あれ。
そう、う・な・ぎ(^^*)
ということで、いつも行くお店では、数日前から下ごしらえをしていたみたいで、

お買い得?

1パック100円やって。

うなぎの骨

生ゴミ売るか?な骨も、もしかしたらいけるかもしれん・・・と、2パックお買い上げ~。
けど、

へび?

きもっ(×_×)

なにこれ?なの。

ながっ!!

いただきたいの~。

なまぐっせっ!!
**********
そんな1パックに12本入っていた、ベビみたいな骨24本を、

下ごしらえ完了

キレイに洗って、下湯でして、

お久しぶりです

もう二度と使うことはないと思っていたジャーキーメーカーにイン!
コンセントを差し込んで数分、うちの中がウナギ屋さんみたいな香りが漂い、タレとごはんだけでうなぎ食べた気分になれるかも~と、何度生つば飲み込んだことか(笑)
念のため、寝る前にコンセントを抜いて(めいどいんあめりかんをいまいち信用していない^^;)翌朝、ブオ~ン再開。
いつものことだけど、確認しすぎ(^^ゞ)
せっかちってや~ね~(笑)
それより、



ムカデみたいになっとる( ̄▽ ̄;)
それに、下ごしらえしているときから思ってたんだけど、結構脂が多い。
ギトギト・・・。
なので、キッチンペーパーで拭き取って、1回目の味見。
思ったより骨が硬くてチクチクするけど、パリパリとはしていて、かあさんはいけるくち。

ん?

ライスはどおだろ・・・。

いただくの~。

いくらしい(^^*)
かあさん以上にパリパリいい音出してペロリンチョ。
そりゃ、まずいわけがないよね。
**********
もうちょっとやってもいいかな~で再びブオ~ン。
ブオ~ン。
ブオ~ン、ブオ~ン。
今日もお茶碗2杯はいけそう(笑)
夜ごはんまだのらいちゅと、電気代が恐ろしいかあさんは、

もういいの~。

もう限界(笑)
なかよくポリポリ・バリバリ。
イライラしないよう、カルシウム補給(^^*)
**********
パックから出したとき、想像以上に硬くて、あかんかもしれん・・・と思ったけど、らいちゅでもOK(そうな)おやつに仕上がりました。
それよりなにより、

らいちゅはここなの~。

22時間の電気代が無駄にならずにすんで、ほっとしているかあさんです(^^*)
しかし、安上がりだな、うちの犬は(笑)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-23 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
土用の丑
2015 / 07 / 24 ( Fri )
今日は土用の丑。
まだ梅も干してない土用の丑。
そ~いえば、ここ何年も食べてないな@うなぎ。
きっと今年も食べれないだろうな@うなぎ。
が、においにつられて買っちゃった♪
1尾だけ(^^;)
しかも、ライスのために(^^*)
だから、白焼き。
3人でわけっこしようね(^^*)

ライスごはん

タンパク制限をしているライスだけだからあげられる。

わっ♪

残したらぶっ飛ばすからね(笑)

おいち~の♪

いつにも増して、お皿をピカピカにしてくれました(^^*)
**********
今のところ食欲も落ちず、元気いっぱいのらいちゅ。
これで暑い夏を乗り切れるはず。
乗り切ろうねっ!

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-24 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
あほやな(^^;)
2015 / 07 / 27 ( Mon )
グングン気温があがり、絶好の川遊び日和だった週末。
あぁー、流れたい(笑)
けど、ライスは絶対に流れたくはなく、

ダラダラ~

エアコン部屋でグダグダしたい。
らいちゅ幸せ(^・ω・^)
らいちゅの幸せは、かあさんの幸せ。
でも、アレが幸せそうだと、かあさんは不幸せ。
しばらく週末も仕事でいなかったもんだから、ゴロゴロされるとうっとおしいっ!!
芝刈りと、あれやこれもやってほしいんだけど、「暑い」とか、「蚊に刺される」とかグダグダ言って、ウダウダ・ダラダラしている、アレの存在が、かあさんをイライラさせる。
あぁ~、うっとおしいーっ(`へ´)
**********
日曜日も、いつまでも起きてこないから、

日曜大工

もうええわっ!!
朝からデブ汁流しながら、ギーコーガーコーしたかあさんです。
結局、この週末、とおさんがやってくれたのは、かあさんをイライラさせることだけでした。
忙しいって、毎日遅く帰ってくるくらいなら、仕事行ったらいったらええのにっ(`へ´)
もう、ホントにイライラするわっ!!!
**********
ってことで、

伸び放題だー。

草ボーボーのまま迎えた月曜日。
今日も日差しが痛いね~。
また気温あがりそうだね~。
そんな中、

やるかっ。

芝刈りを決行した、かあさんです。

2度刈りー。

1回目は長めに刈って、2回目は短めにガーっ!
が、あかん、暑すぎるぅーっ。
しかも、この暑さなのに蚊も活動していて、蚊とデブ汁で、あちこちがかゆいかゆい。
これ以上やったらぶっ倒れそうなので、ハサミで切らないといけない端っこも、後片付けもほったらかし、

見た目はキレイ♪

40分でギブアップ。
エアコンの効いたリビングに避難すると、

ご苦労さんなの。

あ、ありがとう(^^;)
どんなに暑くても、どうしても外に行きたいと言っていたおべ。ちゃんと違って、ライスはかちこいです(^^*)
**********
ちょっと涼んだし、水分も塩分も補給したし、なによりやりっぱなしとか、あとで~ができないかあさん、片付けに外に出ると、

ズッキーニ

これ気になるわ~で、バッサリやっつけたのは、なんと12時半。
寒いのはイヤだけど、暑いのは平気なかあさんです。
というか、気温があがると、無性に外に出たくなるのです。
きっと、こ~ゆ~ひとが熱中症になるんだろうな・・・。

こちらの方も・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2015-07-27 22:41│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
梅干し
2015 / 07 / 28 ( Tue )
梅雨明け宣言が出たあと、ち~っとも晴れが続かなかったおべ。地方。
やっと3日間晴れ予報が出たのは土曜日。
朝からくっそ暑く、絶好の梅干日和ですぞっ。
ということで、恐る恐るフタをあけてみると、

カビなーし!

よかった、カビてなくて(^^*)

いい色♪

色付きもまずまず。
**********
さ~て、並べるぞっ。
想像以上に暑く、ひと粒ひと粒並べるかあさんから流れるデブ汁であがる塩分濃度(^^;)
減塩で作ったのに~。
っと、ヒーヒー言いながら、並べるのに30分もかかっちまったぜいっ。

ふぅ~。

A型ってや~ね(^^*)
並べ始めのものはすでに乾き始めてるし、なんか、うまそうだな(^^*)

わっ♪

味見しとこっ♪
うぅ~ん、まだアクが強いというか、塩の角が立っているというか、あんまりおいしくない(^^;)
三日三晩干すと変わるのかな。
けど、夜中は雨が降るかもしれないし、そもそも夜露なんて当たらないほどの気温だし、梅酢に戻すと色も味も濃くなるらしいけど、また並べるの面倒なので、夜は軒下に避難させておいたら、

2日目

エキス?が染み出てました。
2日目も朝から暑く、みっちり干して、夜は再び軒下に移動させ、

3日目

3日目。
やっぱ、梅酢に戻したほうがよかったかな~な色(^^;)
で、もちろん今日も、

シワシワ対決?

味見♪
うぅ~ん、すっぱ(>_<)
けど、おいちっ♪
こんなに味って変わるんだね~。
**********
3日目の夜くらいは外に出しておきたかったけど、天気が心配だったので家の中にいれ、

完成

4日目。
さて、どうやって保存しようか・・・。
天気もよすぎたし、気温もあがりすぎたから、カリカリも覚悟したけどしっとりしている。
このままでも梅からエキスが出てきて、さらにしっとりするらしい。
ザラメを入れると、よりしっとりするとか。
けど、ない@ザラメ。
買う?
わざわざ??
もちろん、買うわけがない(笑)
ケチだから(笑)
結局、いつものように梅酢に戻しました。
3ヶ月ほどで馴染んでおいしくなるはずです。
けど、毎日の味見がクセになっちゃったかあさん、本当の完成まで残っているか心配です(笑)
**********
ちなみにMサイズが2kg、あれ4kgだったけ??で、140粒くらいあったかな。
数えたけど忘れちゃった(^^;)
梅干しって物忘れに効くかな。
いや、聞いたことないな(笑)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-28 22:32│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
うぉーたーめろん
2015 / 07 / 29 ( Wed )
今年は買わないぞっ!と誓ったのに、ついつい買ってしまいました。

大特価のスイカ

うぉーたーめろん。
スイカ大好きのおべ。ちゃんがいないというのに、丸ごと1玉もどおするんだっ!
3日間リビングで放置されたのち、ようやく解体したのは昨日。

ぱっか~ん

あいかわらず、キレイに真っ二つとはいかないね~(^^;)
別にこのままでもな~んの問題もないのに、高さを揃えるチョー几帳面なかあさんです。
自分でもイヤになってくる(笑)
**********
半分はすぐに食べられるように、皮をむいて、ひとくち大(これが大事^^*)の大きさに切って、できるだけ種も取って、

解体作業完了

タッパイン。
キレイに高さを揃えた意味ないな(笑)
ちょくちょく無駄な仕事もするかあさんです(^^;)
**********
さ~て、食べよ♪

2015-07-29-4.jpg

昨年はこんなことしてたっけね
あほなことやってたなっと、ひとりで思い出し笑い。ふふふっ(*^^*)
こ~ゆ~ことやってくれないさせてくれないらいちゅにも、

いる?

おすそ分け。

あぁ~ん

食べる?

いらな~い

やっぱ、食べな~い。
**********
水分も摂れて、オシッコも出るからいいな~と思ったのに・・・。
じゃあ、ジュースにしちゃう?

ドロドロやだ・・・。

しちゃった♪
けど、どうしてもいらないらしい。
あんまり赤くなかったことがわかるグルメ家のらいちゅです。
でもね、かあさんは諦めが悪いのだ~。
おべ。ちゃんみたいに皮まで食え!とは言わないけど、ライスにはいい食材だと思うので、

ライスごはん

今朝のごはんにぶち込んでやりました。
残さず食べてくださいね。
ちなみに、スイカには美白効果もあるらしいので、かあさんのおやつにはもってこいである(^^*)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-29 20:54│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
初収穫
2015 / 07 / 30 ( Thu )
毎日毎日、バカみたい、じゃなくて、バカ暑いおべ。地方。
昼間はリビングに引きこもり、夕方散歩もちょろっと行くだけで、らいちゅのお世話はほぼなし。
それに、べったりだったおべ。ちゃんと違って、出来ればほっといてほしいから、相手にもされず・・・。
結局、かあさんを必要としてくれるのは、

びふぉ~。

野菜だけ(^^*)
**********
なんとか伸びてきたゴーヤを、

あふた~。

くっそ暑い中、誘引しました。
今年は緑のカーテンできるかな。

きゅうり~ず

きゅうりもすくすく育ち、

祝・初収穫

初収穫。
150本はいきたいな~と思っているかあさんです。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-07-30 22:46│ 家庭菜園♪ | コメント(0) | page top↑
勘弁しちくり
2015 / 07 / 31 ( Fri )
グングン気温があがるお昼ちょっと前、

行きたいの。

外を眺めるらいちゅ。
どうやら、オシッコに行きたいらしい(・・?)
このくっそ暑いのに、どうしても行きたいらしい(ーー;)
なので、仕方なく外に出ると、

おっでかけ~なの。

「オシッコ」忘れて、お出掛け希望(・・?)はい?
乗りませんっ!!
**********
ほれ、行くよっ!!

お腹空いたの~。

草は食べなくていいから、

ここじゃないの~。

ちゃちゃっと出しちゃってくださいっ!
ここでいいでしょっ!!
の、かあさんの心の声は届かず、

こっちこっち~♪

スタタタターと公園へ・・・。
ついでに、「んこ」もしたいらしい・・・。

どこにしよっかな~なの。

どこでもいいから、さっさとしろーっ!!
**********
行ったり来たりしながら、ようやく三つ子ご出産(笑)
すっきりしたら、

ありえないの~。

あちゅいのーっ!と、日陰に避難。
暑いのに行きたいっていったのだれよっ!!
**********
猛ダッシュで帰ってきたあとは、

ふぅ~。

ダラ~ン。

デロ~ン

デロ~ン。

ちょびベロ

ペロ~ン。
このあと、リビングから出ることはなかったらいちゅです。
**********
これだけ暑いと、朝トイレから夕方トイレまでの時間が長すぎて、たま~に我慢できないらしいです。
しかも、ほとんどお水のまなし、完全におばあちゃん化してます(^^;)

今夜は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2015-07-31 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif