食べたいけど、食べたくないけど、食べた
2015 / 03 / 01 ( Sun )
体重が減りすぎていた頃は、「おいちい、おいちい、おいちいの~~~っ♪」とがっついていたのに、ここのところあまり食が進まないご様子。
最初は食べてくれるのに、途中から、



こんな感じに・・・。
本当は食べたいんだけど、ドライフードの割合が多くなるとイヤみたい。
ドライフードだけを取り出すこともあるけど、今朝はほっておいたら、

おいちっ♪

ご完食なさいました。
外からだと味が違うのでしょうか・・・。
**********
旅行記5日目もUPしました。

↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-01 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お留守でした
2015 / 03 / 02 ( Mon )
もう3月だというのに、いまだに鼻が詰まらないさちぽんです。
多いんじゃなかったけ?花粉。
おかげで、

いいお天気♪

花粉飛んでそうでも気にならないから、らいちゅと元気にお散歩に行けてます(^^*)

前、ジャマなの~。

つまんなそうな顔しているけど、これでも楽しいんです(^^;)

こっち行くの~。

調子がいいのか、遠回りをご希望され、

らいちゅ来たの~。

ババゴン家まで来てしまいました。
誰かいるかな~と思ったけど、

チャリベッド

みんなお出掛けちう。
なので、

ふふふっ♪

らい臭をたっぷり残してきました。

やだっ。

せっかく行ったのに誰もいなくてガッカリのらいちゅ。
帰り道で何度も戻っていき、なかなか帰ってこれませんでした。
今度は誰かがいるときに行こうね。

夢の13歳対決!?
★続きも読んでくれる?
【 2015-03-02 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
2度目の放射線治療7回目@通院31回目
2015 / 03 / 03 ( Tue )
お布団♪

それ、かあさんの上着だから・・・。

眠いの~。

今朝ゲーし、ん?調子よくないのか?なライスを連れて、

またなの・・・。

7回目の放射線治療へ行ってきました。

うぅ~ん・・・。

腰回りがポヨっとしてきたので増えたかな~と思ってたけど、前回より-0.01kgの11.54kg。
でも吠えるからピコピコして、11.68kgとかもあったので、実際はもうちょっとあるかな。
**********
今朝吐いたゲロブツの写真を見てもらい、いちおう血液検査もすることになり、
・いつもように、採血して留置針を入れたまま車で結果が出るまで待つか
・血液検査の結果が出るまで待たず、そのまま放射線治療へ行くか
という選択を迫られた優柔不断のかあさん。
元気はあるから、たぶん大丈夫だと思うので、そのまま放射線治療へ行くことにしました。

ちょっと眠くなってきたの~。

いつものように無駄のない前処置をし、鎮静剤&麻酔を少なめにぷちゅ~と注入。
クテンとなったところで、

おやすみ~なの。

いってきま~す。
**********
放射線治療の準備中に血液検査の結果は出て、問題なさそうとのことで予定通り照射し、30分後、

また寝てたのに~。

ただいま~。
**********
放射線照射後に目が覚めて、診察室へ戻ってきました。
麻酔の時間は短いほうがいいけど、こんなにギリギリで、照射中に麻酔から醒めてしまうなんてことないのでしょうか。
余計な心配をしてしまいます。
**********
いつもの流れで、麻酔から醒ます薬を入れて、今日はすぐに覚醒。
動けそうになったら車へ戻るつもりでしたが、ついつい話し込んでしまいました(^^;)

終わったの~。

麻酔後、オシッコが漏れることがあるので、スッキリしてもらおうと思ったのに、出ないそうです。

まもなく復活?

今日はあまり麻酔の影響が残ってないのか、
それとも、治療後に診察室に15分くらいいたためか、車の中でもしっかりしています。
しばらく様子を見て、

ライス的には問題なし

検査の結果をもらいにいきました。
★血液検査
ALTはさらに下がり、ALPは横ばいも、ASTだけ上がりました。
なぜでしょう(・・?)
先生にもわからないようでしたが、急性肝炎のときは251まであがったし、今すぐにどうのこうのという数値ではないので様子見です。
CRPも正常値で炎症は起きておらず、放射線治療の影響はないようです。
**********
ここで再び、ひまなかあさんの無駄(ではないはず?な)話に付き合わされる忙しい先生。
チーム人見知りのかあさん、最初のころは聞きたいことも聞けずにいましたが、すっかりおばさん化してしまった今、前も聞いたっけ?なことや、アンポンタンなこと、どぉ~でもいいことまで聞けるようになりました。
先生もはじめの頃はあんまり話してくれなかったけど、最近は余計なこと(←?)まで話してくれます。
お互い成長しました(笑)
ライスの先生もネオの先生も、いやな顔ひとつせず、話を聞いてくれます。
いろんなことを教えてくださいます。
かあさんにとってこちらでの話は、なにひとつ無駄なんかじゃない無駄話です。
そんな無駄話を終え、

いいこいいこ♪

らいちゅの待つライスネオ号へ戻り、もうしばらく駐車場で様子を見てから帰ります。

ぬんっ!

道中、なんかえらそうな格好していたり、

ぷしゅ~。

かわいい顔して寝ていたりしながら帰ってくると、

なんか食べてるの~。

今日はオコタには入らず、ソファからこっちを見ていたかと思ったら、

ライス団子

まあるくなって寝ていました。

おいちっ♪

夜ごはんもしっかり完食し、

今日もちゅかれた~なの。

なが~くなれました。
**********
そろそろ疲れが出てくるかな~な頃だけど、あと1回まで調子を崩さずにこれました。
らいちゅ、がんばってま~す。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
★2016年10月追記
(2015年3月3日の診療記録より)


【体重】
 11.54kg

【問診】
 今朝一度吐いた(昨晩のごはん)
 食欲:2/27の夜と2/28の朝は残した。
 これ以外は時間がかかるものの完食。
 元気はある。

【放射線治療】
 メガボルテージ⑦ 4Gy(5門照射) 計31Gy

【所見】
次回放射線治療終了。
終了後は経過観察となるが、外側左葉の腫瘍は縮小に比較的時間を要したためCT検査は2-3ヶ月に一度の撮影で確認していく予定。
ただし副作用の確認のため、まずは2週間から1ヶ月に一度は血液検査を行っていった方が良いだろうとお伝えした。


↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-03 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(0) | page top↑
お洗濯?
2015 / 03 / 04 ( Wed )
よばった?なの~。

寝てるところ悪いんだけど、出てきてくださる?

なんかのっかた~なの。

この間ゲーしたとき、ゲーの上にアゴを乗せてしまったらいちゅ。
まあ、それから顔のくさいことくさいこと( ̄●● ̄;)
病院へもゲロ臭を放ちながら通っており、「ライスちゃん、かわいいのに(←?)くさい・・・」と思われるのが、かあさんとしてはどうしても受け入れられない・・・。
が、ただいま絶賛放射線治療中!の身、お風呂に入れるわけにもいかず・・・。
温かい濡れタオルでフキフキしてみたけど・・・ダメ。
ヒバ油水シュッシュしたけど・・・ダメ。
オレン○Xでゴシゴシもしてみたけど・・・ダメ。
と、どれも全滅・・・。
それどころか、あれもこれもにおいが混ざって、激臭を通り越して、気持ち悪っ・・・(;´д`)おえっ。
結局、ドライシャンプーをポチリました・・・。
**********
とりあえず顔だけでいっか~と思ったけど、ついつい、

・・・・・。

全身アワアワで、ゴシゴシ・モミモミ。
で、

今回も黒い・・・。

腹グロ。
**********
「ブラッシングなどで泡立て、その後、濡れタオルで拭き取るか、クシで泡を取り除く」
と書いてあったけど、まったく泡立たな~い(・・?)
さすがに10ヶ月間の汚れは手強い・・・(^^;)
でも、

優しく~なの。

かわいい♪
**********
「自然乾燥でいい」とも書いてあるけど、

ガーガーお願いなの~。

乾かせと・・・(^^;)
**********
らいちゅ、ドライヤー大好き。
おべ。ちゃんの洗濯あとも、よく隣にちょこんと座って催促してたわ~。

ぶお~ん

気持ちよさそうにドライヤーかけてもらって、

まあまあ・・・かな(^^;)

ゲロ臭がシャンプー香に~(^^*)
それなりにピカピカ☆になったかな。
暖かくなるまで、これで我慢です・・・。
**********
旅行記7日目もUPしました。

↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-04 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
2度目の放射線治療8回目@通院32回目
2015 / 03 / 06 ( Fri )
ぱっか~ん

起きろーっ!
起きろ、起きろーーっ!!

まだ眠いの・・・。

また起されたの・・・。

ここどこ?

朝ごはんなしで車に押し込まれ、

・・・・・。

はい到着。

ここイヤなの~。

そうまたここです。
**********
10時ちょっと過ぎに呼ばれ、

あらら~。

あら、またちょっと減っちゃった(^^;)
けどよ~く考えたら、1週間に2回も朝ごはん食べてないんだから、増えるわけないね。
**********
早速、ちゃちゃっといきますよ。
が、いままではかあさんが抱え込んでいてもなんとかなっていたけど、今日は暴れて暴れて大暴れーっ!
見かねた先生から「変わります」と言われてしまいました・・・。
かあさんはライスを立たせたまま抱えていたから動けちゃうし、ライスからは処置をする看護師さんがガッツリ丸見え。
だけど、先生はライスにフセをさせてうしろから覆いかぶさるように抱え込んでいるから動けないし、これだと先生の顔も見えない。
それに、ライスから見えるのは処置する看護師さんの手だけで顔は見えない。
とおさんかかあさんでないとダメだと思っていたけど、さすがです。
いや、もしかしたら、第二の宇宙人だとか(笑)
でも、あんな姿、とおさんが見たら気絶してしまうかもしれないので、浮気現場の写真証拠写真はありませんが、そのうち、「ライスちゃんをお嫁にください」と言われるかもしれないほど密着してました(笑)
とおさん、困ったね~(爆)

眠くなってきたの~。

って、そんなことあるわけないけど、誰も触れないライスが、とおさんかあさん以外の人に抱えられていると、なんだかヘンな感じ。
あらやだ、かあさんも嫉妬??
**********
先生にガッツリ抱え込まれ、いつものように右手にブスっと針を刺れるも、さすがに血管が硬くなってきのか上手くいかず、左手に針を固定され、鎮静剤と麻酔をぷちゅっと入れられ、

優しい手

看護師さんに手を握られ、いってらっしゃ~い。
今日で放射線治療は最後になるので、CT検査と血液検査のフルコースで、お迎えは40分後です。
**********
11時ちょっと前から待合室で待っていると、

ただいま~なの。

今日はガラガラを正しく使って帰ってきました。
まだ寝ているようです。

そろそろ起きるの~。

麻酔から醒ます薬を入れて、留置針を抜き、血だらけの手をキレイに拭いてもらいます。
が、先に麻酔から醒めるのではないかとヒヤヒヤ(゚_゚; )( ;゚_゚)
キレイにしてもらった直後、

らいちゅに何したのーっ!

ムクっ!と、お目覚めです。
おぉ~危ない危ない(◎_◎;)
間一髪でした(^^;)
**********
5分ほど診察室で様子をみて、動き出したので、

終わったの~。

車の中で待ちます。
ちなみに、今日の麻酔時間は約45分でした。

ふにゃ。

さっさと伏せればいいのに、おぼつかない足取りで、車の中をウロウロ・・。
やっと伏せたと思ったら、

ふにゃふにゃ

かなり斜めっており、

ぽけ~。

ぱっか~ん。
いつもと同じような感じで、麻酔と闘ってます。
**********
1時間ほど様子を見て、無駄話をしに結果を聞きに行ってきました。

血液検査

★血液検査
貧血の心配はなし。
肝機能の数値もまずまず。
前回あがったASTも正常値内で、なぜあがったのかはわかりません。
腎機能も心配なし。
★CT検査
腫瘍はほんのちょっと小さくなったかな~な程度。
腫瘍内部の壊死は2箇所で、そんなに変わらず。
ほかの部分に転移もなく、怪しそうな影もありません。
**********
1回目の放射線治療4日後に急性肝炎になって、やはり2度目の放射線治療は無理かとあきらめかけていましたが、治療計画を見直してくださった放射線の先生や、あれこれ無理を聞いてくださった担当の先生のおかげで、当初の予定より、回数も時間もかかってしまいましたが、なんとか放射線治療を終えることができました。
性格上かなり手のかかるライスに、ここまでしてくださり本当に感謝しております。
1月23日から毎週、放射線治療は週に2回・合計11回の通院で、ライスには肉体的・精神的にかなり負担をかけてしまいましたが、本当によくがんばってくれました。
よわっちいコだと思っていましたが、精神力の強さは相当なもので、おべ。ちゃんにも負けてません。
今後1~3ヶ月の間に放射線治療の副作用の心配もあるし、腫瘍の変化をみていく必要もあるので、定期的に血液検査やCT検査が必要になりますが、ライスのことを理解してくださるチームライス(?)なら安心です。

早く帰るの~。

次は1ヵ月後になります。
らいちゅ、しばらく先生の顔が見られないのは残念だね(なわけないか^^;)

着いたら起こして~なの。

さすがにお疲れさん。
ウトウトしていたら、

前進あるのみ!なの~。

かあさんが急ブレーキ踏んで大激怒っ!しながらも、のんびり(←?)帰ってきました。

安心なの~

早速らいちゅん家でくつろぎ、

なんかいや~。

お魚だけ先に食べちゃって、カリカリが多くなったら文句をいうので、今日はがんばったからお魚を追加して完食。

いいこ♪いいこ♪♪

そのあとはずっと寝てました。
本当によくがんばったね。
手がかかりすぎるコだけど、かあさんの自慢のコです。

ぐふふっ♪

肝細胞癌は摘出できれば完治が望めるものですが、ライスは手術ができませんでした。
摘出手術適応外だった場合の平均生存期間は270日だそうです。
それが、ライスはすでに1000日を超えました。
しかも、この2年9ヶ月の間、生活の質を落とすことなく過ごしてきました。
なかなかめずらしいことだそうです。
腫瘍が9cmを超えた昨年の7月に、「あと1年は厳しいかな・・・」と言われたのに、分子標的薬と2度目の放射線治療のおかげで、このままいったら、肝細胞癌から逃げ切れるのではないでしょうか。
いや、勝てるのかもしれません。
たぶん、勝てます!
**********
思ったように治療がうまくいかないことが多いのに、ライスはやることすべてが本当にうまくはまってきたと思っています。
最期まで楽しく過ごせたネオも強運の持ち主だと思ったけど、ライスはさらに上をいく最強の、いや奇跡の強運を持っているのかもしれません。
それに、まさか・・・。
本当に希望になっちゃうようです。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
★2016年10月追記

2015-03-06-ct2.jpg

(2015年3月3日の診察記録より)


【体重】
 11.52kg

【問診】
 昨日だけ軟便、今は改善している。
 食欲あり。
 嘔吐なし。

【CT検査】
 2月24日と比べて内側左葉の腫瘍はやや縮小している。
 5.7cm×3.8cm
 壊死領域は残存。

【放射線治療】(内側左葉HCCに対して)
 メガボルテージ⑧ 4Gy(5門照射) 計35Gy

【所見】
今日で内側左葉の高分化型肝細胞癌に対する放射線治療は終了。
腫瘍に増大はなく、今後時間をかけて徐々に縮小していくものと予想される。
まずは放射線性肝障害(RILD)が起きないかどうか、一般状態の変化を血液検査により経過を追っていくこととする。
次回1ヶ月後(BT,4月10日)
CT検査は様子を見ながら2-3ヶ月後に実施予定。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


らいちゅ、本当におちゅかれさん・・・↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-06 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(4) | page top↑
あらためて思うこと
2015 / 03 / 16 ( Mon )
おっひさ~。
4泊5日の犬なし生活から帰ってきたさちぽんです。
それなのに、

ちかぴーさん♪

これは一体どぉ~ゆぅ~こと???

らぶ・ちかぴーさん♪♪

留守の間、「ずっと探してたゾ~」って言ってたから、さぞかし熱烈な歓迎を受けると思っていたのに、なんでお迎えのとおさんに???
しかも、とおさんが仕事に行っちゃったら、

だれ?

「なんでいるの?」みたいな顔して見てるんですけど・・・。
4月並の暖かさなのに、氷よりも冷たいおばあちゃんに、ショック・ビック・大のかあさんです・・・。
**********
で、かあさんひとりでどこへ行っていたかというと、

少なっ!!

びょ~いんでお泊り・・・。
要するに、入院ってやつ。
でも、緊急じゃないから心配しないでね。
**********
「ごはん、これだけ??」な手術前日の夜ごはんに驚き、

マジでっかっ??

「これでどおやって米を食えと!?」な退院日の朝ごはんで、今までの食生活のバランスの悪さ・食べすぎていたことを実感いたしましたが、たぶん、おそらく、きっと、絶対改めることはないと思います(笑)
***********
ここにくるまで、テレビドラマか?小説か??なことが重なり、ライスの治療がなかったら耐えられなかったと思う。
それに手術を1年遅らせたことで、ちょっとやっかいなことにもなっておったようで、術後「かなり痛いはず」だと、とおさんには説明があったらしい。
そんなことになっているとは知らず、麻酔からたたき起こされたかあさんを襲う、この世のものとは思えないような激痛(>_<)
とおさん曰く、「このまま死んじゃうんじゃないか・・・」な顔をしていたらしいです。
血の気もなく真っ白な顔だったらしく、なぜその美白(←?)の写真撮っておかなかったんだっ!と思うかあさんです。
しかし、手術を甘くみておりました・・・。
ちゃちゃっと切っておしま~い。だと簡単に考えてましたが、そんな甘いもんじゃなく、丸1日激痛でのた打ちまわり、麻酔の気持ち悪さから目も開けられませんでした。
15?16??センチも開腹して脾臓を取り出し、麻酔から覚めたら暴れだしたおべ。ちゃんのすごさに驚き、
軽いとはいえ、ライスも毎回の全身麻酔によく耐えてるな~と、本当にワンコってすごいな~と思いました。
と同時に、手術を理解できないワンコに、簡単に手術や全身麻酔を考えたらいけないな~と反省したかあさんです。

だ~か~ら~~~。
★続きも読んでくれる?
【 2015-03-16 20:50│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
お留守中のらいちゅ
2015 / 03 / 17 ( Tue )
入院で一番心配だったのは、らいちゅのこと。
放射線治療はなんとかギリギリ終わったけど、最初のことがあるから、日中ひとりでお留守番させるのが不安だった。
それよりなにより、おべ。ちゃんがいなくなってからお留守番ができなくなってしまった。というより、バリケンに入れるとガタガタ震えるようになり、オシッコをしてしまうようになってしまった。
だから、長時間バリケンでのお留守番は無理となってしまったから、心配はあるものの、今の時期ならカミナリはないだろうから、今回だけはフリーでのお留守番にすることにした。
ずっと音楽も流しておいた。
音楽より、テレビ観たかったかな(笑)
ドライフードは食べないから、6日分作っていった。
あ~みえて、意外と繊細なコだから、日曜日辺りからなにかが違うことに気がついていた。
不安ばかりだったけど、毎日らいちゅの写真が送られてきた。

3月11日

3月11日
予定外の診察を受けることになって、お留守番が長くなってしまったけど、おりこうに寝ていたらしい。
お留守番時間・・・8時間

3月12日

3月12日
どうしても部屋に入らなくて一緒に来たらしく、車の中でお留守番してたり、河原を散歩したりしてたらしい。

3月13日

3月13日
いつもと変わらない寝相。
この日だけは1日中お留守番。
お留守番時間・・・12時間

3月14日

3月14日
そろそろかあさんが恋しくなってきたか?
お留守番時間・・・3時間

3月15日

3月15日
新聞チェック?
お留守番時間・・・4時間

3月16日

3月16日
2度寝に向かうクルクルシッポ(^^*)
お留守番時間・・・2時間
**********
毎日おりこうにお留守番し、とおさんとふたりきりで楽しくやっていたようで、心配はいらなかった。

ちゃんとらいちゅのお世話するの~。

ずっと一緒にいるのが当たり前の、ライスとネオ中心の生活をしてきたから、留守にするということがこんなに大変だなんて思いもしませんでした。
健康でいないといけませんね。

ちなみに、かあさんはごはんの写真を送りました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-17 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
やっぱりうちはいいね
2015 / 03 / 18 ( Wed )
毎日らいちゅのお顔が見られて幸せなさちぽんです。
**********
ところで、



らぁ~いちゅ~~、なぁ~にしてるのぉ~~~。

やだ~。

らいちゅね~、隠しているの~。
**********
どうしてもドライフードがお気に召さないらしい・・・。
かあさんもね、あのにおい好きじゃない(^^;)
結局、くさいお気に召さないドライフードは取り出し、あの手この手を使って、

これならおっけ~なの♪

食べていただきました。
が、無理矢理食べさせたのがいけなかったのか、朝とおさん散歩でうんちょしなかったからか、「んちょしたい」っと・・・。
絶対安静!無理して再入院する人多いからーっ!!ときつ~く言われたかあさんですが、

うふふのふ~♪

お散歩にお供させていただきました。
らいちゅ、嬉しそうだけど、かあさん、歩き方おばあちゃんでヨボヨボ・・・(^^;)
だからね、

もっと行くの~。

もお無理。
そっちは行けないから・・・。
**********
かあさん、おべ。ちゃんくらい回復早いらしいから、もうちょっとだけ我慢してね。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-18 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
2015 / 03 / 20 ( Fri )
ここのところの暖かさなのか、1週間お散歩へ行っていなかったからか、

土筆

つくしがニョキニョキ、

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリもにっこり、

彼岸桜

彼岸桜もふっくらピンク、

ユキヤナギ

ユキヤナギもちらほら咲き始め、

肥料いっぱい

公衆便所みんなのおトイレも青々してきたおべ。地方です。

こっち行くの~。

お花が咲き出すと、ジッとしていられないかあさんです(^^;)
いかんいかん。

そんなとこ行くから・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2015-03-20 20:01│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お散歩再開
2015 / 03 / 21 ( Sat )
なんや、今年はま~ったく花粉のかの字も感じないさちぽんです。
ついに克服???

まだ寝るの~。

朝起きたら、とおさんがいませんでした。
ちかぴーさん命・かあさんはど~でもいいライスですが、朝だけは「とおさん<かあさんお寝坊」で、今日もお見送りはなしです。
**********
夕方散歩解禁しました。

行くよ~。

お散歩の仕方わすれちゃったかも(笑)な11日ぶり。
焦らずゆっくりなんて、かあさんの辞書には載ってないらしく、おべ。ちゃんが忙しかったのは、かあさん直伝だったようです(笑)
ちなみに、かあさんがせっかちなのは遺伝でR(^^;)

わっせわっせ♪

久しぶりのお散歩にご機嫌さん(^^*)
やっぱりお散歩は楽しいね。
けど、

道路を歩かないっ!!

道路に飛び出したらダメでしょ~っ!!
でも、ホントに楽しそう(*^^*)
ちょっとくらい無理してもいいかな~って思っちゃう(^^*)

落とし穴?

工事も始まってて、来週中には紅葉が植えられるみたい。

紅葉っておいちいの?

らいちゅ、一緒に真っ赤の紅葉見ようね。
約束だよ。

もうちょっとで咲くよ~。

昨日よりさらにふっくらしてきた彼岸桜。
いつもより早いかな~。
お花見に行けなかった去年を思い出したけど意外と平気で、前向きな性格はおべ。ちゃん譲り(^^*)
あの子にこの親って感じかな(笑)

あらら~。
★続きも読んでくれる?
【 2015-03-21 21:48│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
かわいい♪
2015 / 03 / 22 ( Sun )
電気代もったいないの~。

今日はとおさんとお寝坊さん(^^*)
**********
見ているのか見ていないかわからないテレビをグダグダと観て、

れっつらご~なの。

思い出したかのようにお散歩へ行ったら、

濡れるの~。

なぜか雨が・・・。
らいちゅが濡れないように、

抱っこ♪

抱っこ♪
最近、ライスがかわいくてかわいくて仕方がありません。

今日もかわいいの~♪

どうしてこんなにかわいいんでしょう(*´▽`*)
解決しない、かあさんの悩みです(笑)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-22 23:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
2015 / 03 / 23 ( Mon )
術後の検診へ行ったら、「ちょっとよくなったからと、お花見行って1時間歩いたら傷口が開いて大出血して再入院した人がいた」と脅されたので、帰ってきたら速攻でお昼寝をしたさちぽんです(^^*)
これなら文句言われんだろ~。

あちゅいの~。

一緒にオコタで寝ていたらいちゅもお目覚めのようなので、

ちゃむいの~。

今度は脅しに屈することなくお散歩へ~(笑)

葉っぱ、おいちっ♪

2ヶ月は安静にしてろって言われても、絶対に守れない自信があるかあさんです( ̄^ ̄!)

彼岸桜

公園の彼岸桜が咲き始めました。
青空がきれい。
お花見、行けるかな・・・。

あのね~。
★続きも読んでくれる?
【 2015-03-23 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
チグハグなお散歩
2015 / 03 / 24 ( Tue )
今年はいける!と思ったのに、とうとう目がかゆくなってきたさちぽんです。
クソっ!!

ちゃちゃっと行くの~。

今日も元気にレッツお散歩♪

ソメイヨシノ

ソメイヨシノもかなり膨らんできました。

ユキヤナギ

ユキヤナギがモコモコになるにはもうちょっと。

彼岸桜

彼岸桜は日に日に開く花が増えてきてます。
春になると、かあさんのお散歩は長くって、

ま~だ~~~。

それに付き合わされるらいちゅは、

ふぁ~あ

いい加減にして~なの。

早く帰るの~。

さっさとおうちに帰って、オコタでお昼寝がしたいらいちゅです。
**********
旅行記9日目もUPしました。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-24 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
新しいごはん
2015 / 03 / 26 ( Thu )
どうしてもカリカリごはんがイヤだというので、

新しいごはん

別のものをポチリました。
これ食べてくれないと、もう食べるものないですからねっ!
**********
まずは下のヤツから~。

新しいごはん

24日の夜ごはんは、かつお。



いい食いっぷり♪
食べ終わった後も、

いつもと違うの~。

外からしつこくペロペロ・ペロペロ。
これならいけそう(^^*)

25日の朝ごはんjpg

25日の朝ごはんもかつお。
ん?

なんか、やなの~。

んんん???



なんでぇーーーーーっ(◎_◎?)
必殺技で一生懸命隠すから、白身をゆでてトッピングしたら、



外から完食♪
飛ばした米粒より小さいごはんも忘れずペロリと完食(^^*)
ふぅ~、よかった。
が、

・・・・・。

25日の夜ごはんの鶏ムネ肉はまったく口をつけず放置(ーー〆)
いつもはほっておけば食べるから~と知らん顔してたけど一向に食べる気配はない。
しかし、ここで「ドライフードを取り出してミルクをかける」などと、甘やかしてはいけない。
が、

これならいいの~♪

結局甘やかしてしまった・・・。



26日の朝ごはんも放置されたので、お口までお運びさせていただきましたら、この格好のまんまで完食し、
(ずいぶんと遅い朝ごはんだね~^^;)

少ないの~。

なくなったらようやく起きるという横着ぶり(ーー〆)

おいちいのよろちくなの~。

食べたいなら自分で食べていただきたいものです。
もう甘やかさないぞっ!!と心に誓ったものの、夜ごはんは、ドライフードなしのたまごスープに(^^*)

スッポリ

食後はヨーグルト(*^^*)
結局甘々なかあさんです(^^;)
**********
旅行記10日目もUPしました。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-26 22:18│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ちょっとだけ(^^*)
2015 / 03 / 27 ( Fri )
鼻が・・・鼻がグズグズしだしたさちぽんです。
あかん、本格的に花粉症や・・・。

真っ青♪

気持ちのよすぎる青空の中、お散歩へ行くと、じわっと汗が・・・。
今日は春を通り越したような暖かさでした。
こんなに暖かいと、

おうち入んないの?

ジッとしてられないかあさん、

・・・・・。

見てはいけないものを、見ずにはいられず、

本日の収穫@ザル1杯

草取り(^^*)
ちょっとだけ草取りしました。

知らないのーっ!!

先生には内緒の草取りです(^^*)

草取り後・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2015-03-27 23:05│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
宝の持ち腐れ
2015 / 03 / 28 ( Sat )
とうとう「点鼻薬はじめました」のさちぽんです。
鼻詰まって息できん・・・。

スリスリ~

ポカポカ陽気に誘われて、

かわいくお願いなの~♪

久しぶりにデジイチを手にとってみました。
年末年始旅行以来だろうか・・・。
さらに、予想不能の動くものを撮るのはいつ以来だろう・・・。
ということで、

お~ま~がっ!!

とおさんみたいな作品を生み出してしまったかあさんです。
なんてこったった・・・_| ̄|●|||
それより、

動けっ!!

デジイチの必要があったのか・・・という話しです(ーー;)

うちゅくしく撮るの~♪

ホントにボケちゃうゾっ!

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-28 21:12│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
春なのに・・・。
2015 / 03 / 30 ( Mon )
年が明けた次の週から、毎週誰かしらが病院に通っているおべ。家です。
ちなみに今日はかあさん、来週はライス。
まったく、医療費がバカにならん・・・。

なにか足りないの~???

外に出ても、つまんなそう。
戦ってくれるコがいないから、

まいっか~なの。

寝てばっかり・・・。

枯れ枯れ。

おべ。ちゃんが調子を崩してから、途中のままになってしまっていた草は枯れ、

ドーナツ出現!

おべ。ちゃんが肥料を撒きまくってくれたところだけ青くなり、

伸びすぎ・・・。

おべ。ちゃんが食べていたネコ草はボサボサ・・・。

ぽっかり

ぽっかり空いたままの穴は、まだまだ埋められそうにありません。
おべ。じぃー、どおしてくれるんだっ!!

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-30 19:57│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
暑くて・・・。
2015 / 03 / 31 ( Tue )
昨日の夜、なんかオコタの中からもわ~んとにおうな~と思ったら、ど真ん中にゲーしてあり、夜中に3回も洗濯機をまわしたさちぽんです。
よかった、明日じゃなくて・・・。

ザ・洗濯日和

この先雨続きでちょっと不安があるものの、

食うぞ~!

昨日買ってきた、久々のスティックセニョールと、毎年食べきれない絹サヤを植え、張り切って草取りの続きをはじめたかあさんです。
で、ライスはというと、

でろ~ん

でろ~ん。
暑くなってきたら、

ごろ~ん

日陰に避難してごろ~ん。
かと思ったら、

じゃあね~なの。

家の中に消えていったり、

サ・お昼寝日和

傍で寝てたりと、今日もず~~~~~~~っと転がっていました。
**********
ここのところ、ごはんも食べないし、朝も起きてこないし、急に暑くなったからか、カラダがついていかないのかな・・・。

ソメイヨシノ

急に暖かくなると、みんなビックリしちゃうよね。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-03-31 20:22│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif