梅干し
2015 / 06 / 24 ( Wed )
この時期になると見かけるウメさん。
毎年毎年、「今年はいいや~」と思っているのに、また買ってしまいました。
**********
今年は大特価らしい、ちょっと小さめのウメさんで、梅干しを漬けることにしたさちぽんです。
が、ウメさんの写真、撮ってませんでした(^^ゞ)

シソ

これまた特価のシソをむしり、

もみじ?

こねくりまわしたら、また蕁麻疹かっ!?な色の手(^^*)

大丈夫かな~。

ウメの上のポン!とのせて、しっかりシソでフタをして、このまま土用の丑まで待ちます。
が、シソの水気を切るつもりでひと晩外に干しておいたらカピカピになってしまって灰汁出しがうまくいかず、水を足して揉むという暴挙に出たのが、かな~り心配です。
どうか、カビませんよ~に。
**********
旅行記12日目もUPしました。

ウメさんの歴史・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2015-06-24 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif