FC2ブログ
ずっと気をつけてきたのに・・・。
2014 / 10 / 19 ( Sun )
土曜日、おべ。ちゃんがいつものおべ。ちゃんじゃなかった・・・。
夜散歩にも行きたがらず、夜寝るときも階段をのぼれなくて、とおさんに抱っこされてきました。

ひと晩寝たらよくなりますように・・・と祈りながら迎えた日曜日。

いつもはかあさんが起きると一緒についてくるのに、この日は起きてきません。
ごはんの用意をしていたら、ごはんがお皿に入るカリカリカリの音でやっと起きてきました。
食欲はあるようで、ごはんは完食してくれましたが、時間が経つにつれて、動きが鈍くなり、
寝ようとしても、寝転ばれない。
起きようとしても、起きられない。
いつもはドッタンバッタンと動きが騒がしいコなのに、そろ~っとそろ~~~っとしか動きません。
いつでもどこでもついてくるコだったのに、まったくついてこなくなり、
あんなに忙しかったコが、夕方にはぐったりして動かなくなってしまいました。
お腹もパンパンになってきて、硬かったしこりがお腹の中のプヨプヨでわかりにくくなりました。
歯茎は白くないものの、おそらく出血していると思われます。

金曜日の検診では、新しい腫瘍はできていたけど、出血はみられなかったし、腫瘍にもろくなってる箇所もないから、まだ大丈夫だと言われたのに・・・。

岐大は土日祝日はお休みです。
日曜は午前診察までだけど、かかりつけ医へ連絡してみましたが、つながりません。
近くの病院や、心当たりのある病院は、どこもすでに診察時間は終わっています。
夜間救急へ行こうと調べたら21時からでした。

一番恐れていた時間帯に急変してしまいました。

21時まで待って夜間救急へ行こうかとも考えましたが、あそこまで1時間半・・・。
とても動かせる状態ではないし、動かすことが危険に感じました。
もしかしたらこのまま・・・そう思ってしまうくらい、あんな姿のおべ。ちゃんを見たのは初めてです。

でも、おべ。ちゃんなら大丈夫!
ここまでがんばってきたんだから、まだまだ大丈夫っ!!
おべ。ちゃんを信じて、

なんかおかしいですよ・・・。

今夜はリビングでおべ。ちゃんの様子をみながら寝ることにしました。
どうか、明日も朝が迎えられますように・・・。

おべ。ちゃん、がんばれっ!のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-10-19 23:59│ 血管肉腫 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif