FC2ブログ
5回目の抗がん剤投与@通院9回目
2014 / 06 / 20 ( Fri )
なんで勝てないですかね~。

サッカー見ながら、5回目の抗がん剤治療に行ってきました。
なんか調子悪そうな顔してるけど、ぜ~んぜん。
おかしな顔はいつものこと(^^;)
元気いっぱいです。

もっかい行くですよ♪

ほらね(^^*)
待合室でとなりのおばちゃんにナデナデしてもらいご満悦のおべ。ちゃんです。
**********
今日はなかなか呼ばれず、10時過ぎてました。

ちっちゃくてかわいい右耳

調子はいいです。
抗がん剤の副作用もなければ、ガンを患っているとは思えないほど元気いっぱいです。
が、右耳の引っかいた痕がプクッとなったまま、なかなか引かないので診てもらいました。
「生検で調べることもできますが・・・」とのことでしたが、大きさも変わらないし、色もおかしくないので、悪いものではないだろうとのことで、もうしばらく様子をみることにしました。
皮膚にできる血管肉腫ではないそうです。

いっぱいいるですよ・・・。

今日は研修医?と学生??の知らない顔がふたつあって、ちょっと不安げなおべ。ちゃん。
案の定、

ヤダっ!!

検査室に入るのを断固拒否・・・。
しかも、先生がグイっと引っ張るもんだから、岩のように動かない。
なんとか説得したら検査室に入って行きましたが、嫌がるコを力ずくで引っ張ったって余計に動かなくなるでしょ!!と、ちょっとムカっ!っとしました。
**********
いつもどおり、血液検査・心臓エコー・腹部エコーで、1時間半後の12時にお迎えです。

あぁ~ん♪なの。

車で待つ姫の元に戻り、ごはんタイム。
今日もひと粒づつごはんを食べさせるも、51粒食べただけでもういらないと・・・。
いらないと言い出したら、もうどうやっても食べないので、お食事タイム終了~。
で、

いつまで続くんだろ・・・。

読書タイム♪
絵とカタカタばっかりのご本なので、あっというまに読み終わり、

寝るの~♪

ちょっとお昼寝しよう!と、目覚ましをセットするために携帯を見たら、30分も前に病院から着信があり、慌てて受付けで先生を呼んでもらいました。
今日は嫌がってたから検査が出来ないのかな~と軽~く考えてたのですが、診察室に呼ばれたので、ん?おかしい・・・。
診察室では先生がエコーの画像をみてました。
そして、「肝臓の左端に3センチほどの影がありました。」と・・・。
「生検をしてみないとわかりませんが・・・」と前置きをしながらも、「おそらく転移でしょう」と・・・。
とうとう転移が始まってしまったようです。
ミトキサントロンは「転移がはじまるまで」の予定だったので、「今日はどうしましょう・・・」という話になり、とりあえず血液検査の結果も問題ないので、抗がん剤の量を増やして投与してみて、1週間後のエコーで変化があるかどうかみてから、今後のことは考えましょうということになりました。

ナデナデしてくれる人、いい人♪

12時半、無事に抗がん剤を投与して、ニコニコして帰ってきました。
あんなにイヤだっていっていたのに、研修医?のおねえさんにベッタリです(^^*)
ナデナデしてくれる人、大好きだもんね。

2014-06-20-11.jpg

★血液検査
白血球もしっかり元に戻っていて、貧血もなく、血小板はちょっと高値だけど、問題なし。
肝機能も腎機能も問題なし。
★心臓エコー
なにも言わなかったけど、やったのかな?
(1週間後に確認したら、やらなかったそうです)
★腹部エコー
肝臓の左の先端に3センチの影が1箇所あり。
リンパ節の腫れはなし。
★抗がん剤
ミトキサントロンをさらに0.5mg増やし、5.0mg投与。
**********
抗がん剤を0.5mg増やすとかなり効果はあがるそうですが、肝臓の影が小さくなることはないそうです。
先生は「ネオちゃんの体格で3センチならそんなに大きくはない」っておっしゃったけど、3週間で3センチは成長が早いのではないでしょうか。
だけど、3週間かけて3センチになったのだろうか・・・。
それとも、脾臓のときにも言われたように、数日などの短期間で一気に3センチになったのだろうか・・・。
たった3週間で3センチ・・・もしかしたら、思っていた以上に進行が速いのかもしれません。

仲良し♪

あとどれだけこの姿を見られるんだろう・・・。
1週間後のエコーで、肝臓の影が大きくなってないことを、ただただ祈るばかりです。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-06-20 23:59│ 血管肉腫 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif